ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆くしゃみ解決法。

<<   作成日時 : 2011/08/28 14:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

短頭種には普通に多い、


〓逆くしゃみ〓


のお話。





ぐぐぐぐーぅ ぐぐぐぐぐぅー



と苦しそうにする逆くしゃみ。





原因は、その子によって

さまざまざまざまざま〜。



なんですけど、




家は、小さい頃はなっちゃんもヒーちゃんもよくしてたので

あまり気にしてはなかった。

なっちゃんは、未だに逆くしゃみをしてますね〜。



チーヤンは、珍しく逆くしゃみしない子だね〜


と我が家では噂されていた子なんです(笑)



たくさん病気は抱えていても〜、

気管だけは!丈夫そうだよ! 

とドクターから言われていた部分に

ちょこちょこと問題が起き始めたあの頃、


急に、パタリと倒れるまでに変化したチーヤンの気管。


薬で詰まり倒れは無くなったけど

ちょこちょこと問題が起き始めたのと同時進行で

逆くしゃみなどもするようになった。


画像


チーヤンの場合は、気管の問題だったとしたら

気管狭窄 あたりかな〜とは言われてるけど


@ 短頭種症候群のどれか (内、狭窄あたりだろうと)

A 脳神経問題が喉付近を弱体

B 過去の脳問題と別口で筋肉が弱体するような病気を抱えている疑い


かかりつけでは AかBを疑っていてBを強く疑われてはいます・・・。

その件は、今は薬で落ち着いてるので急ぐことはないらしいけど

暑い夏の麻酔は避けたいから〜

涼しくなったら、再度麻酔で検査することにはなってます。

もう、麻酔を使う検査は受けさせたくなかったんですけどね・・。


現在の脳内がどう変化してるかを・・

調べるのもあって、秋に神経と筋肉の専門の大学の先生のところに

相談に行く予定ではあります。

その病気に詳しい専門の先生がこの辺では、たったお一人しかいないらしい。

チーヤンの今現在の神経系は、その先生なら詳しくわかるかもってことで大学を強く

勧められてる。



まだ過去の発作等の後遺症範囲内であればいいんですけどね

まままま・・・ まだ検査等は先のことです〜。


専門の先生と話も出来てないので、まだ深くは考えちょりません〜。


画像

そう、噂されてもいるチーヤンは


元気なんですけど


水飲み後の逆くしゃみだけは、治まらないかな〜。


たぶん、上手に水を飲み込められず鼻のほうに流してるんだと思うけど。



逆くしゃみと上の疑われる3つと関係するのかは 短頭種である限り

謎ぃ ですので、必ずしも関係するとも限らないと思うです。



水吐きも倒れるのも今は無くなってるので、そんなにも気にしてはないけど

あまり長く続くと

苦しそうですよね〜。



んで、家では逆くしゃみが起き出すと


こんな対処法をしてます。(笑)


昔どっかで見た方法なんだけど、効果は抜群


やり方はいたって、シンプル。


我が家では即解決。


(あやしい・・文面・・・笑)


画像

間違って、


画像

口を抑えるんじゃ〜ないですよ〜



間違って口を抑えちゃうと〜


画像

食べられて遊ばれる恐れが出てくるという





逆くしゃみが出てくると



瞬時に



画像

鼻の穴を塞ぐ!


それだけ・・・





ほんの一瞬、鼻の穴を塞ぐだけで



家では80%は、

逆くしゃみが瞬時に落ち着きます(ノ∀`*)ンププ




荒手な治療法だけど〜

背中を叩いてあげたりするよりも早くに止まるのですっ




短頭種の飼い主さん 是非お試しあ〜れ〜


もち、全部が全部に効くとは限りませんよ

効かなかった分は、わかりましぇ〜ん



画像


応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナルナルちゃん!お誕生日おめでとう~♪
10歳になったねぇ〜〜
ドラムママ
2011/08/30 15:33
ありがとうございます♪
元気に10歳になれました〜
ひなる⇒ドラムママさんへ
2011/08/31 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


逆くしゃみ解決法。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる