ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 神経。

<<   作成日時 : 2011/08/08 00:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

ヒーちゃんの股関節炎プラスそれを庇うことでの

背中と首のヘルニア予備軍。


画像


痛みがひどい時だけに

副作用が出ない分の痛み止めを飲んでいます。

常備薬として貰ってる。


それも、少しは痛みを和らげてはいるようだけど

段々最近では、おっと〜 っていうくらいの効目は減ってきた。

そして段々と背骨が お山 になってきた。


後二種類、副作用が出ない分の腰痛の薬があるそうなんだけど

画像


鍼治療してみよっかなあ〜 と ふと興味が湧いて


動物病院兼鍼専門の病院を探して別口で通うか最近迷ってました。



探してみると、ちょっと遠いけど、

レーザー鍼治療専門の動物病院をハッケン。

かかりつけの診断書っぽいのがいるみたい。


とーちゃんに相談してみると〜



どうしても鍼がいいならせめて夏じゃなく秋から通わせて〜と。

毎週通院のちょっと遠目の移動になると呼吸がね・・・。



まずは、まだ歩ける範囲の痛みがある状態だから、鍼ではなく 

レーザー治療器でどれくらい効果があるか から 試したいという。



んなっもんで、



かかりつけの動物病院はすっごく近いので相談したら、鍼関係の機材はないけど

レーザー治療器はあるらしいので、


レーザー光線ビームっ から 当ててみることにしました




画像

痛みがある内は 効果は出てくるだろうとせんせーが言ってたけど


効果あるんかしら



なにはともあれ、



ダメだろうとは思ってはいたけど、



画像

チーヤンの脳神経からくる足の軽度の神経症状にも

レーザーが効くか念の為、

レーザーも鍼も両方の病院に聞いたら


ヒーちゃんには 効果は出るだろうけど

チーヤンの足は

画像

歩けて走れる状態でも、死んだ脳神経細胞の蘇生はできないから

やっても効果は出ないと思うから勧めないと。


そうだろうな〜とは思ってたけど、そうだった。




画像

チーヤンは痛そうに見えても痛みはないはずと前から言われてはいたから、

ダメもとで気が向いたら当ててもらうことに〜。




一回10分と時間制限されてあって

10分内で3か所当てるらしい。



案外、レーザーって短い時間の設定なんですね・・・ 



ヒーちゃんの痛みが少しだけでも軽減されればいいけど〜。





画像

この方、



日々着々と、今まで歩かなかった分を(気分屋も含めて)



もったいね〜 




と取り戻すかのように


更に


ひたすら まっすぐ よそ見少なく まっすぐまっすぐ歩く。


方向転換を間違ったら、


間違ったまま、もくもくと まっすぐまっすぐ歩く。

(爆)




前倒しの皮膚治療が効いて、今は梅雨のような湿気たっぷりなお空でも

皮膚の調子は良いほうみたい。

薬浴も今は休んでます。




面白いくらいに まっすぐ歩く。


なっちゃん犬生始まって以来の初のひたすらまっすぐ歩き。


画像


応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
痛みは、辛いよね。
私も年齢からくる 頸椎の痛みが最近、あって
今も左腕が重くてあがりずらい。
言葉を発せない分 我慢してる事もあると思う。でも 人間は、悲観的に思うけど 動物は、前向きやから 本当に見習わんとあかんなぁ〜って思う。
レーザー治療、うちのみるくも口の口内炎で試して貰ったよ。
針治療は、くるみがしました。

ひなたちゃんもちーちゃんも身体に合って
効果が出るといいね。
頑張ってね
ひまぽぽ
2011/08/10 17:05
くるみちゃんは鍼どうでした
脳だと頭痛とかあちこちに痛みが走りそうだから痛みを軽減してあげる分にもレーザーや鍼使えそうですもんね。
気持ちも少しは安定してくれそうなっ
水頭症とかも何かしら少しでも頭にあると頭痛はするみたい
鍼先生からね、生まれつきだと難しいねとも言われたけど脳神経組織は複雑過ぎるから、まれにやってみて効果があったこともあったらしい。
レーザー治療で口内炎の痛みも治まるんですか〜!
ネコちゃんの口内炎は治せないと言ってたですもんね・・
どこかしらの痛み軽減にホントよさそうな。
ママさんの首の鍼はどんな感じですか? 私も・・・してみたく。
ひなる⇒ひまぽぽさんへ〜
2011/08/10 18:06
こんばんは

くるみはね 元々、治る病気では無かったから
針が治療として良かったかどうかっていうのは、分からない事だったけど
ただ、終わった後は、少し 気分的に元気になった気がしました。
みるくも同じで 治る病気ではないから レーザーで少しでも
口内炎が小さくなれば良いって事で試してもらいました。
小さくなったのかどうかは、みるく自身 痛いものだから
見せてくれないから分からないので
良かったのかどうなのか?って事は
はっきり言えないけど・・・

私が言えることは、ひなるさんが納得して良いと思う事は
試してあげる事って大事な事だと思う
それが 良い結果に繋がると思うよ。
偉そうにごめんね。
ひまぽぽ
2011/08/11 22:49
それぞれやってみないと分からないことですもんね〜
旦那はレーザーからと言ってたけど私は鍼から試したくて(笑)でも家は転勤で車を持ってきてないから・・夏の移動が・・
とりあえず夏の間だけでも近場のレーザーから試すことに〜。
奇形と年齢含めて痛みが和らぐ〜悪化する〜の繰り返しでしかないけど薬と別に痛みが少しでも減ってくれればな〜と
家もふたりとも治らない病気なので鍼を考えた。
今より和らいで気持ち良くなってくれればねっと
そんな気持ちから東洋医学を考えちゃいますよね♪
くるみちゃん気持ち良く〜スッキリしてたと思う。
ふっくらしてきたみるくちゃんきっと痛み軽減になってると思いますよ〜
私自体の鍼も最近考えてますわあ〜(笑)
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2011/08/12 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


神経。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる