ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の調子はっと。

<<   作成日時 : 2011/06/11 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ラベンダーが目立ってくる時期〜。


かわいいな〜



画像

ラベンダーとブルーディジーの組み合わせも


かわいいな〜



画像

どくだみ草だけの花壇もあったりね



上の鉢盛りは、家のじゃ〜ありませんよ。

全部、近所の車屋さんの。


どくだみが大好きな車屋さんかな〜



今日はなぜか、


画像

いつも以上に、

画像

元気オーラが出ているヒーちゃん。


画像

なぜか目の輝き度があっぷ



雨上がりだけど、ちょ〜ご機嫌さん。



少し夕方から涼しくなったからかな〜。



今日は、ヒーちゃんの目の検査。



昨日、なっちゃんと一緒に連れて行ければ一回で済んだんだけどね −。−;

暑かったから昨日はヒーを連れて行くのは無理かな〜な感じでした。



画像

ヒーちゃんの奥には、棒立ちのなっちゃん。



画像

かなり棒立ちです。


エリカラしてるから。


なっちゃんが具合が悪いと、ヒーちゃんは逆に

元気ハッスルになるのは 

なぜかしらね。

画像

お互いパワーを吸い取り合ってるのかしら (笑)



画像

動物病院までのコースが散歩コースになる時もあるので

病院じゃない日でも、病院横を通り過ぎようとすると

3ワンとも ズラズラズラズラーっ



吸い込まれるかのように

病院入口の方へ、行ってまうという。


癖ってスゴス。



ヒーちゃんは、ご機嫌さんで

はよいくよ!

って感じでした。



画像

おしっこ場所も勝手に最近は決められ、

こんな顔をしていても

かなり出してます。

(ウンウンのほうを)


画像

もうちょっと出そうかな・・ と悩んだりしながらネ。



目の検査は、視力的なモノも久しぶりに診てもらって、



前より少し見えなくなっていて、昼間の明るい時間は、

残ってる片目の外側端っこに視界がまだあるそうで

そう問題ないくらいに動けてるだろうと



ただ、夜の散歩だけは、ヒナタひとりで散歩しちゃ〜いかんらしい。


夜は、グーーーンっとほとんど見えなくなるので、

ぶつけて余計に怪我などさせやすいから

夜に散歩をする時は


ワンコ団体行動で〜〜!!!


とね。

また念押しで。


新たな傷じゃなくってよかった。残った弱い視力を保守保守しなければ〜

色々と目も合併してきてるのでね。



前からだったけど、部屋でも外でも、チーヤンの動きで

見えにくくても

普通に見えてるような動きで、普通に散歩もできるの。



シニアを助けるワカモノ




そのお助けウーマンのチーヤンは、お留守番でした。



チーヤンを連れて行けばよかったなあ〜と。



可愛い1歳手前のパグたんがいたから

あそびたい!あそびたい!

と、そのパグたんが面白かったので



ヒーちゃんが、パグパンチを3回ほどくらってた(笑)


パピたん可愛く面白かったな〜。



なっちゃんは、


昨日、気づけば今日はお留守番で家でゆっくり出来たんだろうけど

なっちゃんは、指が一本多いので

たまに念押しで言わないと、その指の爪切りを忘れられガチなの〜。

隠れた場所に一本多く指があるから −。−;

しかも、元々巻き爪タイプの小さな隠し指だから、普通に売ってある

家にある爪切りでは切るのは不可能で。


その忘れられた指一本の為に、今日もなっちゃんは病院行きさんに −。−;



画像

ハート型のベロンチョが出たりね


画像

お疲れな身体のなっちゃんをおやつで、ご機嫌を取ったりね。


ヒーちゃんのおやつを貰う時の顔は


画像

相変わらず、



はよ〜ちょうだいよ〜





催促しているみたいだ。




今日は可愛いパピーちゃんのお陰で病院が楽しかった。


画像


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


目の調子はっと。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる