ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 動き出した肝臓の影。

<<   作成日時 : 2011/07/17 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日は、3ワン揃って通院の日。


ヒーちゃんだけ、


朝から夜まで半日預かり検査で病院でした。

いつもの定期的検査で、昨日は念入りコース(笑)でした

謎の肝臓腫瘍検査です〜。




この謎の肝臓腫瘍と言われていた 肝臓のデキモノ。


昨年の12月の健康診断で発見したやつ。



右側肝臓腫瘍は かなり 手術が難しい場所。
(手術だけで命の危険が出る場合もある血管が多い場所)



改めて説明すると


ヒーちゃんの肝臓のデキモノは その難しい 右側



CT造影までして、 悪性 か 良性か 分からなかったやつ。


で、 


大学の画像専門診断の先生までもCT画像を診てくれていて


数人の先生が画像診断した上で




老年による、過形性 ではないだろう。 

 

なんらかの 腫瘍 になるだろう。


と言われてたもの・・・・ 





大学の専門の先生の意見も含めて、右側 なので即、

開腹して 針検査 するのも

危険な場所かもしれないので、


良性の疑いもある限り、超音波 で大きさを定期的に測っていき、

もし、少しでも大きくなったなら そこで即手術がいいだろうと。

右側肝臓腫瘍の手術は 左手術と違って

40万はかかるだろうと。 

そんな意見で、ずっと超音波で大きさ検査でした〜。




それが・・・




今回の検査で・・・




謎の肝臓腫瘍・・・







今現在、







大きさは変わらないまま!

うっすら〜 と〜 


消えつつあるそうです!






ヘっ?



って感じでした。






肝臓の炎症止めなんかの薬を二種類くらい

試しても 


小さくもならなく、

ピクっとも動かなかった、デキモノがっ!




薬を呑んでも意味がないからということになり薬も撤去になって・・・




今、消えてる。





今まで言われてたことと 正反対な 結果になりつつあったので (汗)

しかも、間に大学の先生の意見も入ってるんだもんっ


良性腫瘍の疑いもあったんだけど


今回、動き出したことで


あれだけ 『過形性ではないだろう』 と言われていたのが

7か月経過して、


『老年性による過形性だったか?腫瘍化してきたものが薄らいできたか?』 

の 疑いが



強まってきました〜。







完全には消えないだろうけど、このまま行くと

今よりももっと薄くなって行くだろうと予想らしいです。



画像



やったー!


内臓で消えて行く〜なんて・・・・こんなことってあるんですね〜。



針検してないから あれだけど・・・・。




まだ定期的検査は、続くけど、

もう80%は良性と思ってて良いだろうと言われました。



院長先生から前に言われてたこと、



『破裂の可能性もある悪性率が高い脾臓腫瘤が、撤去手術にはなったけど

良性だったヒナタちゃん、

それは獣医師から見ればすごいこと。

きっと、今回も難しい右側肝臓でも

ヒナタちゃんパワーで乗り越えられるよ〜。』



と、気を紛らわす為に言ってくれてたと思うけど、

実現してきたようです。




その発見当時は、

ご心配してくれたみなさん、ありがとうございました。




7か月経過した今、




一個、一件落着気味になりました〜。









お祝いに〜




ヒーちゃま、バリカンしなきゃね




画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなるパパ、ママさん ご無沙汰してました。
バリカンの記事、遅ればせながら拝見しました。
有難うございました。
ナミナミに家もなりますよ
これは、家ならではのご愛敬って事で・・・
上手に出来上がって さっぱりしたね。
ちーちゃん

ひなたちゃん、 良かったね
ひなたちゃんは、本当に強い子だ
ミラクル娘やね
ママさんパパさん、本当に心配だったと思う
でも 本当にひとつ、ひとつ 大きな山を乗り越えてくれる
ひなたちゃんに今は、少し元気の無い私も元気を貰いました
ありがとう〜
後は・・・
バリカンクリアやね
がんばれ〜

ひまぽぽ
2011/07/18 19:00
ヒナタの件もありがとぉ〜
超音波で行くと決まっても、いつ、結果が解るんだろうか?
と、いつ 決着が付くんだろうか?とも思って難しいと言われてた開腹針検を最近また再びするべきか悩んでた時にこの結果になってきた・・いやぁ〜・・よかった@@
ママさんありがとうありがとう。
チーヤンのサマーカッツ!
やっぱり〜ぃ、『波』は家庭用バリカンの宿命ってところなんですね(笑)
家だけじゃなくってよかった(爆笑)
ひまちゃんたちと家とお揃い、ウェーブヘアー!!ってことで!
ママさんの首は大丈夫かな・・あまり無理なさらないように〜。
と言ってもおばあちゃんの件やら色々あるもんね
痛いのが和らいでくれるといいなあ、痛みよなくなれ〜!
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2011/07/19 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


動き出した肝臓の影。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる