ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 初のバリカンと心を無する滝ツボ。

<<   作成日時 : 2011/07/14 21:58   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

家もバリカンを購入して





パグズをサマーカットするぞぉー!




カット代を浮かすのじゃ〜。(笑)






先日、カットの上手な 次女三女のほんわか日和 のひまぽぽママさんに

バリカンカットの コツ を教えてもらいました〜

いつもありがとうございます〜



パグのひまわりちゃん と 毛が柔らかいペキのたんぽぽちゃんを

上手に自宅でカットされてるんですよ♪



ぽぽちゃんと同じく毛が柔らかいシーズーのなっちゃんは、


むか〜し 一回だけカットしたことがあるけど・・・


フランケンシュタイン・・のようになっちゃって




パグズで修行しないとダメだ。


(笑)



ぽぽちゃんの時も難しかったって言ってたもんね〜ママさん♪



ぽぽちゃんのように、キレイにナルをカットできるようになれば!

大分とカット代が〜 楽にナルナ〜ル


画像

目指せぽぽちゃんデス!







寒がりさんなチーヤンだけど(クーラーが少々苦手)

今年は、少し暑そうにしてるし、

私が見た感じ、

首から下の身体の皮膚は、荒れてなさそうなんだけどな〜

前にも増して 敏感 になり、


以前の記事の時よりも カキカキくねくねっ が全身とひどくなって

敏感過ぎてなのかぁ? 私の目じゃサッパリ分からず

ここ2〜3日、泣いてカユカユ言ってる時もあります。



ただ単の敏感 か 肌荒れか

先生に診てもらうのにも、診やすくて丁度良いだろうし〜

画像

チーヤンから先に丸刈りの世界へと飛びだってもらいました。




チーヤンは

初のサマーカット



初のバリカン使いは


難しいね・・・・・。


ガータガタ 






画像

一番初めは、こんなもんなんだろうなぁ




バリカンを当てたり身体を触ったりするとすぐに、


くねっくねっ 



とカキカキと力が抜けちゃって転がってしまうんですよぉ〜


2時間以上かかりました (汗)


なぜかわたくし、バリカンするのに猛烈に汗かいてた。。。





画像

尻尾ちゃんは残してみました〜



こんな感じになったですよ〜



画像

画像じゃ分かりにくいと思うけど


ガータガタなの



画像

このバリカンのブラシ?の形が残る残る




画像

バリカンブラシ型に ウェーブ してます。


胸付近は、モロ ウェーブガタガタであります!




次は ヒーちゃんだ〜!

ヒーは、たぶん、じっと大人しくしてると思うから

今のチーよりも早めに終わりそうな予感。




今日は、くねっくねっのチーヤンだけで疲れた (笑)




最初はとーちゃんがバリカンで丸刈りする!! と

やる気、満々で。



とーちゃんがバリカン担当な予定だったんだけど

仕事でぜんぜんっ家にいないし

待ってたら、あつい夏が終っちゃう (笑)



バリカンを手に握って、カットが苦手な私がしました。。



ひまぽぽママさんに教えてもらってたから

やりやすかった。



ちょい面白かったかも。(ヤギさんをカットしてるみたいで・・笑)

チーヤンもカット後、涼しくなってスッキリしてそうだったです!




バリカン代4800円、チーヤンだけで元取れそうです♪





毛がいっぱい付いてるから


カット後はシャンプ〜で洗い流しました〜。





シャンプーが浸透しやすくって、乾かすのにもやっぱ楽よね。

どくだみ花エキスも痒い場所にパンパンっと〜塗りやすくなったです〜。



シャワーや蛇口 が 好きなチーヤン。


今回も蛇口にスリ寄りま〜す。



顔面に蛇口のお湯が当たると アタフタ するくせにさぁ〜


画像

肩〜背中付近に蛇口が当たると マッサージ っぽくなるので


気持ち良くってスリ寄り。



ワカモノなのに、

温泉好きなおっちゃんのよう。







今日も滝ツボマッサージ風。

画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無の顔が、無の顔が可愛い〜〜〜!!!
いやあ、牡丹も手術時に1回カットしたけど
かわいいし手触りもいいし、蒸れなくていいんですよね。
ちゃんと刈れてるじゃないですか!すごい!
ひーちゃんの続報も待ってます(^^)
かすみ
2011/07/14 22:27
いやいや上手よ、なかなか! 私は怖くて出来んけどね(^-^;
あちょり
2011/07/14 22:30
かわいい〜!ぜった〜いカワイイ!!うすらピンクのボディとシワがなんともいえんねぇ、ちょっと楽しませていただきました上手に刈れてますよ!なんか、少し伸びてきた頃がチクチクしそうだけど、ほんのちょっとまったら、ビロードの様にフワフワでたまらんなりそうな気がするんですが。。(そう思わん?)短毛種のバリカンは聞いたことなかった。。。え?うちも短毛種ですがな(えっ?聞いてないって?)
ドラムママ
2011/07/14 23:53
無になっとりました〜♪
生まれながらにおっちゃん経由なのも変わった感じ( ´艸`)ムププ
ボタちゃんの、頑張った手術のカット覚えてるスッキリスッキリカワユク〜♪なってた!
そうですね!蒸れなさそうです!
あぁ・・次はヒナタ。まだ刈ってない〜!
暑がりのヒーこそ早めに刈ってあげないとなあ〜♪
ひなる⇒かすみさんへ
2011/07/15 22:23
私も最初のチーは怖かった(笑)でも今度からも出来そうな予感です♪うずらちゃんも真っ先に真っ白コースになって海が似合ううずらちゃ〜ん♪涼しそうに朝散歩を元気よくしてますもんね〜キモチよさそ〜♪といつも思ってる
ひなる⇒あちょりさんへ
2011/07/15 22:27
えへへ、ガータガタなんだけど頑張ってみました(笑)
短頭種のサマーカットってあるんですよ〜。チクチクは〜、
ヒゲをカットするよりも断然マシな感じです。
毛の生えかけはね・・パグだと最初はフワフワと言うより不揃いに生えることが目立つ感じがする〜♪
上の理由と別に、また再び毛抜けの時期になったのもあって丸刈りにすると毛抜けが減る減る!洗いやすくて荒れた箇所も発見しやすい感じです〜。家の動物病院の先生が言ってたけど毛抜け順に犬種わけすると(先生のイメージですよ)一位:なんとラブラドールちゃん粕イけないイメージだったけど!二位:パグだって(爆)ラブちゃんとパグちゃんあんま変わらない毛抜けのすごさとか言ってました(ノ´∀`*)アイター
ひなる⇒ドラムママさんへ
2011/07/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


初のバリカンと心を無する滝ツボ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる