ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院で曇る。

<<   作成日時 : 2011/09/14 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

夜中から再び苦しい苦しいと・・・


咳が止まらなく。


寝れなかったチーヤン。



画像

画像は朝方で、大分と咳は落ち着いてきた頃だけど


今度は、ガハガハがひどく。



フセると苦しいみたいで、座ってます。



室内はクーラー26度と下げてるけど

暑さの問題じゃなさそう。



ろうと胸でガハガハ先輩のヒナちゃまは、

夏前から肺に負担がかからないように薬を使ってるので

部屋では、
画像

クーラーと微妙な乾燥調整があれば興奮しない限りガハガハも咳もあまりでない。


心配そうにチーヤンを眺めてます。。




チーヤンは気管の拡張剤や食べ物飲み物がスムーズに流れ込むような薬類も、

飲ませてる状態で

あまり興奮しない性格な上で、

最近は寝てる時が多いかなぁ急性的にこうなるみたい。




こうなると足が自分の思うように動かせにくくなり

フラフラしたり、倒れこんだり。

喉関係は軽度みたいなんです(聴診器で)

でも、神経症状が元からあるので、どこかの炎症などが軽度でも重なると

チーヤンの身体の中の弱い部分と合併して

ひどめの症状として出やすくなるみたい。




病院に行って止めるしかない


病院の留守電に予約を入れて

少し落ち着いてから連れておいで〜ってことで

少し落ち着いてきたので連れていきました




画像

ど〜うも、家のパグズは呼吸が辛くなると台所オンリーになるっぽいです。

症状を落ち着けれる食べ物の宝庫。




注射プチーっ で すぐ効きました。


せんせーから、緊急時用に常備薬を数点渡されました。




チーヤン、最近薬が再び増えちゃってるけど

がんばったね〜



ちみはスーパーガール!




と、いつも少々のことでもチーヤンには小さい頃から

大きく褒めてるので



褒めれば、褒めるほど、




底に隠れてるチーヤンの力が湧きでる。

画像

一チョ前へと変化。

(* ̄m ̄)ぷぷぷ


せんせーからおやつ貰ってるくせに〜。





病院=おやつで 行くだけでも、

今のところ・・・

治療の一環に、少々はいっとるみたいー。−;



昨晩のが、うそのように。





ついでにヒーちゃんも、数日早いけど

病院にキテマス、キテマス。
画像





ヒーさまが振り向いたら最後。






猛烈な、


あつ〜い吐息
 



で、





〓カメラは曇る〓




画像


応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チコリちゃん、苦しかったね。
注射でひとまず落ち着いてよかった。
やっぱり、病院って頼りになりますよね。
助けてもらうと、先生が神様に見えますもん・・。
ヒナタちゃん、吐息がすてき・・♪
そして!
すみません、我が家が色々あっている間に、ナルナルちゃんが10歳になっていた〜!!
本当におめでとう!!
遅くなってごめんね。
10歳〜うう、感動〜。
ハナとシニアクラブ結成したときは、まだ6歳だったのに・・。
色々あったけど、ひなるさんがナルナルちゃんにしてきたことが、こうして長生きへとつながっていってるんだと思います。
これからも、われらの希望の星であってくださいね!
まい
2011/09/14 21:59
ナーの件、ありがとうございます。
そうですね、なこたんの件も含めて結局は先生が神様&頼りになりますね
3ワン色々と病気が出ると先生の指示とメモあり(笑)じゃないと頭が・・・コンガラガッテ
褒めて元気付ける(食べ物)ことしかできません。
あぁ〜パピーのようなハナ沢さん。
6歳でシニアクラブ、あの頃が楽しく非常になつかしく。
ハナ沢さん、大人しくちょこんと座って周りをじぃぃぃーとよく見て観察しているところがチーヤンとよく似てます。
きっと、あの熱血先生の派手なヘアースタイルもじぃぃぃーと興味深々に見てただろうなあ(笑)
なこたんも長生きしようね、きみはスーパーガールだよ
ひなる⇒まいさんへ〜
2011/09/14 23:39
チーちゃん 辛かったね
咳が止まらないのは辛いよね〜
フセるより座っていたほうがラク
っていうのとってもよくわかります
私も喘息の発作のときはそうなので…
でも落ち着いたようで良かった
がんばったがんばった
で…オヤツなんですネ
ヒーちゃんも心配だったよね
優しいなヒーちゃん
たんぽぽの親分
2011/09/15 11:24
ありがとうございます
親分さんは喘息なんですね・・
急性で起こるのでチーも人間さまのように軽く咳喘息の発作みたいになってきてるかも?と先生が言ってました。
なので拡張剤も効かない時があるんだろうな〜と。
あぁ・・やっぱりフセると苦しいんですね。
人間さまのお言葉からだとわかりやすいです
即効性のある強力注射を打ったので、すぐさまオヤツカモンナウー!キラーン!になってました
ヒーの優しさは熱く火傷しちゃいマスヨ
アチチアチチ(* ̄m ̄)ぷぷ
ひなる⇒親分さんへ〜
2011/09/15 20:47
こんばんは
いろいろご心配いただきありがとうございました
チーちゃんも大変だったんだね
やっぱり季節の変わり目は良くないですね
家もクーラーメッチャ下げてます
ガハガハすごいです
寝てるとき呼吸が止まってる時あるし、本当に心配は尽きないけど、私があんまり神経質になるとラモンやチャオまで不安定になるので、やることやったらあとは「なんとかなるさ」的な精神でゆったりした気持ちでいることにしてます
私のブログにちょくちょく登場する酸素エアチャージャーはかなり優れものですよ
ヤフオクで結構お安く出てます
オススメですよ!!
チーちゃん、早く元気になってね(^_-)-☆
ラモンママ
2011/09/15 20:55
こんばんは、ありがとうございます♪
酸素器、良さそうですね☆
将来の近々、ヒナタには必要な時が来るだろうな〜と見ながら思っていました。
たぶん、炎症が起こりやすい喉の状態になってると思うから近々の将来チーも必要になりそうな予感
酸素がいいのか、まだ今のところは微妙な乾燥調整と喉の炎症を取ってあげれば落ち着くので、クーラーを下げ過ぎると乾燥がひどくなるのか除湿機を長く付けてると乾燥が出やすくて咳が増えてる気が今はするんです。どちらかと言うと今はネブライザーの蒸気器がほしいです(笑)
薬は液体になるけど、薬は錠剤にして喉の乾燥を防ぐのに蒸気だけ当てたい。
ヒナタの外では酸素が少し足りないかも〜と思う時がありますね
外は酸素カンでいいかな〜と。
11月過ぎに大学でチーの検査ラッシュになりそうだから、今すぐには買えないネブライザー代わりに・・私の・・顔に当てるスチーム蒸気器を寝る前にチーの顔に昨日当ててみました(爆)
しばらくの間それで繋ごうかと(ノ´∀`*)アイター
でも、将来酸素器は必要となると思うから参考になりました♪{%(チカチカ)hdeco%}ヤフオクさんですね〜!
ひなる⇒ラモンママさんへ
2011/09/15 22:05
チコリちゃん大変でしたね〜(心配)
苦しんでる我が子を見るのは辛すぎ!!!
チーちゃんの底力で早く元気になろうね〜チーちゃん❤
頑張るチコリちゃんとあつ〜い吐息に今日もいくらのママは感動です〜!
ikurabu
2011/09/16 14:16
ご心配ありがとうございました
この日の注射以来、夜中に急に咳き込むことは今のところ消えてる〜
今は元気になってます
今から先、まだ暑かったり乾燥時期が増えたりで喉を気をつけないといけないですね
ヒーのあつ〜い吐息、火傷しちゃいますよ(笑)
さてikurabuさんのあのヒント画像次は
ボクサー?ブルドック??なんだろうな!大型ペチャ誕生か!?
ドキマギです
ひなる⇒ikurabuさんへ
2011/09/16 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


病院で曇る。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる