ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS クツシターズ。

<<   作成日時 : 2011/06/26 09:30   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日の早朝の空。








画像

綺麗な雲が広がる、


青空の下で、


雲を見つめながら


何かの形に例えたりして



画像

ゴロゴロしたい。



あぁ、


雲がある青空を見ると眠くなる。




ワンコはいいなあ〜。




外だろうと、


家だろうと、





どこでも好きな場所で、





匍匐前進してるようだけど〜?
画像

ゴロン〜ゴロン〜できて。 −。−;



ここは橋の下。



余計に私がゴロゴロすると変に見られる。




橋の影を借りて



お茶タイム。



いいなあ〜。

画像

おやつを食べながら青空の下でゴロン〜ゴロン〜できて。 −。−;





ズバリ、





画像

〓散歩ちゃうし〓





そんなチーヤンの早朝散歩を終わらせて




動物病院が開く時間に

ヒーちゃんの病院兼サッサと素早い散歩。



朝9時は、

もう、あつ〜してヤベー。


昨日はアスファルトも、石焼きビビンバ一歩手前だった。



雨予報だったはずだけど〜? なぜか晴天だった。




カートに乗せて、日陰&草がある場所でヒーを降ろして。


ヒーちゃまの尻尾、

調子よし。


グピーと尻尾が上にあがって、


画像

可愛いお尻を プリっ


画像

プリっ プリっ


と、動かし




昨日のヒーさまは、ぶりっ子モード。


しかしながら、


画像

下半身は滝のよう。



溜め込みちっこというやつネ −。−;





画像

首付近は若作り、


出すものを全て出した下半身と尻尾は


画像

急降下。


かわいい尻尾ちゃん、お勤め御苦労であった。



しばらくの間、ワクチンが延期だったけど、

昨日はワクチンを6種に落として

プチっと 打ってみることに。


ワクチンでムーンフェイスは出たことはなかったけど

ここ一年に体質の変化が起こってるようで二回出たので

怪しいかもと安静にして気をつけとって〜

とお告げがあったけど、

画像

一日経過しても何もなく大丈夫なモヨウ。






家に戻ったら靴が届いた。



画像

チーヤンの軽量ブーツ。


外で歩かせる前のこの靴に、


画像

この↑強力補修材をはじめに塗るんだって〜。


足の引きずりが少しでも出てる子の靴は、消耗がすごく早くなるらしいので

最初からこれを塗れば、少しは靴が長持ちするらしい。



最近はすごいな〜。


時代と共になんでも進化だな〜。



家で試しに履かせてみたけど、

軽量型らしいけど、それなりに素足よか重くなるだろうから

固まるか前足が上がりにくくなるか、かな〜? と思ってたけど



うさぎのダンスみたいな動きになって写真撮るの不可能だった (笑)

慣れないから余計に反射的に動きまくってた。

ジワリジワリとたまに履かせて

靴慣れの練習をしようと。



画像

インドア用のやつも一緒に届いた。



画像

滑り止め用の靴下の進化版?みたいなやつらしい。

フリース素材だから、外で履いたらダメと〜。



脱げにくい仕組みになってるんだって。



家では絨毯などが敷いてあるので、あんま履かせないと思うけど

ツルツル床の病院通院時とかに使ってみようと思って購入。



なっちゃんは、まず、勢いがないのでこういうのは必要なさそう。

というか足を触らせないタイプなので付けたら

絶対に動かないと思われる。




画像

クツシターズになったパグズ



画像

チーヤン、もそもそしとる。


裏と表がくるっと回る時は、何かの時にあるみたいだけど

なかなかすぐには脱げないみたいで

苦戦してるモヨウ。


画像

なんや、色々考えてるらしい。



ワカモノが


無知な(?)おばちゃまに



画像

悪知恵付けよるし −。−;




ふたりそろって、




画像

ガジガジガジガジガジ 



そのうち、噛んで破ける予感デス。




諦めた時の画像がこれ↓



画像


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウケルー!!!!
朝9時の散歩はもうすでにアツーしてって!!
あつーして、のさんですね。w
なんだか、方言っていいですね。・。・。*+

おおぉ!
届いた!はや!!!靴下!!!ついに!!
当たり前だけど、ちゃんと4足あるのが、可愛いですね。
それに、2人そろって、靴下はいてならんでるの面白い。w

お外用の活躍も楽しみです・。・。*+

madoo
2011/06/26 12:22
分かるわかる(*^_^*)
何時でも何処でも
ゴロンが出来て
羨ましい(*≧m≦*)

届いたんやね♪
可愛いかわいい(^-^)
ブーツになってるんや〜想像してたのは、ベビーシューズみたいかな?って思ってたんやけど
これなら しっかり固定出来て良いね〜

靴下も ふたり並んでる写真だと これから戦いが始まるボクサーみたいにも見えて可愛いよ(*≧m≦*)
ひまぽぽ
2011/06/27 12:33
ぷぷぷ(* ̄m ̄)方言、ほんわかしててよかですね〜
ほんと土曜日はあつ〜してあつ〜してたまらんかったです。
こっちよりも九州はもっと暑かったんじゃ?
寧々ちゃんが、ぐねんっぐねんっなるのもわかる気がする(爆)
そうなのです届くのはやかったー!
けどねけどね、片足だけ・・チーヤンの足がブットイのかあ片足だけサイズが合わなかったので片方のみの返品交換が出来るか只今交渉中です。
なのでまだお外で試し履きができな〜い(ノ´▽`)ノアイター
ひなる⇒madooさんへ
2011/06/27 17:24
でしょでしょ〜♪青空の下でゴロンゴロンうらやましい時がありますよね(笑)
ひまぽぽさんちだったら、どっちかっていうとポポちゃんかしら?ゴロンゴロン派は( ´艸`)ムププ
イメージ的に、あはは。
届きました〜そそ、ブーツっぽいですね手根から上をロングなロープで固定すれば、カクンカクンっとクネクネになりやすい脚が少しは安定気味になるんじゃないかな〜?とかお店の方からお勧めされました♪
クツシターズはほんと、ボクサーみたいだ(爆)
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2011/06/27 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


クツシターズ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる