ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 滑り具合と。

<<   作成日時 : 2011/05/10 22:54   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて、ワックスの効果のほどは、



日曜日、

自宅に戻ったらワックス臭はキレイになくなっており

パグ臭までもなくなっているという始末。

チーヤンがチック症状をこの前、数回出してたのもあって

一応長いこと夜まで、別部屋に待機していた3ワン。


ドクターは、ワックスを乾かしてニオイを嗅がせなければ

ペット用だし大丈夫だろうと言うことで、ニホイを嗅がせずに

病院行きだったんですけど。



今年の夏、計画停電になった時の暑さで

またどうにかなることも重なって考えてた。


ジェルマットはチーが噛んで食べそうだし・・・

足や腰が悪いシニアなふたりにワカモノだけど色々あるチー

全面カーペットは大半を剥がして

ペット用ワックス+ラグ等くらいしか家は暑さ対策+滑り止めに

方法がないかな・・・と


今から強行突破しました −。−;



まだ、家具も入れてなくラグなども敷いてない時の画像だけど。



そりゃあああああ〜!


解放じゃ〜いっ!


と、

画像

チャカリラ、チャカリラと、そわそわ。


みんな、引っ越してきた当日を思い出したかのように・・・。

あの時の筋肉痛は思い出したくないけど思い出した(笑)


チーヤンなんて


部屋に入った瞬間、


自分のニホイ付けをしなきゃ!

な使命感とか要らんのに

囚われたかのように

慌ててトイレ。

画像

しかも何回も ー。−;


もう十分、ちみのニホイは充満したというお話。




画像

タッタカターと新しい気分で、

ヒーの大好きなマロボーンを持ってきて


ヒナタおばちゃんを怒らせてみて、
画像

軽く走ってみる。





少し足の支える力が弱いワカモノチーの滑り止め具合は

う〜〜んっ

まぁまぁOKっぽいけど・・



シニアな腰が悪いヒーに関しては

塗らないよか断然マシではあるけど

少し不安が残る。



そして緑のなっちゃんは、


身体が元々ネコのように柔らかい体質で

肉球が元々熱を持ってる体質で

このワックスでも十分スベランという!



これは、



身体が硬くて勢いがイイタイプと

柔らかい身体でおっとりなタイプとの


差だな 


(ノ´∀`*)アイター





楽天レビューで分厚く塗るといいと、助かるお告げがあったので

最初っから分厚く塗ってたというとーちゃん。

(ノ´∀`*)アイター



でも、

ラグなんか敷くと薄いラグさえも、フリーカバーさえも


まったくスベラン!



水は超弾く。



今までワンコがいるからということで、ワックス類をあまり使ったことが

なかったけど。



ウロウロが多いドア前の通り道に

軽くタイル道でも敷けばズレずに行けそうな予感。




ワンコの滑リ具合だけだと、シニアちゃんの腰を守ろうと思ったら

全面対策だとタイル絨毯やコルクのほうが優秀だとは思う

この滑り止めワックスは、

画像

まぁまぁ・・スベラン。




んまぁ二重にお金がかかちゃったけど・・

夏の計画停電の我が家の一つの対策でもある。



これで、すぐさま、

九州に戻れ命令が来たら、



ザ、ショック。




画像

出たり入ったりで、なんとまぁ。


画像

シニアなナルやヒーは布の上生活が長かったので


布を求めて



布の上でくつろぎ出す。



暑くなったら


きっと


冷たい床の上で



ベターっだろうと。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


滑り具合と。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる