ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS じゅわわ〜。

<<   作成日時 : 2011/09/17 14:33   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

先日は、ご心配ありがとうございました



画像

お陰さまでチーヤン、この前の注射以降、咳は今のところ順調です



昼間、涼しくなって

たっくさん遊べるように



画像

よく食べ、よく寝て。



朝方の気温差や乾燥が微妙に変化してきたのと〜


朝晩スチーム。

画像

画像

画像

画像

キョトンっとお犬様状態。


人間さまの耳鼻科の要領で良いだろうねと言われたので、

直接顔スチーム。(笑)

マッシュルームのような

乾燥気味な目の周りは

蒸気でピカピカに光る。

鼻〜気管の粘膜にくっ付いたアレルゲンや花粉・ちっこいゴミ達よ〜

付いてるなら流れろ〜 粘膜よ強くなれ〜 と、

なんとなく。

  




画像

ダックスちゃんなみに胴が長いなっちゃん〜


たまに、パグズの傍に近寄ると、


手当たり次第に まくら にするパグアゴに


長い胴を使われちゃいます。


座った状態でも胴が長いので

画像

こぶたちゃんがヘバリついとる。




画像

ペターっ



ふわふわ〜と高温体質ななっちゃんの胴は

眠気を誘うらしい。



時に良きストッパーになるふわふわと長い胴は、


段々畑に圧迫される時も。



パグの濃い血には、かなわないシーズー。

画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます

ちーちゃん 大変だったんですね
注射が効いて良かったです
このところ 朝は、涼しいけど 昼間は暑い
気温も関係あるのかな・・・
うちのひまわりも温度調節関係なしで
興奮するとガハガハ
これは、本人が落ち着いてくれるしか方法が無くて
困ってます。
ちーちゃん、偉かったね
スチームの感想 聞きたいです
ひまぽぽ
2011/09/18 14:15
ママさま、ありがとうございます。
注射めちゃ効いてくれました
クーラーもまだ外せないし微妙な調整が必要になってきたって感じですね。
スチーム・・効いてるのかな・・。
喉炎症も重なってたようで薬で炎症類が一旦取れただけかもしれない(笑)
咳や喉イガイガとかにはスチーム霧が細かいほど良いと聞きました。これから先の季節の夜〜朝方の鼻〜肺の粘膜を潤して保護してくれるとかで。
うがい代わりにもなるらしいです。
人間用の鼻口炎症用のスチーム式が楽天で売ってある。お風呂に熱い湯を溜めて湯の蒸気を風呂中満たして夜の寝る前の10〜15分ほど、ひまちゃんとママさん一緒に座って(笑)風呂蒸気を吸うだけでも同じ仕組みになるそうですよあ〜ただし!今はそんなに乾燥もまだ強くないから耳とか顔とか蒸れちゃうのでカイカイが出ちゃう可能性も
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2011/09/18 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


じゅわわ〜。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる