ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカリヤスイ体質。

<<   作成日時 : 2011/06/21 01:09   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

なっちゃん〜、


昨日は、


再び病院でキレイキレイにシャンプーをしてもらい、


おでこの瘡蓋もキレイに取ってもらいました〜。


一日で、おでこもスッキリ乾燥気味
画像

おつかれさんだった。



なっちゃんが食べてるヨーグルト。



画像

カスピ海。


アトピー性皮膚炎とストレス性の皮膚炎に良いらしいので

ヨーグルトはカスピばっかり。



チーヤンみたいに乳製品にアレルギーがあったら、ダメだけど・・


チーヤンはヤギミルクもこのヨーグルトも(スプーン一杯でも)


下痢気味デース。


おまけに


下痢する食べ物は、やっぱり目のまわりの毛が薄くなって

涙ボロボロ出すようになるみたい。


皮膚にもアレルギーがキテル。


でも、下痢が治れば(下痢になる食材を食べさせなければ)

自然と目の毛も増毛してくるモヨウ(笑)

今のところは。

(アレルギー反応って年々変わっていくそうなので)



ある意味、



ワッカリヤスイ、体質かもしれん




未だ、

皮膚治療やお腹には病院側がチーヤンには

口から飲む薬やサプリ類を一切出さない。


血便・下痢・皮膚炎になったら、

薬一切ナシで、

自力治療の道。

抗生剤一粒も飲んだことのないチーヤン。



なので、マイナスな部分(薬類・サプリ類をあまり試せない)を

ワカリヤスイ体質などで補ってるのかなあ〜

とかね、勝手にプラスな思考へと。




豆乳も下痢だろうな〜と思っていたけど数回試したら


豆乳は、


グピグピ豆乳だけ飲んでも、(犬用)


下痢にならんっぽい


ひとつ、


チーヤンの飲めるものが増えた。



朝6時25分。
画像

どんより、どんより。

湿気たっぷりー。−;な朝。



朝6時38分。
画像

湿気たっぷりな公園に着いた。


朝はめったに行かない公園。


ここの公園は行くなら夕方がおもしろい。


画像

チーヤンは、朝のこの公園はあまり好きじゃないみたい。


画像

木に寄り添い、


画像

電柱に寄り添い、



これも、ワッカリヤスイ。



あまりの湿気に、



画像

キノコと団子虫が大量発生中。



毎年、何かの虫が大量発生するイメージが私には

あるんだけど、(映画の観過ぎ?)

私が中学生の時は、自転車通路に毛虫が5センチ間隔でウジャウジャな

除けるのも大変だし、

毛虫の大量発生の中に小銭が大量に巻き散らかしてあったりと。

不気味な毛虫年があった。


今年は

団子虫???(勝手な想像)

アリンコのように行列作ってる団子虫がいるいる〜@@;

梅雨時期は普通にウヨウヨ出るものなのかな。

チーヤンが下ばっかり向くもんだから、余計に団子虫が多くいるように感じられる。


画像

キノコ横バージョンいっとく〜?



画像

誰もいないジュタジュタな広場 


一瞬にして指のテーピングは剥がれ落ち。

地面はぬるぬると足が食い込む、

感覚が気持ち悪かったらしくって

ゼンマイ仕掛けのような歩き方になってた



チーヤンが抱っこ〜とせがむ度に

私の服が泥だけ。




画像

公園のベンチでおやつタイム〜。



ただ単におやつを食べてる動画。

VTRスタート
↓↓



なぜに、湿気多し公園に行ったんだろう。ハテ?

画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なっちゃん、お疲れ様でした。

ちーやん、オデコちゅるちゅるだなぁ。
動画だとめっちゃちゅるちゅる具合が綺麗で分かりますね。・*+
にしてもあのキノコあんなに沢山生えてるなんて!w
食べられるんでしょうか?w
madoo
2011/06/21 01:41
ダンゴ虫多いよ〜、玄関出たらけっこういるし(=_=;)気を付けないとうずらが食べそうだし…。

なんかキノコは不気味ですね〜( ´艸`)
あちょり
2011/06/21 08:00
ナルナルちゃん、すっきりしたね。

みんな それぞれ体質があるもんね。
今まで無理な物でも
体質が変わって食べれたりするのかも
ひまわりも最近、少しだけど 皮膚の状態も良くなってきたように思う。年齢的なものもあるのかな?
今の時期、貴重なお散歩タイム。
ちーちゃんのおやつを食べてる動画、めっちゃ可愛い(*≧m≦*)
何時までも末っ子の可愛いちーちゃんやね(*^_^*)

ひまわりのお祝い
有難うございました。
これからも 成長、覗いてやって下さいね(^o^)
ひまぽぽ
2011/06/21 08:31
瘡蓋キレイにバッツシ取れて帰ってきました。
家やったらキレイに取れてなかったかも(笑)
ちるちる坊主、動画だと分かり易いですか
このオデコ、公園の飼い主さん達に人気ものです(*゚m゚)プッ
イヤイヤイヤイヤ
このキノコを食べたら、オェェとピィピィな神秘な世界へと行きそうです
ひなる⇒madooさんへ
2011/06/21 22:44
あぁ・・やっぱり〜団子虫多いですよね!この前団子虫の親ビンみたいな!デカ団子虫発見ー。−; みと〜なかった。
うずらちゃんも〜!?這
家も・・チーヤンが食べそうで怖いガクガクっ
キノコ2〜3個やったら、『あっ!キノコだぁ』くらいだけど、ウヨウヨ生えてると鳥肌な世界へt・・。
ひなる⇒あちょりさんへ
2011/06/21 22:52
前ダメだったのがOKになったり逆になったり変化するみたいですね〜
年齢も少しは関係しそうだし身体の慣れもありそうですね
チーは今は下痢がポインツになって分かりやすい感があるけど
ナルみたいな慢性皮膚だけの問題だと、わっかりにくい
食べ物よりも環境の影響が強い気がしますです。
アレルギー関係はホント、個々で出方も食べ物とかも変化も様々過ぎるですよね。
おーぅ!ひまちゃん調子が良さそうなんだ
ぽぽちゃんも元気にスクスク成長してね
ぽぽちゃんのトイレ時の動画がっとても印象に残ってる(笑)
今年の梅雨って今だけかもだけど、意外と涼しいほうですよね?
ちょっぴり散歩させやすかったり〜
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2011/06/21 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ワカリヤスイ体質。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる