ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・丸刈りと色々。

<<   作成日時 : 2011/06/11 01:07   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

庭が丸刈りになれば、


そろそろ、



なっちゃんも丸刈りの準備。




画像

少し、モッサモサ〜してきてますよ。



前回のカット&薬浴から一か月ちょい。


最近は大分と通院も減ってたけど


これから先は〜


短気サークル通院へと変化。


時期が時期なのでね。



今は少しだけ、尻尾や腰付近から出血し始めてます。


サインですっ!


『これから全身荒れちゃいますよ〜』


なっ



一か所、出血し始めると1〜2週間で全身コースになって

薬がどれもこれも、効かなくなるのです。

一〜二か所を目安に

全身コースになる前に薬浴の頻度を上げていくのでございます。



今は、病院から色々試されたサプリ系も薬も

効果が診られないのは、先生からバッシバシ! 

排除!排除! 

されていってます





一年間、今の病院でナルの状態を診ていて、

エッシェンシャルオイル(皮膚バリア全身用)&ひどくなる前の薬浴と

シャンプー&マイクロバブル(←毛穴の掃除)



一番効果がありそうだと言われました。




年齢も増してきてるので

皮膚は長い目でうまく付き合っていくしかないですね。



画像

家の中の下界にはパグズがウロついているので、

自然と高い場所が好きになっていったナルナル。


元々高い場所が好きなのもあるけど。


ネコ化な犬と言われる

シーズーことナルナル。


画像

人間の都合で色々な場所に置かれます。


置いたら置いたで

画像

そこがナルにとっての落ち着く場所に早変わりになり、


画像

すぐ置きモノ化しちゃうんですよね〜。

動かない。





さぁーさぁー、
画像

丸刈りな世界へとガムバッテ行ってらっしゃいなっ



そろそろ、ヒナタも夏だけの丸刈りコースかなっ






帰りに花コーナーに寄って、


ただ単に

『タイム』

としか書いてないタイムが


お気に入りの〓ゴールデンクイーンタイム〓の葉に似てたので

画像

購入。


しかし

買って植え付けた後に気が付いたっ

葉がクイーンに似てるけど


これ、ちがうがなっ!

画像

↑↑ゴールデンクイーンタイム。


そっくりさんだけど、ヒナタやチーヤンが大好きな、

さわやかなレモンの匂いがしない!

調べてみると、


どうも、タイム・フォックスリーって名前みたい。


似すぎ。







画像

去年買った、シルバータイム。

これ、めっちゃ強いです。

冬越しもなんのそので可能。

同じタイムでも綺麗な色のクィーンは関東の冬越し無理そうで、

冬は紫になって、ちっさくなった。

ショボン。


画像

シルバーは、ほっといても〜

もじゃもじゃになって、


どう見ても


画像

〓リーゼント付きのアフロなカツラ〓にしか見えんし。

ぶはは ぶはは ぶはは









今日の病院で、ヒナタの話題が出たんだけど、


ちょっと前のムーンフェイス前兆の

あの激しかったヒナタの〓異常行動〓

まったく同じではないけど、


なんと、


家が通ってる病院では、

あの後、しばらくしたら、


〓異常行動〓をするワンコが続出してやってきたと〜 



みんなウイルス系(血液検査)でもなく原因不明の異常行動だったそうで、

ヒーは前回、異常行動の後にムーンフェイスが出てたので

今回もまたその前兆のひどいパターンかな

と思っていたけど、お尻の件も当てはまってたし、



実は、異常行動を抑える為に脳圧の薬も後から併用して数日間試したんだ〜。

結果、イソバイトは意味なさそうだったけどね。


ムーンフェイス前兆と別に、ヒーのあのひどさに他の子もいるとなると、


自然の何かを逸早く、感じとってたのもあったんじゃないかな〜

と今日、言われた。


  


しばらく経って台風とか来たしね。


画像

↑↑もう治ってるけど、原因不明な病院内今年第一号だったって。




動物の人間には解らない本能からくるものかしら・・・。

今年は、大きな地震に余震の連続だったし

何かしら神経過敏になってきているワンちゃんが多くなってるのかな〜。

(↑予想でしかない)




帰ってきたなっちゃんは、



画像

赤ななっちゃんへと変化しました




パグと共に暮らし、

食欲はパグなみになり、


時に、2対1でパグズに押されることもある長女ナルナル。



尻で押されるのも宿命カモ。

応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なっちゃん!マルガリータのシーズンですね(笑)
BARBER HINARUかしら?それともカットしてもらうのかしら?(笑)通院大変だね。。。でも一つ一つクリアしていってね
ドラムママ
2011/06/12 18:41
またもや、なっちゃんマルガリータの世界へ行ってきました( ´艸`)ムププ
一年中、丸刈りの世界です
肌が弱いのもあるけど、短めカットが好みなのもある
毎回、病院でカットしてもらってます♪
この時期は、お肌が弱い子の通院ラッシュは仕方がないですね〜。
うんうん、一個一個ずつ焦らずクリア〜していこうと
ひなる⇒ドラムママさんへ
2011/06/13 02:00
丸刈りの季節やね
うちも少し前から
家のバリカンで ひまわり、丸刈りしました。
ペキニーズの毛は、柔らかすぎて無理だけどパグは、なかなか良く刈れます。(*≧m≦*)
ひまわりもマラセチアがあるから 毛を刈る事で皮膚には、良いみたい。ナルナルちゃんも少しでも楽になるといいね。
ひまぽぽ
2011/06/13 14:40
見た!見てましたよぉ〜最近の丸刈り姿。
ちょ〜うまいっ!マジデうまいですっ!
お店でカットしたみたいだったもん
毛が柔らかいと難しいですよね。ナルを家でカットできたらなあ。
この湿気の時期はマラセチア君は出てきやすいですよね〜
やっぱ丸刈りさんだと、拭きやすいし洗いやすいし幾分か良さそうですよね。
ガハガハ防止にもなってヒーも早めにカットしなきゃだわあ!
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2011/06/13 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


続・丸刈りと色々。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる