ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 期限。

<<   作成日時 : 2011/11/09 20:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

晴れたり

  



雨が降ったり

  



画像

曇ってきたり

  



この前は、少しむしあつ〜くなってきたと思えば、




画像

一段とさむ〜なってきましたね〜。


こんばんは。



今日、やっと暖房を付けた。



つもりだったのが


つもりだったのが






冷房だった \__○ノバタッ


寒いはずだYO!





チーヤンのもう一個の検査結果が

ま〜だ、帰ってきません

もう二週間過ぎたかな。

結構、

時間がかかる



壊死性かどうかの検査を扱うところって数少ないらしくって

時間がかかるんですって




ビッグ3大脳の病気になったら

どーしよ

と思ってたけど

心臓が順調にむかってくれたように

神様がもう一個くらい減らしてくれるよね



チーヤンに幸あれ〜




かかりつけではもう

一時、脳に飛んでいた形跡もありそうだということで

自己免疫性の脳炎 として

とりかかるそうです



数値が高かったから



でもね 一個良いことがあるのさ


一時、脳に飛んでいたんだとしたら

その後ステロイドで消えたことになって

ステロイド反応が良いことにあたるかも〜と言ってた。


少しのことでも幸いと思わなきゃだ。




大学の先生はGMEを発症した場合、一年もつことができたら、すごく頑張ったよ〜と

心から思う感じと言ってたけど

かかりつけが、

大学は重度症例をよく扱う場所だから、そう言われる時もあるのよと

どう動き出すかによるけど

予後的問題は、まだ伸びてくれることもあるんだからね、と。


結構、かかりつけは前向きファイティングです。



小さい頃も水頭症で余命と言うのを言われて育ってきたチーヤン

今じゃこれだもんね。



望みは捨てない〜。


チーヤンの底力を信じよう。

  


病気の子、みんなに〜幸あれ〜




かかりつけの案は、


発症を引き出す要因になるのをまず避けていこうかと

楽しく遊びながらね。


いくつか言われたけど


一番は、ヒート・・


今年からは違うのね


チーヤンの脳には目に見えて悪くなってきてるの。



発情が発症の直接的な要因になるのかは、正確にはわからないけど

これをまず先に避けた方が良いと言われた。。


今まで水頭症に心臓の件も重なってて、病院側から避妊手術は却下傾向だったけど

5月の心臓検診から、心臓だけはまっしぐらに良好な方へ向かっていて

今回の大学の検査では

心臓は脳発作に耐えれるくらいになってるよ〜と

大学の意見も、

全て落ち着いている〓今〓のうちしかないかもとなり

かかりつけも同じ意見で


次のヒートまでが手術できる期間になるだろうと。


期限つき


はうあ。


無事に手術ができて帰ってこれたら

もうちょっとだけ元気な姿を見せてくれるかなあ。

私達のわがままかなあ。

この身体にメス。。。うーんっ



簡単には答えが出せずに只今考え中です。。




と、コソコソ話しているのは人間だけで


当の本犬は

画像

お人形に噛みついては、わざと下に落として取らせたり。



画像

コツンされたり。



画像

人形をかかえてウトウトzzz したり。

これはナルコレプシーじゃないと思うよ(笑)

お尻のフィット感が気持ち良いと座り寝するみたい。

(ノ∀`*)ンププ



寝そうになったかと思ったら吠えたり。


寝⇒吠える⇒寝⇒吠える



わっほー と。


忙しくしております。

画像



試練多しチーヤンを見守ってあげてください


応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いつもご閲覧ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
“かかりつけは前向きファイティング”
これ…納得です!
かかりつけのホームドクターはやっぱり
臨床のプロだなって いつも思ってます
病気だけじゃなくって心のケアも
しっかりしてくれているように感じます
たんぽぽの場合はホームドクターに
いつも上手い(?)事…少しずつ少しずつ
ハードルを上げられています
はじめは『なんとか10歳まで…』と言われ
そのうちに『なんとか13歳まで…』と言われ
つい先日は『なんとか15歳まで…』と言われました
うまく乗せられてるな〜(笑)
チーちゃんの避妊手術のことは悩みますね
簡単に決められる事ではないけれど
きっと ひなるさんの出した答えが
一番の答えなのだと思います
試練多しチーちゃんだけど がんばれにょ
ずっーと見守っているにょ
たんぽぽの親分
2011/11/10 04:21
ありがとうございます
心のケアもしてくれる感じなところ〜ワンコにも飼い主にも大切ですね
なるほど!そうやってうまく乗せられて(笑)今たんぽぽちゃんは楽しそうにできてるんですよ
たんぽぽちゃんの先生は上手
背中を押してくれるドクターも時には必要なこともあるんですよね〜。
期限つき〜は背中を押してるんだろうか、とも思ったり。
避妊、一応プラス面マイナス面の両方の説明を聞いてるけど焦らずよ〜く考えて決めようと思いま〜す
「たんぽぽ親分ありがとにょ〜!」byチー
ひなる⇒たんぽぽの親分さんへ
2011/11/10 17:47
チコリさん避妊手術?
するしないにしても、あちょりもうずらも
チコリさんの健康を願ってるからね!!
いろんな試練が待ち受けてるだろうけど、
みんな応援してるからぁ。
あちょり&うずら
2011/11/11 23:02
コメテスト

 てす です
ひなる
2011/11/12 05:49
ウェブリバグなのか、あちょりさんのコメが一時表に反映されなかった×100

チーの件、ありがとうございます

チーだにょ

あちょりおねーちゃん、うずらおにぃ〜ちゃん、
健康も祈ってくれて応援も〜
ありがとにょー!!!
パワーUPでヒーちゃんからボールを奪えたにょ
次はうずらおにぃ〜ちゃんの逆立ちちっこをマネして目指すにょ
ひなる⇒あちょりさん&うずらちゃんへ
2011/11/12 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


期限。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる