ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療靴注文。

<<   作成日時 : 2011/06/23 00:42   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

丸刈りにしてから20日ほど経過し、

画像

タピアンが再び花を咲かせ始めた、


今日この頃、




画像

世の中、



画像

あつっ






に変化スル。



涼しめだった梅雨から久々に晴れたと思ったら

一気に つく。



本格的な夏が近づいてきたような・・・。



  





先日から、


ワンちゃん用の医療グッズ等(車椅子など)を取り扱ってらっしゃる会社に

チーヤンの足の症状を相談していたところ、

お忙しい中、ご丁寧に相談にのっていただき

軽度の症状に似合う靴をいくつか紹介していただきました。



靴はまだ早いかな〜とは思うところではあるけど、

テーピングでも十分なところもある。



手根が安定せずに(神経命令がうまくいかない)引きずるのがひどくなる日と、

安定している日との差が

若干激しくなってきたようにも思えるので

今から靴に慣れさせとこうかなっと。


靴は、慣れない子はホントに慣れないみたいで

障害がある足には、合う合わないの差が結構あるらしい。

足に力が入りづらいので。



ま、チーヤンが履きこなせるかは不明だけど

試しにというこで



しかも、相談に載っていただいた会社では

ちゃんとした医療グッズで、お手軽なお値段で購入できるのです。


医療グッズはお高めなので・・・

病院の先生のお友達が勧めてくれていた特注のサポーターは

サポーターなので、それなりに良さそうだけど

小さい脚の靴下のような前足二本分で 10万 するのです


靴系を買うのは初めてで

初っ端、お高めの値段で買って、

履きこなせない!

すぐさま破けた!

とかだったら、ショックがデカ過ぎる予感だから〜

足を引きずるとなると、通常の足よりも擦りが早いので。



違う会社で良い商品をお手軽に取り扱ってらっしゃるところから

お手軽な値段だと買い替える時も気兼ねなくいけるかな・・とか。

アウトドア用とインドア用を注文してみることに〜

不安定な手根ごと包みこめる軽量型のシューズがあったので

それに決めました。



とっつぁんが、なんや楽しそうに、


画像

チーヤンの足を測っています。


この用紙は、ピッタリな靴に合わせられるように

メールで送ってくれました。



ついでに、

画像

ヒナタの足まで測っとるし。


チーヤンの足の調子が良い時にヒナタに履かせよう魂胆だけど


甘いのね〜。


ワンサイズ、ヒーの方が上だし。



ちっ




ヒーは年齢からくる腰痛の引きずりが少々ある時があって(血はでない)

チーは脳神経問題ですね(血がでる)



年齢差もあれば理由も違うけど、二人とも足はよわかです。

ヒナタはインドア用のシューズだけ買う予定



チーヤンの足に合う靴で履きこなせたらいいんだけどね〜。

返品可能だということで、2サイズ送ってもらえることになりました。

二種類くらいの靴から試してみる予定でありやんす。





庭の前に、車が通れない道路を挟んで


小学校の運動場があるんだけど


小学生に庭先から



『あっ ブルドックーだぁ〜!』


と言われたヒーちゃま。



柵越しなのがニホイを嗅げないからと

パフォパフォ小学生に吠えてた −。−;



てやんでい! でやんでい!



って感じで −。−;



おばちゃんが、小学生相手に。



暑いのに。



画像

興奮も増して。






〓ハナミズの嵐〓

画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
医療用の靴まであるんですね!
驚き!
茶々さんの時は車椅子とかを中心に探していたので、医療用靴はなるほどな!って感じです。
靴に慣れてくれればいいですね。

頑張ってください。
本当、少しでも過ごしやすく、楽になってほしいですね。
madoo
2011/06/23 01:42
驚きー!ですよね〜、手根をカバーできそうな物があるとは私も知らなかったです
茶々ちゃまは、背骨から下でしたもんね毎日が可愛いクリクリお目目で一生懸命でしたもんね。
症状や痛みの発生具合とか力加減とかで一概にも医療グッツを使えばいいとも限らないんですよね。靴を履いて足が逆に上がらなくなったらテーピングに戻そうと思います、靴の滑り止めで前倒れになりがちなのは防げそうな予感はする〜まずは慣れる練習からですね〜
ひなる⇒madooさんへ
2011/06/23 14:16
イヌ用の医療品も進んできてるんですね。

そうか、ひなたちゃんもちーちゃんも必要なのねふたりとも抵抗無しに履けて快適に過ごせたらいいね。

言葉が話せない分
医療品もワンちゃんの気持ちになって
作ってくれる事、期待するわ(^-^)v
人事ではなく
高齢犬も増えて色んな事が起こってくるだろうし
どんな 靴かな〜
女の子だから可愛い靴かなぁ
楽しみ(*^_^*)
ひまぽぽ
2011/06/25 11:10
そそ〜、進んでいるモヨウ驚きです(笑)
ヒナタには外用の靴は買ってないけど
3箇所痛い場所があるから余計にはじめは負担になるかな〜とか色々考えて(笑)
チーは血が出る足先以外は痛みは出てないはずらしいので買ってみたです。
ただね〜こういう医療グッズって可愛い模様のがないの〜!
ストライプとか〜水玉とかね可愛いのがあったら少しは楽しくなりそうですよね〜♪
もっと可愛い系が出てくれますように。
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2011/06/26 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


医療靴注文。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる