ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社参りとパグ亀さん。

<<   作成日時 : 2011/12/06 14:46   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

チーヤンの応援いつもありがとうございます


みんなの送ってくれる・・


ねっ念!を





すっ





すいっ







画像



なっ勢いで金曜日行ってきます。





やっと晴れた日曜日


昼間は日が当たると暖かいくらいあった。


画像

比較的、家から近い鎌倉へと行き、

手術前にお参りに行こうか〜!

相成りました。



画像

チーヤンもこっそり〜きとります。



画像

小町通り、紅葉シーズンの晴れた日だから人が多いのかしら?



画像

ここの〓どんぶり屋〓さんでお昼タイム。


画像

お店の中は どんぶり だらけ〜。



ランチ時間のメニューはどんぶりしかないけど、どんぶり!食べた。


画像

↑とーちゃんが食べた丼


画像

↑私が食べた丼


私の方は、ほんのりクリーミィーで美味しかった。


チーヤンは、

画像

ワカサギっに一生懸命です。


丼メニューが、いっぱいある時間帯もあるような?

詳しくはここ⇒ 鎌倉どんぶりカフェbowls




有名な鶴岡八幡宮


鶴岡八幡宮(つるがおか はちまんぐう)は神奈川県鎌倉市にある神社。
武家源氏、鎌倉武士の守護神。鎌倉八幡宮とも呼ばれる。
境内は国の史跡に指定されている。
宇佐神宮、石清水八幡宮とともに日本三大八幡宮のひとつに数えられることもある。

画像

鶴岡八幡宮に来たのは、はじめて〜。

真ん前にある赤い葉の木は ハゼの木 なんだって

キレイなイチョウは終ってたもよう。



最初は、人が多いだろうな〜と思って

違う神社のワンコがグイグイ入れるらしい円覚寺に行きたかったけど

とーちゃんが先に、こっちがいいと言うので来てみた。




甘い〜香りに誘われたら、ひょこっひょこっと〜

画像

バッグの中から顔を出してくる、

パグ亀さん(笑)


外に興味がない時は、バッグの中で

寝てるか、マロボーンを噛んでるっ



画像

お参りする前に、ここで手を洗って清めるゾっ


飼い主は手を洗い、


チーは・・・


画像

う〜んっ・・・


とりあえず、



画像

お鼻を洗って清めておいた。



画像

ここには〜、チーのお守りはあるかしら?と聞くと、



画像

あった



イチョウの木が〜


画像

2年前?くらいに折れたそうです



画像

すごいね、、折れた木にポンプみたいなのが付いてる。

樹齢、800年〜1000年だそうなっ


復活させようと・・ してるんだな・・・



画像

手前が元あったイチョウの木なのかな。

奥のほうは折れた木を3等分にして移植したらしく〜、せっかく長生きできた木!

がんばれ!イチョウの木!

細い枝が、ひょろろ〜といくつか伸びてるのは

再生していることになるみたい。

イチョウの木の生命力、すごいYO なんだかパワーをもらえた気分。



画像

メインの本宮のほうへと。



画像


画像

本宮から下の景色。



警備員さんに聞いたら、残念ながら、

チーヤンはここまで、本宮から先はNG



私ととーちゃんが交替で、しかとお参りしてきました〜。 パンっパンっ



本宮の横の壁も風情があってキレイだよ。
画像

お正月の準備で、何かを建築中だった。



画像

この先が、
画像

鎌倉七福神の中のひとつらしい


お正月明けの、人が減ったくらいに七福神参りもできたら良いなあ〜♪


歴史にはあまり詳しくないけど、
鶴岡八幡宮の源氏池に浮かぶ島に建てられた神社。
源頼朝の旗挙げに家運長久の守護神として弁財天が現れ霊験があったと伝えられ、
北条政子が建立したものとも伝わっている。
〜おもいっきりコピペな世界という〜


画像

源氏池らしい
画像

すっぽん注意ダヨ。



神社に沢山のワンちゃんが来ていて〜

ビビリ屋チーヤンが、突然

珍しく、おもいっきりワンちゃんたちに突っ込んで行ったと思ったら

一瞬にして 瞬間冷凍されたかのように 凝固(ノ´∀`*)
画像

おじちゃんの手に持ってるものが、おやつだと思っちゃったみたい



神社も街並みもほんの少ししか見れなかった。

また今度だね。



3ワンと飼い主が好きな納豆(鎌倉納豆!!!!)がおみやげ。
画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いつもご閲覧ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 超お久しぶりですっ!!いつもブログ読み逃げしてました(^_^;)
日記いつも見て参考にさせてもらってます!
 避妊手術されるんですね。麻酔のリスクを聞くたびにあたしもとても不安になりました。
 
 神社でお参りもしたし、たくさんの犬友さんが念を送ってますから心配ないですね(^^)v
 私もしし丸と一緒にチーヤンの手術が無事に終わるよう念を送っていますね♪
りー
2011/12/06 15:00
りーさんお久しぶりです♪
大宰府天満宮の横の公園で偶然にもお会いしたのが
この前のよう可愛いパピーのようなしし丸殿お元気でしょうか
ここの神社と大宰府どっちが広い?とか思いながら行ってきました
敷地の広さは、あまり変わらない感じがしてた
うんうん手術や麻酔リスクは不安になりますよね
みんなの念をもらって行ってきます
リーさんとしし丸殿からも念をくれるんですか
二人から絞る取るくらいに(笑)念を吸っちゃいます
パワーがまたわいてきたわ!
ひなる⇒りーさんへ〜
2011/12/07 09:17
金曜日ですね了解です
しっかりとみんなで“念”を送りますよ〜
お参りもしたし お守りもあるし 納豆もgetしたし(?)
大丈夫だね♪“にょにょパワー”で頑張ってきてー
たんぽぽの親分
2011/12/07 11:38
そうなんです、金曜日になりました、
というか・・明日じゃん
はぁ・・はやい・・日が過ぎるのが
念をいっぱいありがとうございます〜♪
わぁ〜おもいっきり吸っちゃいますよ(笑)
お守りもあるし〜 納豆はダメだわ!手術前に
大量に食べたらダメだよね〜ってことで
この前から納豆なし!頑張ってほしいです
ひなる⇒たんぽぽの親分さんへ〜
2011/12/08 18:18
遠い地、九州から念を送ります〜。

ところで納豆ってネバネバのやつ?
わんころりん食べるの?
凄い・・・
あちょり
2011/12/08 19:58
九州からの念!強そうだぁ
ありがとうございます
すっすいっ吸いまくって明日連れて行ってきますね
納豆ね!たったぶんっうずらちゃんも好きかも!?
ワンコが好みな味らしい
ひなる⇒あちょりさんへ〜
2011/12/08 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


神社参りとパグ亀さん。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる