ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査予約と症状。

<<   作成日時 : 2011/09/25 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろ



画像

毛が命なシズなっちゃんのカットをしなきゃな〜


なんて考えている今日この頃。








この前の台風が来た日から、

我が家は

盆休みの分を9月中に使わんと〜損ってことで

只今、遅かれし夏休み中です

でも明日で夏休みもおわり〜


台風時は

あらゆる物が空中芸のごとく飛び交っていたようですけど

何回かデカブツが窓にぶつかってきてたので

シャッターを閉めてて、よかったと

すごい騒音の中、停電でした。


  





前の記事に書いてたチーヤンの大学専門の先生の検査の件ですが

昼間完全に涼しくなった11月に予約をしてたけど

(喉〜気管付近に問題が多発してたから昼間の暑さを避けてた)

咳の連続は今のところ止まってはいます。

様子見期間中は大学に提出する分のチーの症状を

動画や画像を集めてたのですが

(集めるように言われてた)


咳が注射で止まった二日後の、やっぱり朝方5時に再び今度は

咳ナシの症状が出て、どこかが苦しそうに

アゴをパクパク動かしたり、おかしい動きが続いて出ていました



過去の発作原因になってた水頭症の脳内の水は

長いこと発作が止まってるので、体内に吸収されて消えてる可能性が

高い 

とは前に言われてはいました。



最近の新しく出てきた分の神経症状など

今現在の症状の出所がよくわかりません。




少し大学の検査の予約を早めれないか

かかりつけのせんせーに相談しに行ってきました。



忙しい専門の先生らしいので(ほとんど日本にいないらしい)

10月中に入れ込めてラッキーなほうなんだそうです。。


・・・もしかしたら・・・


過去に起きてた、発作例の一例もないものでも薬で発作誘発という

チー特有症状も持ってたので、過去に脳画像を取ってても

よく分からなかった神経系統の分が

今は発作誘発までは行かなくても、完全には治ってはないというか・・

消えてない可能性もある。



チー特有症状、今の病院含めて8人の先生に聞いて回ってたのですがー。−;

まったく聞いたことのない見たことのない誘発の仕方だと言うことで

発作例のない薬テストによって、めったに冒されない神経部位の問題による、

水頭症と別にチー特有とされて、薬類を使うことでの

違和感発作 と名付けられてました。

この分が、朝方の分は神経異常として出てるだけかもしれない。

薬を使った後の時間経過が過去と一致してはいます。。



この分も大学だと何か知ってるかもしれないと言うことで・・。



問題が多いチーヤンほど、大学のほうが麻酔の件は安心だろうと言うことと

神経系の大学専門になると正確な答えが返ってきやすいからと

かかりつけの先生に言われたことで

この際、大学で詳しく検査してもらうことにしました。



神様、チーヤンを守ってね




喉・気管系の問題で倒れることは、今は消えてるようなので

一旦、気管類の薬(←今の問題原因かも)を外して様子見中です



薬は 脳圧も下げれる、喉〜気管の炎症類や

喉付近の神経異常(のど初期麻痺類)なども今のチー全ての考えられる症状を

一気に落ち着かせれるステロイドで対応してます。


今のチーヤンは、台風前からここ数日目立った症状は出てなく

普通に元気。



電気が消えたり、付いたりしている台風の最中、

画像

将来・・・・



画像

チーヤンは・・・・

画像

冷蔵庫などを分解する、


電気屋さん 

になりたいのか???



穴があったら入りたい?

画像

けど、穴が狭すぎた? 


ようなことをして遊んでました。


(* ̄m ̄)ぷぷぷ


やっと涼しくなってきたので

私のお腹が下るほど


遊べる内に、たっくさん遊んでほしいです。

ね〜チーヤン 遊びながら色々と一緒に頑張っていこうね。

画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもご閲覧ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冷蔵庫の下に何かあるのかな?
チーちゃんはキュートな
ミニサイズだけど…さすがにっ!
そこに入るのはムリだよね〜

病気って症状が出ているのに
原因や病名が分からないのって
結構しんどいですよね
でも良い先生に診てもらえるようで良かった
大学の検査でイロイロ分かる事願ってます

台風 大変でしたね
たんぽぽの親分
2011/09/26 11:18
台風、亭電まで…大変でしたね〜

チコリちゃんの為に私もいっぱいっぱ〜い神様にお祈りするからチーちゃんも頑張ってね〜

ひなるさん〜チーちゃんはきっとよくなりますよ〜
チーちゃんのハッキリしない原因、病名、心配事が多いと思いますが身体に気をつけて頑張ってください〜
ikurabu
2011/09/26 15:28
親分さん、ありがとうございます

冷蔵庫の下、私も覗いたんですけど何もなく〜
何かあると勘違いしてるのかも( ´艸`)ムププ
今の症状がよく分からないのと特有のせいで薬が一ランク上がっちゃったのと(汗)薬の使い分けが難しい 薬を弾いて良い程度なら弾きたいので、この際しっかり調べてもらいます〜
お口も身体もちっちゃいたんぽぽちゃんも検査や手術頑張ってますもんね
チーヤンもいけそうな気がしてきました
あまり問題が増えてなければいいな〜とキチンと色々分かればと
ひなる⇒たんぽぽの親分さんへ
2011/09/26 23:09
ikurabuさ〜ん、ありがとうございます。

お祈りもありがとぅ〜
まだ予約変更できたか連絡がきてない
早くとっとと調べてしまいたいのと、まだしたくないのと複雑ではあるけど(汗)
この際、色々と分かって良くなるように頑張ってきますね
チーヤン、頑張ってくれると!
今の薬が合ってるのか、拡張剤を外して元気になったのか
結構今は、スッキリと元気で遊べる?感じになってきてくれてます体調気を付けますね
ひなる⇒ikurabuさんへ
2011/09/26 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


検査予約と症状。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる