ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊と七変化版。

<<   作成日時 : 2011/12/03 18:35   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

迷っていた避妊手術・・・状態が落ち着いている、 

今の内にしておくことにしました


初めは、こういった病気は、治せるわけじゃなく薬で進行を遅くするしかなく、

避妊していようが関係なく、

症状が出てしまうような突然性の原因不明分類でもあるから

負担だけかけるかもな。。と迷ったけど・・


今年から、チーは

発情行動⇒必ず何かしらの神経症状が出る⇒薬が増えてしまう

ようになったので

神経症状が出にくくなる時期が少しでも伸びるかどうかは

こればっかりは、

やってみないと合う合わないは個々それぞれで不明な分野・・


12月の中旬くらいに予定してたけど

二日前に前ブレ発情行動が来て、軽い神経症状が出てたので、

少し早めるかもしれない


画像

チーヤンの辛い時期も楽しい時期〜♪も一緒に感じていきたいです




もう・・・12月に入ってしもうた・・ はやいはやいと

思っていたら、

昨日から寒過ぎる雨と風・・・

画像

お外に出れなくって、つまらなそうっ








画像

2008年の写真、


画像

役3年前のヒーちゃん。






画像

少しずつ〜




画像

少しずつ〜





口元の白髪〜

おめめのまわりの白髪〜


が増えたのと


画像

引き換えに






おでこが黒々になってきた

おでこが吸い上げてる?

画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いつもご閲覧ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちーちゃん手術ですか!
ちーちゃんが少しでも毎日楽に過ごせるようになるといいですね(^^)
ひーさま!!おでこホントに黒くおなりあそばして!!
ええええ?白くなってくならわかるんですが
不思議ですね〜〜。こうしてブログやってると
継続して写真を撮っているので、こういうのがいいところですね。
かすみ
2011/12/03 22:14
麻酔とかリスクあることは避けれるなら避けたいよねっ(T T)
できるなら代わってあげたいごとして(T T)

でもでもそれがプラスになる可能性もあるならば・・ですね!!
いっぱい考えた結果だから、あとはちーやんを信じましょう。
私達が信じてあげねばっっ
我が家からも強く念を送ってますよっ!
まだまだこれからだぞヒー!ぁ、チー!!
なんかね〜、白髪もなんもかんもカワイイとです。
makichi
2011/12/04 00:43
そうなんですね 決めたんですね
決めたからには…
私達は応援するぞーちーちゃん頑張れー
頑張ったら“こちょこちょの刑”だよ〜
ヒーちゃんの黒々は あれですかね?
加齢とともに…みたいな?
脇の下とか黒くなったりするのと一緒?
でもオデコは“毛”ですしね〜
ところで今回の画像…超可愛いです
たんぽぽの親分
2011/12/04 09:35
チコリさん手術???
少しでも症状がやわらぐなら・・・
頑張ってにょ!!
あちょり
2011/12/04 20:53
そうなんですよ〜 まだ日程は決まってないんですけどね
色々考えたけど、大学の先生もかかりつけの先生も賛成と言うのも後押しになって、決断しました。
チーに取って良い結果になればと考えてます。

ヒーのひたい、黒くなってるでしょ〜
他は徐々に白髪になっていってるのに(笑
ほんとこうやって見比べると良く解りますよね
ひなる⇒かすみさんへ〜
2011/12/04 21:39
麻酔はどうしても躊躇しちゃいますよね〜
かかりつけの病院では、傷口が少ない内視鏡の手術もあるのですが、麻酔時間はどうしても長くなるみたいで・・・
色々考えたけど、うちは麻酔の短い方で行こうかなぁと
makichiさんの念! しっかりチーに届いてますよっ
私たちもチーの頑張りを信じてます♪
ヒーも白髪に負けず、若者と奮闘を日々頑張ってます(笑
ひなる⇒makichiさんへ〜
2011/12/04 21:48
色々悩んだけど、やっぱり避妊した方が良さそうかなと思い、決断しました。
チーにとって良い結果になればと思います。
親分さんの応援でチーの気力もグンとになってると思います

ヒーのひたいは・・・ 
なんか黒くなってきたなぁとは思ってたけど、並べるとかなりはっきり黒くなってました
我が家の七不思議ですかね(笑
ひなる⇒たんぽぽの親分さんへ〜
2011/12/04 21:58
症状の緩和に繋がるならと思って、決断しましたぁ
なんとかいい方向に向けばって思います
チーも 頑張るにょ! って顔してますよ
ひなる⇒あちょりさんへ〜
2011/12/04 22:11
旅行記楽しく読ませてもらいました〜★
本当に寒かったけど楽しかったです!
もぐ家にお付き合いありがとうです

ちーちゃん、もうすぐ避妊手術か!
避妊によって、神経症状が少しでも落ち着くといいですね!
頑張れ〜!

ひなた様〜、あなたの全部がもう本当にプリティですわ!
白髪もちょいちょい増えても、あ〜た可愛いから気にしなくていいのよ。(○ヴィ夫人風)

寒くなって来たので風邪に気をつけて下さい


もぐママ
2011/12/04 23:06
こちらこそ〜めちゃめちゃ楽しかった
3ワンも楽しめて嬉しそうでしたよ♪
我が家と遊んでくれてありがとう
もぐちゃんまたしても可愛かったわあ
そそ〜話してた避妊がそろそろです
丁度手術前にも良き旅行になったかな〜と♪
今のところ、先生が言うには発情に関する時期しか症状が出てないみたいで、手術は・・怖いけど・・みんなそうよね
でも、これによってその後がしばらく症状緩和に繋がってくれればな・・と少し期待してるところも(願)
白髪もパグらしく可愛いところですよね〜
オデコは今回の抜け毛時期で黒色に若返ってきてる!?
その後シルバーに一直線だと予想(笑)おでこ七変化です
ひなる⇒もぐママさんへ
2011/12/05 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


避妊と七変化版。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる