ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 達成感溢れるなっちゃん。

<<   作成日時 : 2011/08/31 01:05   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

シュタタタター



と、



歩くなっちゃん



と、




画像

カートに封じ込められたパグズ 




久しぶりにとーちゃんが一日だけ休みが取れた、

お散歩〜。



とーちゃんもいることだしっ と

少し涼しそうだったので

3ワン揃っての夕方の公園へ久しぶりに行ってみました。



ヒーちゃんだけは、しばらくの間、

散歩出来たとしても家の周りの少しの距離しか動けなかったので

ほんと

久しぶりの芝生の公園〜。




画像

珍しく家から公園の距離まで、抱っこ要求もなく

歩き通したなっちゃん!

珍しくというか・・・・

引っ越してから初かもしれない


今日で10歳、とうとう10歳!

10歳という記念すべき日に、自力で公園まで歩き通した



過去のなっちゃんのことを思い出すと、驚きなこと!


足先さえ荒れなければ 元気元気〜


達成感いっぱいいっぱいのなっちゃんでした〜。



私は、ずーーーとっ 還暦は10歳だと思い込んでたけど

よくよく調べてみると 10歳で 人間年齢56歳


還暦は 11歳 だったんですね・・ 


11歳で人間年齢60歳らしい。




チーヤンだけ、

芝生に着くまで最後までカートINしてもらってたので



画像

下に降りてるふたりが羨ましく、いじけモード 




達成感むんむんっな

なっちゃんは、スフィンクス姿で、人間の動きをどっぷりと観察するのが好み。

画像








チーヤンは、ひとりでは遊べない芝生の公園(笑)でも

皆一緒だから嬉しかったようで



近からず遠からずな距離で

喜びの舞いなのか? 祝い舞い?

スフィンクスのようにフセってるなっちゃんの周りを

何かの儀式かのように、ひとり回ってました。


画像

画像

画像



お家に帰ったら、お祝ケーキというか豆乳固め。

またしても我が家はチーヤンの下痢対策の為

ネタは魚〜

画像
飽きるだろうけど・・
前回とちょっと違うのは今日は まぐろ。


なっちゃんは サーモンとマグロのお刺身が大好きです。

熱で食欲が落ちた時は、かなり助けられました。



画像

お魚さんでお肌元気元気になってね、なっちゃん



長年の皮膚治療、ほんと お疲れ様だよ!だよ!だよ!

頑張ってるよ〜! としか言えない

よくぞ大嫌いな病院に長いこと頑張って通ってくれた!


ここ数年、すぐ全身血まみれになって、高熱も出てよく寝込んでたなっちゃん・・

耳のフチや尻尾の先は、壊死でガタガタ。


今は10歳を目の前にして3ワンの中で一番元気に変化。

ギリギリ微妙なラインの維持。

ガラスのようなお肌。



前は、病院になるべくお世話にならないようにと

農薬治療が切れるようにと あれやこれやと 試してたけど


昔と考えが変わって


農薬治療が出来る内は、まだ若い内、幸せな内なのだ と考えなおしました。


他の内臓系や大きな病気が重なって増えてくると、免疫は必ず落ちる

身体の負担を考えたら

そう〜簡単には、この薬の治療が難しくなってくると思われる。。

その時のことを今から考えると

日々の皮膚の辛さは見てて胸痛むけど

治療できるだけ一時的でも抑える手立てがある今は

まだマシなほうなのかなと。




薬の調整はしてもらって

副作用関係は血液検査とニラメッコになるけど。

そこら辺は今のとこ、うまく先生が調整してくれてます




もちろん、いつでもどこでも 目指せ病院離れ!

です。

画像




それなりに 考え方を変えようぞと。




病院に通ってるから! 

他の病気の発見もはやくなり!

元気が維持できるんだ! 



と ネっ☆



10歳過ぎても いつまでも 元気でいてね〜



全身コースにならないように維持できるように頑張るから!

なっちゃんも

これからも、頑張って通おう!



お祝プレゼンツは、10歳の節目!


簡単な健康診断デス (≧▽≦)b


ちぇ〜 って感じだろうけど。

健康イキイキ材料と思って。




なっちゃん、おめでとよ〜

画像










これは載せなきゃいけんだろう的な

お・ま・け も おまけ。




画像



えっと・・・








画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なっちゃ〜ん
10歳のお誕生日おめでと〜う♪♪♪
美味しそうなまぐろケーキ!一番最後のお顔がとーーーーってもおいしかったよって言ってますね
10歳のろうそくもカワイイのあったねぇ〜♪
あとの2ワンもおいしいおすそ分けで、よかったね  もう10歳なんですね!これで、ドムもナルちゃんも10歳!あとは、ヒーさまですね!!
元気いっぱい今年も過ごしましょうね!笑顔いっぱいで、幸せな一年になりますように(祈)
ドラムママ
2011/08/31 09:50
なっちゃん お誕生日おめでとう
10歳のお誕生日
元気にむかえることができて最高だねー

病院通いもなかなか大変ですが
ひなるさんの言うとおり♪
『考え方を変えれば…』ですよネ
10歳で56歳、11歳で60歳
ちょうど昨日病院の掲示板で
私も再確認したところでした
我が家のサスケくんも10歳です
なっちゃんと同級生だ

それにしても ひーちゃん。。。
そのお顔を見たら
みんな元気になっちゃうネ
たんぽぽの親分
2011/08/31 11:41
ありがとうございます♪
もう10歳、まだ10歳(?)元気に10歳を迎えられましたよ
10歳手前で不思議と、どんどん体力が上がってきて、
がんばらなくっちゃってなっちゃん自身が言ってるようでした。
後のふたりは、作ってる間にウロウロウロウロ
出来上がるまでに体力削ってましたね
ドムちゃんもなっちゃんも10歳になって
後はヒーさま。
色んなことが起きるけど毎回みんな元気回復してくれて
ありがとうありがとうって感じですよね
ひなる⇒ドラムママさんへ
2011/08/31 23:03
ありがとうございます♪
元気に体力もりっとなって10歳を迎えられました〜
サスケくんは!3〜4歳くらいだと!思ってましたよ
わっか〜い
同級生だったとは!驚き驚きも驚きでした。
うむ!病院通い大変だけど、考え方を変えると気持も少し楽になるような〜♪
たんぽぽちゃんガンバだよ〜
ネットで調べてて還暦10歳と11歳両方あって!
どっちだ〜?と、けど11歳のほうが情報が多かった。
親分さんが病院で確認してくれたなら更に!11歳確定ですね
ひなる⇒たんぽぽの親分さんへ〜
2011/08/31 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


達成感溢れるなっちゃん。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる