ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わった症状が起きた後の浦島太郎。

<<   作成日時 : 2011/05/26 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一週間ほど前から、体調が悪かったヒーちゃん。

冷たくて暗くて寒い場所に行きたがってた。


8か月前に起こった、ヒーのムーンフェイス前兆の 

〓異常行動〓 が

今回もまったく同じ異常行動で、

今回は何時間も繰り返し出てました。




ヒーの変わった症状が出た時に限って、

担当のドクターがお休みだったり学会だったりで

今回は他のドクターに診てもらうしかなく

急遽な診察にコロコロドクターが変わってしまったので

余計に、ややこしくなってました。

画像

数時間と続く前兆の異常行動って

異常なまでの


〓ジャンプステップ付きのホリホリダッシュ〓


おばちゃんスーパーマン!?


と思えるほど、腰痛持ちの9歳7カ月にしては機敏に動き

9歳7カ月にして!


〓パグ走り〓


が、ちょっぴり復活するほどの誰が見ても解る

異常行動=異常な大暴れ


こうなる前は後ろ足がフラフラだったんですよ。



今回も、最初の異常行動が落ち着いた3時間後に、


ムーンフェイスがやってくる!


と思って、病院に連れて行き、

身体検査・血液検査等をしても熱もなく問題なかったので

ドクターの診断も、前回と同じかもしれないとなり

ムーンフェイスが出るのを阻止する為に

ステロイドと抗ヒスタミンの注射を二本打ってもらったんです


その注射は 24時間しか効果がない注射で


24時間後にムーンフェイスが出るかもしれないということで

その後に飲ませる 抗ヒスタミンの錠剤 を貰ってました


ところが


24時間の経過を待つことなく、たった9時間で


異常行動が再開し、

抗ヒスタミンの錠剤を次の日に飲ませても3時間は落ち着けたけど

また4〜5時間と異常行動が続いたり、


ドクターがコロコロ変わってややこしく色々あったけど、


担当ドクターより、

通常ならムーンフェイスを完全に抑えられるだけのステロイドの量だったけど、

今回のヒーには量が足りなかった
と。

事前処置〓 の手段によって

身体にザワザワ感やチクチク感があり、ギリギリまでしか抑えられてなく

爆発しそうでしない

それによって、

身体に赤みは現れてなく掻くという行為をしてなくても

異常行動を何度も繰り返す という例は少ないらしいけど

数件過去に見たことがあったらしく


それが今回のヒーに当てはまったらしい。


喉は腫れてたみたいです。

外側じゃなく、内側が腫れてたんだろうなっと。

同時進行でご飯が詰まりやすくなってたので。


と別に、



お尻をレーザーで焼いた二日後に少しずつ腫れてきて

お尻に赤く亀裂が入り、痛くて擦り歩きも出来ず、

ウンチが2〜3日に一回しか出なくなっていた。


恐らく、今回のムーンフェイス前兆は、お尻から細菌が侵入し

お尻が治ってないので、通常効くはずのステロイドの量でも対応できない

細菌によるムーンフェイス現象。


の方が食べ物からくるよりも強そうらしい 




異常行動の動画によって、他ドクターに脳を疑われたけど

改めてその動画を見ると、9歳で暴れてる割には

上手に物体(家具やその他)を避けれてることに気づき、

飼い主的にも、やっぱり脳ではなくアレルギーかなっと思いました。


混乱させた動画 (笑)



それくらいあまりない(この病院では?)ムーンフェイスの

なが〜い変わった前兆症状をヒーが出してたみたい。


変わった感じだと言うので詳しめに書きました。

画像

換気扇を弱で付けると、冷たい風が逆流して入るので

寒い台所シンク前が一番、異常行動が出にくいことがわかったので

ちょ〜せまい台所で一緒に寝てた。

人間さまは寒かった

画像

ヒーちゃんは、台所から出たがらなかった。

クッションを置くと、嫌がるか異常行動が出そうになるか。

冷たい床上だけで 十分よかよっ! て感じに フンっ されました。

自分でここは体調が落ち着くって解ってたんだろうな〜。




異常行動は三日間続いて、その後は止まったけど

どこかまだ具合が悪そうなのが続いて

あれだけ三日間も 休む⇒暴れる の繰り返しだったので疲れはあるだろうな。

一週間ほどで

完全に元気になり、よく耐え抜いてくれました。




ちょっと前にお散歩も復活で〜。


よかったわあ〜


日陰の丁度良い遊び場所を見つけたので、そこでお散歩&遊ばせて。


そこは、

画像

青い


橋の
画像

下。






画像

一歳数カ月の可愛い女の子の赤ちゃんとも一緒に

橋の下で遊び〜。


チーヤンより年下ピチピチだぞー!



復活したヒーを珍しく気に入ったらしく


ヒーを追っかける追っかける。


子供に好かることって、パグ好きな子くらいなんだけど。


画像

ヒーは、怖いものなしベィビーちゃんには

こっそりヒソヒソと逃げてました。



隣を怖がって深帽子に素通りするおじちゃんには

危険!危険!なのか・・

パフォパフォと。


脅し魔ケンかもしれん。


画像

近くにチーヤンと年が近いワンちゃんが


ぴょんぴょんとひとりでも


飛び跳ねて遊んでるというのに


画像

チーヤンは腰がおもっ





遊ばず、


まったりする大人なワカモノ。


そんなチーヤンは5月26日の今日で2歳になりました。


人間で例えると 22歳か?

祝画像はまた今度。



ヒーのほうが、一週間のうっ憤が溜まってたせいか、

まだまだ遊びたいと興味深々だった〜。


今じゃ身体の興奮がとけて


腰がフラフラ〜と年相当に戻りし。



浦島太郎の箱でも開けたのか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


変わった症状が起きた後の浦島太郎。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる