ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えた汁、祝・愛しの10さい。

<<   作成日時 : 2011/10/08 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16



チーヤンを椅子代わりにするのは、




・・・ちょっぴり・・・






画像

無理がありそうなあ〜



感じた今日この頃、


ヒーさまは


10月6日で

画像

10歳 になりました





画像

めでパグ。




・・・服が・・・

マフラー代わりになっとりますが・・

ー。−


理由があるのです。

ちょっと寒くなってきたので服を着せようとすると、

磁石のように余計に

画像

マロボーンにくっ付いて腕が通せない10さい。


本格的に着せようとすると



おちびちゃんが

画像

服を引っ張ってぶら下がりんばっ



もう〜、マフラーでいいやぁ〜






画像

ちょこちょこと病気も増えてきて

少しずつ足腰も弱りつつあるけど


上半身と

中身と

大口は


元気そのもの



おまけに


誕生日の日に一日預かりで定期検査だったんですけど

胆のうねんえきのう腫 が 誕生日の検査

にゃんと〜 

消えてました




最初は10歳になる前にと手術したほうが・・と少し勧められていたけど
気管の状態でのリスクで様子見したが良いかもな〜となり
薬で調整か、ひどくなった場合に胆のう撤去手術となってたけど



治ったらしい




もう、胆のうも肝臓も定期検査も薬もいらないって〜



せんせーが、誕生日パワーだね。

逆に記念になったんじゃない?

と。



肝臓クリア〜 胆のうクリア〜

   


胆のう機能が弱いからこうなると考えると、今後も気をつけなきゃね



画像

一直線な性格でいつも明るく元気。


  



画像

無邪気なまま10歳を迎えてくれました。



生まれてきてくれて ありがとうありがとう。



画像

この子の笑顔にいつも感謝でございます。


おとぼけキャラも、いつもナイスで。




10さいほやほや生ヒナタ
VTRスタート
↓↓

吠えてるのは〜、TVのセリフに小言を言っておられる。





画像

ハート型のにんじんさ〜ん



画像

中身は、こんな感じの手作りケーキ。





画像

庭から、もぎ立てお花を飾って〜

ろうそくの火は、ヒナタの鼻息で一気に消えましたとさ〜。




いつまでもヒナタらしく

元気に暮らせますように




ヒーさま、10歳おめでとうね




画像


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒーちゃん お誕生日おめでとう
肝臓クリア〜 おめでとう
胆のうクリア〜 おめでとう

素敵な記念日になりましたネ♪
ヒーちゃんのお誕生日パワーはすごいなー
お誕生日プレートは
ひなるさんの手作りですか
超可愛いー

それにしても…なっちゃん
これってどういう状態なの?
仰向けでひっくり返っているの??
ヒーちゃんの足元に???
たんぽぽの親分
2011/10/09 03:01
ナルナルちゃんに続き、ヒナタちゃんも、ついに10歳に!!
うう、嬉しいです(泣)。
ハナハウスに来てくれたとき、ひなるさんが、10歳になれたらすごい!みたいに言われていたことを思い出します。
色んなことがあった分、あたりまえじゃない歳月が、本当に宝物ですね。
本当にうれしい・・。
おめでとう!!
胆のうもよくなっているなんて!
これからも、みんなの元気な姿を楽しみにしていますね。
帰って来られた時は、シルバークラブ結成しましょう♪
まい
2011/10/09 07:04
☆ひなたちゃん10さいおめでとうございます☆

!!!めでパグ!!!

それにそれに消えててよかったよかった♪

再会できる日を楽しみにしていますよ。

ひなるさん本当におめでとうございます☆
紅だんご
2011/10/09 21:06
ひーちゃんお誕生日おめでとう☆☆☆
いっぱいいっぱいおめでとうです☆

10歳なんてすごいなぁ〜
ひなるしゃんもいろいろ頑張ってきたんだよね♪
分かってるぞぉ〜。エライぞぉ〜。
病気もはねのけてTVに物申して〜、いいかんじだね♪
ヒーやんのその性格大好き。
これからもひなる家の番犬?頑張るのだヨ(笑)
うちのギャング「つ」と「は」にも犬的指導お願いしますん。
食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて〜、福岡には若返って帰ってくるんじゃよ♪
makichi
2011/10/09 21:51
ひーちゃん!10歳おめでとうございます!!
よかったねぇ〜美味しいケーキも食べられて、みんなで元気にハッピーバースデイを祝う事が出来て、超幸せそうですぞ!ひーちゃん♪(小言歌声も?喉がぐるぐるって鳴るところがかわいぃ〜ぞ!)
で、ケーキの中身は?(知りたーいおせーてクンロ)
10歳も元気で過ごそうねーー
ドラムママ
2011/10/10 19:07
親分さん、
肝・胆・誕生日もありがとうございます

誕生日パワーめでたく10さいになってヒーもサスケくんのナカーマになったですぞ
このケーキはなんちゃって自己流ケーキです(笑)
ナーは、ひっくり返ってヒーをチラチラ見ながら〜
ヒーの足で!耳を掻いとります
器用なやっちゃ(* ̄m ̄)ぷっ
ひなる⇒たんぽぽの親分さんへ
2011/10/11 00:43
まいさん、
ありがとうございます

ほんと私の中ではパグ10さいはすごいことで、実は8さいになれただけでもすごいにゃ〜と思ってる
うれしいと言ってくれてありがたやありがたや
色々あった分、宝物ですね
転勤解除になったらシニアクラブ結成!結成だぁみんな元気になって再開だぁ
ひなる⇒まいさんへ
2011/10/11 00:59
だんごママさん、
〓めでパグ〓わぁ〜ありがとうございます

胆嚢の件は治らないと聞いてたので、「え?間違いじゃなく?」と聞き返しちゃったです
マジでサッパリと消えるとは驚きでした。
だんごくんご一家♪ なつかしぃなあ〜♪
かわいくキャウと泣くだんごくん再開出来る日が来ますように

ひなる⇒紅だんごさんへ
2011/10/11 01:15
まきちさん、
めでパグ10、ありがとうございます

いつの間に10って感じですね〜♪
おばちゃんになるとワフォ注文が年々多くなってきてます
(* ̄m ̄)あはは
ヒナタおばちゃんのワカモノを見るとしつけたくなるギラギラは、すごかですよ〜逆にギャングワカモノつ&は〜ちゃんにしつけてもらわんと(笑)チーはもうヒーの下部であります。
既に秋の味覚!食べ過ぎ飲み過ぎになっとります(汗)
福岡にもどれた時は更にぷよっとしてるかも〜
ひなる⇒makichiさんへ
2011/10/11 01:44
ドラムママさん、
お祝いありがとうございます

とうとうヒーもドムちゃんとナカーマになりましたぞ
もう10さいか〜って感じですよね〜
ケーキの中身は、かぼちゃとヨーグルトとマイタケエキスでねったサツマイモとかまぐろなどです。ほんとは断層っぽく見えるようにしたかったけど切ってみるとなってなかった(笑)
ドムちゃんもみんな10歳を元気にエンジョイ!しましょうね
ひなる⇒ドラムママさんへ
2011/10/11 01:55
わあ!!ひーさまおめでとうございます!!!
10歳!きっとあっという間ですよね(^^)
本当に、生まれてきてくれたこと、ここにいてくれることに感謝ですよね。
これからもなごみと笑いを
いっぱいふりまいてくれることと思います♪
誕生日パワーで元気モリモリっ。すごいです〜!
かすみ
2011/10/11 22:45
超出遅れですが・・・
ひーさん、お誕生日おめでとう(*´∀`)♪
10歳なんですねぇ。。。すごいねぇ。。。
まだまだ頑張ってくださいねぇ(^o^)丿
あちょり
2011/10/12 10:42
ヒナタちゃん〜〜〜本当に〜おめでとう〜\(^o^)/
10歳、まだまだ若い!これからも病気に負けず元気いっぱいのヒナちゃんで居て下さい〜

嬉しそうなヒナちゃんの笑顔が眩しい〜
ikurabu
2011/10/12 13:57
かすみさん、お祝いコメありがとうございます

あっという間の10さいでした〜
ワンコは年とるの早かですねぇ〜でも笑顔でいてくれたら感謝ですよね☆
ヒナタらしく笑いもあり〜で、のびのび〜とこれからも過ごしていってほしいです!
ひなる⇒かすみさんへ
2011/10/13 00:32
あちょりさん、お祝いコメありがとうございます

10さいになっちゃいました♪
白髪も更にポチポチと増え、そこがまたパグらしく可愛いんですけど、元気に病気もふっとばして
まだまだ一緒に、頑張ってもらいますね
ひなる⇒あちょりさんへ
2011/10/13 00:36
ikurabuさん、お祝いコメありがとうございます

微妙過ぎる(ドギマギな)手術の話題が出やすいのはいつもヒナタなんですけど〜先生から、3ワンの中で一番中身が芯?が強くて元気なのは、なんらかんらとヒナちゃんだわね〜♪と言われました
根性で吹き飛ばしてる感じらしいです あはは。
これからも病気が出てきてものびのびと自由に笑顔でいてくれたらうれしいです
ひなる⇒ikurabuさんへ
2011/10/13 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


消えた汁、祝・愛しの10さい。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる