ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念・・・。

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

蚊取り線香をぶらさげて〜



今日は、3ワン揃って夕方の散歩に行きましたよ〜。




週末の雨はどこいった?って感じですが

今日の夕方は! 風があって涼しくなってた!

しかも、家の付近って川があるので湿気が多く

晴れててもジメジメしてることが多いんですけど〜


そのジメジメもあまりなく〜 散歩させやすかった




画像

ちょびちょびと靴慣れの練習をしていたチーヤン。



なかなか慣れないというか・・・



画像

余計にコケるという。







残念



病院の先生に改めて見てもらったところ

チーヤン、神経症状と別に

手根が

通常よりも柔らかいらしい。


小さい時から早くに神経症状が出てる為に

手根の軟骨が柔らかい体質に育ってるらしく

症状に似合った育ち方と言うべきか・・。

神経と別に、

手根が安定しないように見えるのは、そこもプラスであるからみたい。

滑ったりくねったりアゴをぶつけたりしやすいんだけど


ただ一点良いところが



その分、そいう症状が出ていても手根脱臼にはなりにくいらしい。

よっぽどひどいコケ方とかしない限り

何度も手根がグビっとなってコケてもね。





こういうチーの症状で、手根脱臼が重なるケースって

診てくれた先生からしては、不思議と見ていると

二次被害で繋がりそうであっても、あまりというか

ほとんど聞いたことがないんだって。

そこも重ねて心配してたからよかったかも〜。



その代わり、前足二本分を背骨などでカバーするところもあるので

将来的には、首や背骨などのヘルニアとかはなりやすいだろうねってところ。

手根から上は今は考えずに血が出る足先をカバー出来るだけで

今のところはいいんじゃないかな〜らしい。



画像

ブーツ式で手根から上を固定できていいかなあ〜だったけど


滑り止め効果が効き過ぎてるのも

力が弱い為にダメっぽい。

後、もっともっと底が薄い物じゃないと

チーヤンの症状には逆効果に〜。



次に選ぶ時の参考になった。




画像

大体が、症状に似合った靴が一発で見つかることのほうが

めずらしいくらいらしい(笑)



そのうちまた、



画像

チーヤンの足に合った靴が見つかるだろう〜





画像

シュタタタタターっ



画像

シュタタタタターっ

ご機嫌さんに早歩きになってるなっちゃん




公園に着いた時は薄暗くなってきたけど

画像

涼しいなら暗さは関係ないもんね〜♪





ヒーも冷たいアイスノンの上にドカっと座ってご機嫌さんでした〜。


画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜
やっぱり其の子の症状によって色んな形があるんですね
madooも勉強になりました

ちーやんの外靴姿、似合ってますね・。・。
madoo
2011/07/04 17:02
ちーちゃん 靴、かっこいいよぉ
でも 履いて試してから分かる事もあるんだね・・・
将来の事は、心配な事もあるけれど
今がベストな事が必要だもんね
家もそう みんな、それぞれ 将来は、どうなるか分からない事だから
前向きに今を頑張っていこうね
でもね
何時も思う事はひなるさん家の3姉妹
こんなに大切に育ててもらえて
本当に幸せだと思う
最高のパパ、ママさんだと思う

パパさん〜
カット、楽しみにしてますよぉ〜
ひまぽぽ
2011/07/04 21:50
色々症状によっての違いがありますね〜。
次の選ぶ時の参考になりましたよ〜
似あってるかな〜(笑)ヒーに履かせたらもっとドカっと座ることが出来てもっとしっくりきてたです( ´艸`)ムププ
ひなる⇒madooさんへ
2011/07/04 22:44
あれ?なんでだ…
なっちゃんの颯爽と走ってるような画像から後、続きが見れないんだけど私だけかしら(・・;)
あちょり
2011/07/04 22:57
そうなのです・・・こういうのは実際外で履かせてみないと分からないものみたいですね〜。
靴で苦労されてる方は、何足でも試されてるみたいなので
手根固定は無理としてもまだ家もガンバってみるとしよう(爆)
今出ている症状を少しでも軽減させたいのでそれも前向きな方法ですよね〜♪
メールありがとうございます!まじで分かりやすかった
でっきるかな〜?最初は失敗しそうだけど
しばらく可愛いひまちゃんポポちゃんのカット画像とニラメッコですよ!
とっつぁんにママさんのアドバイスを伝えております
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2011/07/04 23:06
なんででしょうね・・・
家は普通に見れるけど、家のブログが重たいのかな?
ひなる⇒あちょりさんへ
2011/07/04 23:14
チーちゃん、靴をちゃんとはいてるってこと自体がえらいですよ〜。
うちも先代のときに、靴を買ったことがあるのですが
今はこんなブーツタイプでがっちりしたものがあるんですね。
合う靴探しは人間だって難しいですもの
チーちゃんにぴったりのシンデレラの靴?が早く見つかるといいですね。
かすみ
2011/07/04 23:34
あ〜そっか。靴下でさえ履かけない子もいますもんね(ナルとかね笑)
かすみさんも靴を試されたことがあるんですね〜、家は靴自体今回はじめてなのですよ〜。
人間でもむずかしいからワンコなら尚更ですよね!
後ろ足用?なのか足先と腕をヒモで連結させるようなタイプとかもあるみたいですよ、年々なんでも進化してるようですよね
シンデレラ靴っめちゃいいネーミング〜
ボチボチ探して試しますね
ひなる⇒かすみさんへ
2011/07/05 00:00
あっ、今朝になったら最後まで見れました。なんだったんだろ(^-^;
あちょり
2011/07/05 05:45
おはようごじゃります
元に戻ったんですね前にも夜にコメできない方がいたのでアクセスの集中とかでウェブリブログが重くなる時間帯があるのかもですね
ひなる⇒あちょりさんへ
2011/07/05 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


残念・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる