ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族を守るパグ。

<<   作成日時 : 2011/08/05 08:22   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

写真は日曜の散歩時の使いまわしだけど、



日曜の散歩の時に〜、




5ワン

を飼ってらっしゃる飼い主さんと偶然お会いしてお話していて



散歩の時はダックスちゃんだけだったんだけど、

チーヤンが怖がりながらもニオイのご挨拶をしていて



カートの中に入ってたヒーさま


大人しいダックスちゃんに パフォパフォ またしても吠えてた



その様子を見て


その飼い主さんが



『あぁ〜 これはね〜、


家族を守ろうとしてるのよぉ〜





と 教えてくれた。






へぇ〜。






吠えられたら吠え返す程度だったのが、






チーヤンが増えてから先に吠えるようになったなあ〜と。

ただ、チーヤンが来た時くらいから

視力が益々低下してた頃だったから

よく見えなくて、吠えるのがひどくなったのと

ニオイを嗅いで確認したくて 吠えてるのかと

思ってたけど


それもあるらしいけど、半分以上は


家族を守るために吠えてるんだって〜。



多頭飼いだと、ひとりはそういう行動を出す子が出てきやすいらしい。






・・・・・・言われてみれば・・・・・・






ヒーちゃんひとりぼっちの散歩時に

ワンちゃんに遭遇しても


そう、


あまり吠えてない!





なっちゃんの時も吠えてたけど

特に、

ヒナタ流に(笑)ヒナタが育て上げてきた、

画像

散歩中によく寝る、 −。−;

クゥーンクゥーンとよく泣く、泣き虫さんの

チーヤンがワンちゃんと絡むと更に吠えてた〜。

ヤキモチもありそうだけど・・・




合わない子には合わないけど、

大抵はニオイを嗅いで確認できると、落ち着くんだよね〜、





ぜんぜんっ そっち系は考えてもなかったですよ (笑)






シニアになると、段々と〜頑固になっていくのよね〜ワンコって。






画像

家族を



画像

守ってたのかあ〜。






画像






(他にも原因はあるだろうけど (*°ρ°)




一家の大黒柱的ヒーさまっ

先代パグに似たヒーさまっ

小さい頃から歩けなかった先代パグに

出来なかったことをこの子が受け継いで

陽の当たる場所で、優しい陽に包まれながら

お外をたっくさん走り回れて明るく元気に育つようにと


〓ヒナタ〓


と名づけたんだけど、





願い以上に


想像以上に



ハイパー過ぎて、男の中の男にたくましく育って。

(女子だけど)

今は年とってきて やっと(笑)家も壊れることなく落ち着いてきたけど。

シロアリなみに柱や角・サッシとモリモリ家を食べてたしぃ。( ´艸`)ムププ





ヒーさまがいるだけで





一家が パァ〜 と明るくなる

お祭りモードとも言えるけど






〓 光 〓 


みたいな存在である

画像

























でもね〜、





あまり吠えるのはよくないね〜。

画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子あるある〜!っ的な(笑)
うちの黒い「は」も、最前線で家族を守ってくれています。
家の中でもいつでもどこでも最前線(-_-;)
でもなんだか、今まで吠えた時にイラ〜っとしてたのが、
最近アリガトゥ!サンキュウ!なんて思っちゃって。
でも許されるのは一発だけ。しつこく吠えると私が吠えますから〜(爆)

明るく元気なヒー様!いつも任務ご苦労さまです(^^ゞ
そんなヒー様大好きだぁ。。
makichi
2011/08/05 23:10
あるあるあるある〜!?
黒いはぁーちゃんもなんだね〜
意外と、最初は小心者派と思ってたけど、段々と大黒柱的に
そーいえば、家のヒー、小さい頃は絨毯からも出れないくらい極小心者だった。(一応アレでも笑)
極小心者が後から大物に(笑)変化するんかな
でもあれだね、守ってくれるのは嬉しいけど、なんでも守られると少々困る時もあるよね〜(ノ´∀`*)
私も吠えとる同じ同じ( ´艸`)ムププ
ひなる⇒まきちさんへ
2011/08/06 08:09
こんにちは〜

家族を守る。そうやね、確かにそう言えば、たんぽぽが来てから ひまわりもお姉ちゃんらしくなって来て 外から聞こえる少しの音にも敏感に反応する様に思う。自然と 連帯感も生まれて 家族、姉妹になってるんやね。 ひなたちゃんの名前の由来って そうだったんやね。先代がいてこそのその子への思いって強いものがある。
分かるなぁ

パグだからかな〜
犬種によって違うのかもしれないけれど
どちらかと言うと完璧に出来るたんぽぽとは、反対に何時までも手の掛かるひまわりは、家でもムードメーカー的 存在です。(*≧m≦*)
ひまぽぽ
2011/08/06 10:48
ひまちゃん、かなりおねーちゃんっぽくなったみたいですね♪
二人は仲良さそう〜
ママさんやったら分かるだろうなあ・・
頑張ったくるみちゃんの後にひまちゃんが来たもんね
きっと同じ気持ちがひまちゃんにあると。
やっぱ願いが入ってるからひまちゃんもハイパーそう( ´艸`)ムププ
ぽぽちゃんは〜ほんと完璧そう、オムツ替えのあの大人しさ!
うんうん、犬種の違いもありそうですよね〜
パグって、まぁチーヤンは特別色々問題あって大人しいけど大抵は気持ちが先走るところがありますよね(笑)それだけでも手の掛かる掛からないの差がありそうな( ´艸`)ムププ
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2011/08/07 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


家族を守るパグ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる