ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ナックリングと初詣。

<<   作成日時 : 2012/01/03 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 106

今日のチーヤン、久しぶりに前足がナックリングしていました。

右前足のみ


ナックリングとは、ヘルニアでも脳・首関係でもなる時があるんですけど

肉球をひっくり返して

自分で正常に戻せないまま足の甲側で歩くことを言います。


ナックリングにも色々あるらしいけど、

チーのナックリングの仕方は、

画像

↑この状態で歩く。

手根がモロに曲がっちゃうの。



肉球の部位が半分曲がる時もあるんだけど〜(これもナックリング)

神経伝達が手根にまでうまく届かず、起こるらしいです


結局、

新しい病巣が増えていてステロイドを飲むことになったので

こういう足の神経症状類も最近はまとめて出にくくなってはいる。

薬を飲んでもとれない足の神経症状もあるんですけど




寝起きに、4本足を突っ張ったままパタパタさせて首から  が立ち上がれないのを

数回見ました。


立ち上がれた後は、スタタタター


寝ぼけで起きあがれないのか、首にあるもののせいなのか

後遺症部位もあるから今はまだわからないそうです


大学の先生から、足の動き=首から  が進行していることになると

言われていて、上のナックリングは今まで見た中でも長めだったので

少し心配したけど、


ナックリングも、しばらくしたら元に戻ってスラスラ歩いてました。


タッタカター


首から下が動かせなくなるかどうかは

こう言うのがこれから先、頻発して回数が増えない限りわからないんですって。

薬はもうちょっと回数が増えたら増やそうと言うことで。

今まで通りに。

首から上の神経症状は出ちょりません。



昨日は、すごく近くの神社まで行ってきました〜


みんなの健康をお祈りして

画像

ごはんご馳走おやつ降れ降れ

画像

ごはんご馳走おやつ降れ降れ

画像

ごはんご馳走おやつ降れ降れ


と、それぞれ沢山お願いごとをしたと思う (* ̄m ̄)ぷぷっ



年の数だけ叩く太鼓↓

画像

3ワン分と飼い主分で、え〜っと


トントントントントントントン・・・・・っ  と

えらく長く叩いた。


ちょっと後ろの人を待たせちゃったけど・・



そして今日は、



飼い主には、あまりお腹を見せないけど

画像

ヒナタおばちゃんには、よくお腹を見せる若きチーヤン。




ヒナタおばちゃんの


この飼い主顔負けな、しつけの良さに、


あっぱれ 


と思う今日この頃でした。

画像



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いつもご閲覧ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(106件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!

っと、新年早々ちーやんどうしちゃったんだろね・・
何も無ければいいのだけど。
単なる寝ぼけてたの〜って信じたい。
初詣、かなり満喫できましたネ♪
おやつおやつおやつ・・願いが叶いますように(笑)
我が家の「つ」「は」も連れていかねばっ
身を清めねば、今年もギャングのままな予感(-_-;)

新しい一年、ひなる家にとって穏やかに過ごせますように☆
今年もよろしゅうお願いします。
makichi
2012/01/03 23:34
明けましておめでとうございます♪
今年もまきちさん家み〜んな元気いっぱい幸いっぱいな一年でありますように

うむ〜大きいことに繋がらなければ良いのだけど・・チーは普段から遊べても、あまり興奮せずに大人しいほうだから具合が悪いのか眠いだけなのか、よ〜わからぬところが
ヒナタだとすぐわかるんですけどね〜普段が興奮と気合いで生きてるから(笑)寝起きは寝ぼけであってほしい〜なぁ
初詣、今年はおみくじ引かなかったです( ´艸`)ムププ
つ&はーちゃんも初詣〜喜びそうだ
身を清めて今年も、ちびっこギャングのまま元気に過ごそうぜぃっ

2012年もかわいいつ&はーちゃん見てほっこりさせていただきやす。
今年もよろしくです
ひなる⇒makichiさんへ〜
2012/01/04 18:52
太鼓!
歳の数だけ叩くのですね
オモシローい♪
チーちゃん年明け早々ビックリしちゃったね
足はもう平気?頑張ろうね
『すきにして』なんて言われたら…
可愛いから食べちゃうぞー
たんぽぽの親分
2012/01/04 22:32
トントントーンっとお正月は
太鼓の音が響き渡る小さい神社です
そうなのっ久々にグネって歩いてたから驚いちゃった。
手根歩きは痛そうで見慣れないかも(汗)
今日は、一瞬コキっとなってコロロンと転がってたけど、
一回きりで後はスラスラと歩けて大丈夫そうな感じでした
わたしにも、自らお腹を出してほしい(ノ∀`*)ンププ
ひなる⇒親分さんへ〜
2012/01/04 23:07
はじめまして☆
私はビーグル♀9才を飼ってます〜ちーちゃんもナックリング‥うちの犬も今朝から前足がナックリングで‥後ろはヘルニアでふらつきで歩行が困難なんですソ神経のおくすりを今日から1ヶ月飲まし反対の前もナックリングならないか注意してと言われたんですが‥ちーちゃんはヘルニアではないんのかな?薬は何を飲んでるんですか?良かったら教えてください。私は今日アリチア配合錠を1日2回飲むように支持されました‥ヨロシクお願いします。
ゆず
2012/01/20 19:49
ゆずさん、はじめまして〜
ビーグルちゃん、ナックリングとヘルニア・・心配ですね
ちーちゃんは、時々ナックリングですぐ戻る感じでヘルニアではなく首脊髄の硬い筒の中で勝手に起こる免疫系の病気で、普段はプレゾニドロンを飲んでいてステロイドになります
10歳になるヒナタのほうは首と腰のヘルニアです
最近、寒くなってきてから後ろ足だけじゃなく前足もひどめになってきてビーグルちゃんと同じですね・・ナックリングは起きてないけどヨタヨタで、この子はステロイドまでは飲ませてないけど、ゆずさんのビーグルちゃんと同じで神経剤になる家はノイロビタン一日二回(飲み始めて一か月です)と関節のサプリと痛みがひどそうな時だけ一番軽いタイプの鎮痛剤と時々レーザーで様子見してます、ノイロビタンとアリチア配合錠、たぶん中身は同じようなものと思います
薬、悩みますよね、、、神経剤、見た目の足にはよくわからないけどヘルニアからくるトイレ困難は効いてるみたいなので少しは効果がある感じもします☆
ひなる⇒ゆずさんへ〜
2012/01/20 21:23
ひなるサンこんばんは☆色々ありがとうございます☆ヒナタちゃん10才なんですね‥うちのはラブって言います〜これから色々お話ししてくださいね☆神経剤は1ヶ月と言う事ですが‥始めと比べたら調子はどうですか?歩行困難ではないんですよね?うちのは前足がナックリングなるからソそれと関節サプリは良かったら何を飲ませてますか?レーザーは効いてますか?何か質問ばかりでごめんなさいm(__)mまだ神経剤も今日飲み始めて‥すぐには効かないだろうけどこのまま歩けないんじゃないかと‥落ち込んでしまいソちーちゃんのナックリングは始めてなった時やはり歩きづらそうでしたか?薬が効いてすぐ戻るのかな?気になる事ばかりで‥あっ!ちーちゃんもヒナタちゃんも手術はしたんですか?
ゆず
2012/01/20 23:19
そうそう、歩けなくなるんじゃないかと心配になりますよね・・まだ後数年は歩いててほしいですもんね足はつい最近から首から下が動かせなくなる時間帯も出てきて、長くマッサージをすればヨタヨタでも歩き出せる感じで、見てると、フセる時間が長ければ長いほど、歩けない時間も長くなる感じに見えます。寝起きのしばらくがダメダメで←が神経剤を飲んでる間に起こった症状で悪化してる感じが(汗)でも、スタスタと歩ける時間もある、効いてるか効いてないか微妙(汗)マッサージで歩きだせるようになるなら、神経損傷と別に痛みで筋肉が硬直してる部位もあるんだろうなと先生に言われました。レーザーは、家はヘルニア進行と共に使ってるから、これもまた効果は良くわかりませんでもですね、同じ病院に通ってる9歳の子が下半身のヘルニアで後ろ足が動かない状態だったのが、レーザーを初めてから後ろ足が立てるようになったとは言ってました。完全に歩けなくなると逆に効果が目に見えてわかるのかもしれませんね。ちーちゃんは、転ぶ時もあるけどナックリングした時でも痛みを感じてないかのようにスラスラ歩けちゃいます。ステロイドでナックリング回数は減ってはいます。ちーちゃんは他の症状も出るのでステロイドだけどヒナタにステロイドを使うとなるとすごく迷う!ちーちゃんの病気は手術は無意味なのでナシで、ヒナタは呼吸器の持病があるので手術も精密検査も南無です。サプリはロイヤルカナンの『緑イ貝・タブ』30粒で1600円前後かな〜先生が関節サプリの中で一番塩分控えめタイプだから使いやすいと言ってましたよ。ラブちゃん、神経剤で何かしら効果が出てくれると良いですね
ひなる⇒ゆずさんへ〜♪
2012/01/21 02:11
おはようございます☆サプリメント‥インターネットで見たら何かいい見たいです‥ね☆今日注文してみよう思います☆今朝は後ろ足はフラフラがしっかり立ちました‥が‥まだナックリングがソソヒーちゃんは前足ナックリング?後ろ?なのかな?ヒーちゃんのナックリングはいつからでステロイドの薬はどれくらい飲んで‥今に至るのかな?結構なった時は転んだり,歩くの嫌がりましたか?また質問でごめんねm(__)mまた返事待ってます☆
ゆず
2012/01/21 10:52
ごめんねm(__)m
ヒーちゃんじゃなく
チーちゃんだったホホ‥
訂正します
ゆず
2012/01/21 10:55
こんにちわ☆
ちーちゃんが飲んでるステロイドの薬は毎日飲んでるの?始めだけ毎日飲んでて‥今は週に1回とかなのかな?私が通ってる先生はナックリングにはステロイド効かないって言うて出してくれないんですが‥ち-ちゃん飲んでるから‥質問しました〜またお願いします☆
ゆず
2012/01/21 15:28
こんにちわ☆
ちーちゃんが飲んでるステロイドの薬は毎日飲んでるの?始めだけ毎日飲んでて‥今は週に1回とかなのかな?ちなみにステロイドの薬は1週間でおいくらぐらいですか?
私が通ってる先生はナックリングにはステロイド効かないって言うて出してくれないんですが‥ち-ちゃん飲んでるから‥質問しました〜またお願いします☆
ゆず
2012/01/21 15:31
こんにちは♪ ラブちゃん立てたということは少しは神経剤の効果が出始めたのかな〜!?効果があったら良いですね
ちーちゃんのは、一瞬のナックリングで、すぐ自分で戻せる感じなのがちょこちょこ出る感じで、出始めたのは生後半年頃からです。足先が曲がっても一瞬なので転倒しながら走ろうとしてますよ。。散歩は嫌がらないけど小さい頃から連続して歩ける距離はかなり短いです。ステロイドは小さい頃から少量を使ったり切ったりしてきて、去年の8月頃に首の病気が出た時から日常的に少量から始めて足以外の症状も出たら量を増やしたり減らしたり、目立つ症状が出た時は一時的に強い薬の注射や座薬などを症状に合わせて併用して使ったりして日常薬はあまり増やさないように今は保って様子見してます。今のところ増えた時で副作用ギリ範囲量だと思う。症状が足以外でも出る時があるから連続して起こるようになったら免疫制御剤も追加するとは言われてます。ナックリングする足は前足だけで後ろ足は支えが少し悪いかな〜くらいで歩行には問題ない程度でナックリングは最近は出にくくなってシャンプが出来るようにはなってはいる。
ラブちゃんは4本足共ヘルニアからのナックリングなんですよね、戻らないとなると心配になりますね
神経剤、サプリに近いものらしいのですぐに見た目でわかる効果は時間が少しかかるそうですよ
軽い鎮痛剤は、もう効かない範囲なのでしょうか?
ヒナタは昨日軽い鎮痛剤を使ったら、今日はビッコくらいで足の調子は良いほうに。雨と雪続きだったからふたりとも一時期悪化したのかも? ヒナタもすぐ近い将来、麻痺やナックリングになりそうで、その後どうしようかなと時々考える時がある。シニアに入ると強い薬も長くは使えないし悩みますよね
ゆずさんへ〜
2012/01/21 15:49
家の先生は、ナックリングに効くとまでは断言はしたことはないけど
神経系にはステロイドが一番効くとは言ってました
ちーの足が手根を付いて歩いても戻るからかな?回数は減ってるようだけど・・脳圧とヘルニアの差なのかも?
ちーちゃん複数抱えてるのでどっからどう来てる神経症状かは、精密検査を受けても詳しくはわかりません。。
ナックリングの為だけで飲んでるわけじゃないので、薬の処方の仕方は病状によって違うのかな〜。
値段は色々と違う薬も使う時があるのでよく覚えてないけど毎日飲んでますね。
ゆずさんへ
2012/01/21 16:27
こんにちわ☆
そうなんだね‥副作用ギリ範囲なんだ‥
ナックリングは左前足だけどやはりナックリング酷いソソ
グニャとなるからね‥でもまだアリチア配合錠昨日からだから‥
そんなに早くは効かないかなホホ
後足はナックリングにはなってないんだよ‥後ろは立てるから‥
問題は左前足のナックリング‥軽い鎮痛剤飲んでるけど効かないみたいソ後ろ足には効いてるみたいだけど‥
アリチア配合錠ってサプリメントみたいなの?早くナックリングなくなれば歩けるのになぁホホあっ‥プレドニゾロンの薬はいくらぐらいかお願いします☆
ゆず
2012/01/21 16:37
こんばんは。
はぁ・・なるほど効いてる部位と効いてない部位とあるんですね
ヒナタもすぐ近い将来なると思うから気になるラブちゃんの症状
後ろ足に少し効いてきたなら、少し待てば前足にも効いてくれるかも〜痛そうにしてる姿はなんとも見てて辛いですもんね
ヘルニアからのナックリングとステロイド気になりますね、完全麻痺でなければ炎症が軽減されれば少しは歩けるイメージもあるんだけど・・鍼でもヘルニアからの麻痺は回復する時もあると聞くし・・ステも効きそうなイメージが・・甘い考えなのかなぁ(゚▽゚;)
ゆずさんの先生が体調を診て順序よく薬を考えてるのかもしれないですね。
まとめて薬を一気に数種類買ってるからステの料金はいくらかわかんない(゚▽゚;)でも最初は少量からいくと思うからステだけの処方ならそんなに高くないと思いますよ。
効果が出たら教えてくださいね、がんばれ〜
ゆずさんへ〜
2012/01/21 19:37
こんばんは(^O^)
今始めの方からブログ拝見してました‥ちーちゃん色々あるんですね‥小さい体で頑張ってるね☆
頑張って病気を追い出してね〜ツ
そう‥ラブ今本当に左前足のナックリングを‥鍼いいって聞いてるんだけど こちらにはないんですよ(-_-;)
レーザーもホ
アリチア配合錠と鎮痛消炎剤‥効いてるんかな‥後ろにはいいけど来週の今頃は少しはナックリング戻せるようになってたらいいんだけどなぁ‥
また戻せたらお知らせするね☆
ゆず
2012/01/21 19:59
頑張って病気を追い出しちゃいますね
ゆずさんもラブちゃんも頑張るのだよぅ
鍼な病院もまだ少ないですもんね
また9ちゃいや10ちゃいを遠いところまで通院させるのも負担になるときもあるし、難しいですよね
足、戻りますように☆
ゆずさんへ
2012/01/21 20:52
ひなるサン〜ありがとう☆本当に足治りますようにです‥
さっきトイレに行くのに自力で起きあがり‥転びながら‥左前足ナックリングなり戻しなり戻しでトイレまでたどり着きしました‥
始め戻せなかったから薬‥ちょっと効いてきてるのかな?ひなるサンマッサージはどこを肉球とか揉んだり足全体さすったりかな?私よくわからないから‥さすったり肉球揉んだりしてるんだけどホ間違いかな?
何分くらいマッサージしてるのかな?私10分‥短いかなホ
で‥鍼,レーザー本当にないよねソ近くに人間のはあるのになぁホひなるサンはレーザーは近くにあるんかな?
ではまた明日もお邪魔します〜おやすみなさいM
ゆず
2012/01/22 00:18
こんにちはo(〃^▽^〃)o 
おほ〜ナックの足先が少し戻ってきたってこと?
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ よかったですね
少しでも戻るなら、痛みで筋肉が硬直してる部位も
あるってことになるのかも〜?
ヒナタも効いてるのかわからなかったけど
神経剤効いてる感じなんですね〜
マッサージ、時間もそんな感じで良いと思いますよ
首とね腰とヘルニアの直接的な場所も、指を細かに回す感じで軽くモミモミして肩回りと肩甲骨にそっても軽くモミモミして
足はゆずさんと同じでさすったりしてます〜
家は偶然通ってる近場の病院にレーザーがあるけど鍼は遠いー。-;
先生がね、レーザーに通えない週は、お風呂でマッサージも効くよぉ〜と言ってたけど、真冬のドライヤーが毎回だと大変だもんね
遠赤外線みたいなヒーターがあれば、ナックな足側と首に火傷しない程度に当ててモミモミもレーザーもどきになったりしないかな〜?筋肉ほぐしには効きそうなイメージですよね♪カイロを布に包んで首に当てるのはどぉーかな?
ゆずさんへ〜♪
2012/01/22 14:01
こんにちわ☆
朝はナックリングマシだったのに‥昼に動く時ナックのまま歩いてホ戻さないホで 足をつねると痛い見たいだから神経はまだ大丈夫だと思うんだけど‥
薬はヒーちゃんは鎮痛剤何飲んでるのかな?ラブは始めナックリング出る前リマダイル?飲んでて‥先生がリマダイルからベージュぽい丸い錠剤に変えて‥ナックリングが出たんでホ茶色のが悪いんじゃないか‥と 思ったんだけど‥先生はそんな事ない!言うんだよね‥ひなるサンはどう思う?リマダイルに戻す方がいいかなって‥私は思うんだけど‥
関係ないんかな‥
ヒーちゃんの薬教えてねあっ‥カイロ首にあてるのいいかもだね‥いい情報ありがとね☆
ゆず
2012/01/22 17:08
こんばんは。
そうなんですね・・まだ傷みがあるんでしょうね
ヒナタも後ろ足には少しは効くけど前足片方は飲ませても
ビッコしたり寝起きに釣った感じに立てなかったりまだしてるから、なかなかワンコの前足は後ろ足を庇って一番体重を掛けて使う足だから、効きが悪いんでしょうね
ヒナタおばちゃんの鎮痛剤は名前はわからなかったけど
錠剤にM57って書いてあったから検索したら、
犬用非ステロイド性消炎鎮痛剤のプレビコックス57っていうやつみたい〜
茶色い錠剤ですよ。今飲んでるラブちゃんのと同じになるかも

効能は:犬::変形性関節症に伴う慢性の疼痛及び炎症の緩和   整形外科及び軟部組織疾患の手術における術後の 疼痛の緩和

と書いてある。

M57しか使ったことがなくってリマダイルはわからないけど

非ステロイド系抗炎症薬、リマダイルのジェネリック。
●犬の関節病のためのお薬です。
●非ステロイド系抗炎症薬
●犬用経口薬
●無痛覚(症)
●慢性炎症
●犬の進行性関節病

中身は両方とも説明は似たりよったりだった。

リマダイルのほうが前足に効いてそうだったら、
微妙な量で効いてた可能性もあるし〜
比べる為にM57を一旦切って試しに一週間分、処方してもらうのはどぉかな
ゆずさんへ〜
2012/01/22 17:59
こんばんは〜おくすり情報ありがとね☆
先生に言うたんだけど今のも成分一緒だからって‥なんかなぁホ
飲み方も毎日が1日起きに変更‥ラブのナックリングはまだまだ見たい‥でも戻しながら頑張ってる‥チーちゃんはナックリングは今は出てない?
ヒーちゃんも元気かな〜ヒーちゃんはウンチ毎日ある?ラブはナックリングなってから毎日あったのが3日ほどしてあるんだよそれと太り過ぎもあるから今まであげてた半分くらいにしたからウンチもないのかな?ヒーちゃん達はドックフードはどれぐらいあげてる?今ラブ25cの中にコンニャクを入れてるんよ(鉄腕ダッシュで観て)おやつは朝晩にヒルズのライトのビスケット2個〜
人間と一緒で犬もお腹すいてるやろなぁ‥
ナックリングなるからあまりおやつを催促しに来ないからいいけどね(^_^;)
ではおやすみなさいM
ゆず
2012/01/23 23:18
おはよう〜
さっき緑イ貝届いたんだけど‥ヒーちゃんは毎日飲んでるのかな?
サプリメントだから毎日でもいいんでしょうね‥
また教えてね☆
ゆず
2012/01/24 10:20
ラブちゃん戻しながら頑張ってるんだね
今はチーのナックは出てないようでめちゃ元気であります
ヒナタも起き上がりだけで動き出したらアンヨの調子は良さそう
ダイエットか・・痛みで運動もそう簡単に出来ないから、これまた難しい。。また9さい前後あたりから体質あたりでも痩せにくくなってない?
ヒナタもナルもそんな感じになってる気がします。
コンニャクダイエット効果ありそうですね
鉄腕(笑)良い情報くれるんですね
家はおやつは減らして魚食にしてるけど、痩せたり戻ったりであまり長く歩けないから時間かかりますわあ。。
サプリ、届いたんですね
毎日飲んでいいと思いますよ☆ 家も毎日一日一粒緑イ貝
ゆずさんへ〜♪
2012/01/24 20:12
こんにちわ〜
チーちゃんもヒーちゃんも調子いい見たいで良かったね(^O^)
ラブも早く散歩行けるように頑張りますツ
サプリメント毎日okなんだね〜
ありがとね☆
ダイエットは本当になかなかホホ
体重も重いと‥支えるのに‥軽い子とはちゃうもんねソ
コンニャクで今は我慢やわ‥(^_^;)
ゆず
2012/01/25 12:29
こんにちわ〜
チーちゃんもヒーちゃんも調子いい見たいで良かったね(^O^)
ラブも早く散歩行けるように頑張りますツ
サプリメント毎日okなんだね〜
ありがとね☆
ダイエットは本当になかなかホホ
体重も重いと‥支えるのに‥軽い子とはちゃうもんねソ
コンニャクで今は我慢やわ‥(^_^;)
ゆず
2012/01/25 12:30
こんばんわ☆
ラブちゃん早く歩けるようになるといいですね
ダイエットもコンニャクパワーでガンバです♪
そういえばヒナタは最初、足より先にトイレ困難で神経剤を飲み始めたんだった。
今以上にお腹に溜め込むと尿を注射器でとることになるって言われて。。トイレは効いてたけど、最近は再びウンチが二日に一回になってる。
おしっこは一日一回←少ないよね。
ゆずさんへ〜
2012/01/26 19:25
こんばんは♪
ありがとね‥
なんかわからないホホ歩けたって喜んだら次の日はまたダメだしホ何がなんだかソ
こんな感じなんかな‥ヒーちゃんはトイレが出来なくて神経剤飲んだんだね‥でも 出来るようになって良かったよね(^o^)
そうか‥おしっこ1日1回,ウンチ2日に1回‥
水は?ヒーちゃんあまり飲まないのかな?
うちのも 今おしっこ1日2回〜3回やから少ないよねホ散歩の時なんか何回もしたから‥
ウンチは毎日の時と2日に1回の時がある‥
ばらつきがあるなぁソでも 早くちゃんと
歩けるか なんか 心配なってきたよ(;_;)
ゆず
2012/01/26 19:56
そなんだ・・良くなったり悪くなったり・・
お天気とかにも左右されてるのかな。
ラブちゃんもおトイレが大変になってるんだね
ヒナタは、お水かぶ飲みするの
んで一日一回だから、一回のおしっこが〜
湖・の・よ・う・だ〜☆(笑)
一回でも、まったく出さないよりまだマシなんだろうな。
うーんっラブちゃんの足、歩けるまで回復してくれるといいなあ
ゆずさんへ〜♪
2012/01/28 12:46
こんばんは☆
ありがとうね〜
昨日からちょっとナックリングが戻らなくなって‥歩くのに ひきずったままホ
前は戻しながら歩いてたのになぁソ
これって薬ビタミン剤効いてないかな?
鎮痛剤も‥
悪くなってる感じソ
チーちゃん,ヒーちゃんは薬飲んでても悪くなったりしたことある?
大概‥ヘルニアなってるワンちゃんステロイドの薬飲んでるよね‥酷い場合‥
ヒーちゃんは酷い時一時的に飲んだりしたことある?チーちゃんは飲んでるんだよね‥
ギリ範囲でだよね‥
何日くらい飲んだら症状抑えられた?チーちゃんのナックリング‥ワンちゃんにより効きかたも違うと思うけど‥また教えてね‥

後‥教えてくれた カイロを首に巻いてるんだけど‥ずっと巻いてるのは ダメなのかな?
やはり 寝る時は 取る方がいいのかな?
ゆず
2012/01/29 19:32
質問します☆
1週間前かな‥ヒーちゃんビタミン剤飲んでる時‥寝起きねしばらくがダメダメって‥書いてたんだけど‥今はヒーちゃんビタミン剤は止めてるのかな?もし止めてるなら寝起きのしばらくがダメダメはなくなりましたか?
お願いします☆
ゆず
2012/01/29 20:00
薬飲んでても悪くなったことありますよ
ヒナタは足でステロイドは使ったことないかな〜
だけど、ステロイド注射は足以外の違う病気で数回したことがあるの。。症状が出た時に一回だけ打つって感じで。日常ステロイドはナシ。
その時に先生から足腰の痛みにも効いてるはずよ〜と言われた記憶が。

○:カイロは、低温火傷にならないように時々温度を手で確認してる、人間が見ている間しか付けてないかな〜。
人間が寝る時も、ちびっこちーちゃんがいるからカイロを食べたら怖いから外してる。

○:ビタミン剤(神経剤)は連続飲みっぱなしです〜。
鎮痛剤だけね、痛みが今日はひどそうだな〜と思った時の数日間だけ使うを繰り返してる。飲んでる時に寝起きがダメダメな時もある

○:ちーちゃんは今、ステロイドの量は身体全体の調子が良いから減ってる。ナックのほうは軽度みたいだから症状は当てにならないかもしれないけど、曲がる回数は減ってる気がする。飲んですぐにナックに効いたかどうかは・・わからないなあ・・痙攣とかで飲み始めたからその間にナックが時々起きるって感じだけど、すぐ戻るのです。
ラブちゃんは連続でナックが出てるし痛みもまだ激しそうだし、先生に次の手段を聞いてみるのもいいかも。神経剤で少しナックが戻る時もあるからステロイドがまだ効く範囲なのでは?と聞いてみるのはどうだろう?
薬開始から大分と時間が経過してきてるもんね痛みもあるし心配になるだろうなと思う。
ゆずさんへ
2012/01/30 10:56
そうだ!ラブちゃんのコンニャクダイエット、家のヒナタとナルナル(シーズーもいるの 笑)にしてみようかな〜。
スーパーにあるノーマルなコンニャクでいいのかな? 小刻みに切ったほうがよいよね?
ゆずさんへ〜2
2012/01/30 11:11
こんばんは☆ありがとうね〜そっかやはり薬飲んで悪くなったことあるんだね‥ヒーちゃんはステロイド注射したことあるんだね‥足腰にも効いてるんだね‥やはりステロイドは誰か言ってたよ〜魔法の薬だって〜
で‥カイロ今夜は外しました〜
ビタミン剤はヒーちゃんずっと飲んでるんだね鎮痛剤は痛みがある時に使ってるんだね‥
やはりまだダメダメな時もあるんだね‥
チーちゃんは体調いい見たいなんだね〜このままずっと体調いいといいのにね☆
で‥
ラブ今日はナックなっては戻しては歩いてた‥でもちょっと歩いたらクタってなるんよホ
そうやね ステロイド出してもらわれへんか聞いてみよかな‥
でも セカンドピニオンも考えてるねん‥
でも 旦那はんが もうひとつでなぁソ
でも食欲は旺盛ですわ☆
あっ!コンニャクね ノーマルのです!細かく切ってね〜でもコンニャクだけでは食べないから‥ササミとかムネ肉と一緒になべに入れコンニャクに鶏肉の臭いがついて食べてくれるよ☆ラブ14日の体重から29日で700c減ってたんよ〜まだまだ落とさなアカンけどホホ
ゆず
2012/01/30 23:07
ラブちゃん頑張っていっぱい力を使って疲れちゃったって感じなのかなあ・・痛いもんね・・
でも食欲があることはよかった
食べる元気があるだけでも全然ちがうもんね
ステロイド注射はムーンフェイスや呼吸の件で使ったけど24時間しか効果がないみたい。
それでもヘルニア部分も一旦炎症がとれてたんだろうか。
旦那さまはもうひとつだな〜って言ってたんですね
もうちょっと何かの効果がほしいと、もうちょっと〜な感じな時ある〜
ナックなかなか難しいですね・・治る見込みのある内にどうにかしたい気持ちもあるだろうし、かと言ってすぐにステロイド治療するには年齢もあって薬の選択もすごく迷うと思う。
セカンドピニオンも良い考えかも
ヒナタは昨日、寝てる時に無意識おしっこをしてましたよ
動けなくてそのまま出したんだろうけど、溜め込むよりマシだけど、、でも神経剤効いてるようで効いてないようで
シニアなヘルニア難しか〜よね。。
ラブちゃんのナック治ってくれるといいなあ
コンニャク、ノーマルの味付きですね、ラジャ☆
700グラムも痩せたの〜引き続きガンバですよ
ゆずさんんへ☆
2012/01/31 12:14
こんにちわ☆
ヒーちゃんステロイド注射‥24時間しか効果ないんだ‥でもヒーちゃんには効いたんだよね!良かったよね☆
ラブもして欲しいなぁ‥ナックなくなれば‥でも効かない場合もあるんだよね‥
本当に難しいなぁ‥
今朝は自分でちゃんと4本で歩いたんだよ‥ナック戻す時と戻さず歩く時って‥どうなってるんかな?ずっと戻して歩いてくれたらいいんだけどホでも すぐ倒れちゃうホこれって喜んでいいのかな‥一進一退な感じもあるしソ
ヒーちゃん‥おしっこしたんだ‥でも 溜めずに出すっていい事だよ本当に‥今日はあまりヒーちゃん動いてないのかな?でも 食欲旺盛なんだよね‥うちのラブと同じだわ☆
チーちゃんは元気かな‥ナルナルちゃんは ブログで避妊手術したって記事は見たよ☆
ナルナルちゃんは元気いっぱいかな
元気が一番だよね☆
ゆず
2012/01/31 15:42
おは〜でございます♪
チーも元気で、なっこおばちゃんは登場回数が少ないけど元気に一日寝てます(笑)
戻せる時と戻せない時とあって・・ほんとやね、戻せない時ってどんな状態なんだろう。。
痛みで釣ってる? それとも 感覚異常に陥ってるのかな?
チーは感覚異常に陥る場所の脊髄部位に問題があるって言われてた。
どこに?足を置いてるの?っていう自分でわからない状態なのが軽度に出てるんだって。
それと似た感じなのかな・・
倒れちゃうんだよね、、
今回、突然に前足がナックになったのかな?
ステロイドも気になるところだろうし早めにセカンドピニオンも良いかもしれないですね
ゆずさんラブちゃん頑張れ〜
ゆずさんへ☆
2012/02/01 11:40
こんにちわ〜☆
ありがとうね!
感覚異常‥なんなのかな‥
そうなんだよ‥
前‥ナックなる前に腰ヘルニアが軽く出てたんだ‥
鎮痛剤で治ったから
散歩に行ったんだよ‥それが マズかったんかな‥ナックなるなんて‥夢にも思わんかったから‥
鎮痛剤なくなったら
他の病院に行く方がいいかなぁ‥
鰍ナ40分くらいのところに鍼,レーザー,やってる動物病院があるって友達が教えてくれたんやけど 鰍ノ40分もまた ラブは 凄い 叶撃「するから‥どうかなぁ‥って‥
体調が気になるところなんだよ‥
チーちゃん,ナルナルちゃん元気でなによりだよ!
ヒーちゃんは‥どないかな‥
ゆず
2012/02/01 12:59
こんにちワンっ
それって結構突然に前足のほうは、なったっていう感じ?
ヒナタのように前足付け根が痛そうに引きずるとかもナック前はなかったんだ
倒れたりするくらいに症状も急悪化な感じで、突然過ぎるよね
急性ヘルニアと慢性ヘルニアの違いかな?・・ヒナタは慢性型だと思う
腰ヘルニアもその時は軽度だったみたいだし散歩のせいでもなさそうな気がするけどラブちゃんの前足。
ヘルニアに似たような病気もあるみたいだしヘルニアでもステロイド反応が良い分かもしれないので近くにセカンドピニオン出来る病院があれば・・ね・・
そそう、遠いとまた負担になる場合もあるよね。。
今の先生がステ出してくれたらいいのにね。。
ヒーちゃん、元気だよ
ゆずさんへ♪
2012/02/01 13:52
こんばんは!
うん‥麻痺してるなら動かないやんね‥
ナックを戻しては歩くのになぜずっと出来ないかが‥問題やと思わない?また関節までグニャってなったりホホ手がおかしいんかな?変型性骨関節症とかも前がナックになってるワンちゃんいてたけど‥
鍼とかレーザーやって刺激与えたらいけそうな気もするんだけどなぁ‥鰍ナ40分が‥
やはり 始めは レーザーでも週に2回とか通うんちゃいますか?
ヒーちゃんのレーザーは始めはどのくらい通ってましたか?
参考までに 教えてね!
ゆず
2012/02/01 19:12
こんばんワンっ
変型性骨関節症も前ナックになるんだね・・
関節グニャっともなるの?ナックと別にだよね?
脊髄の病気って急性ヘルニアも含めて沢山あって疑えば切りがないんだけど・・ラブちゃん突然派だよね?
んで、突然に起こるパターンの脊髄系で急性ヘルニアも入るけど、それと別に脊髄梗塞というのもあったんだけど、少し似てる感じがするな・・と心配させちゃうかもしれないけどそれやったらごめんね、ヘルニアと一緒に見つかったケースもあるみたいで、ゆずさんからのコメの関節グニャというセリフと突然に近い足の症状に、歩けても倒れるってところが似てる気がして。
犬と脊髄梗塞で検索してみて、家はゆずさんの文章でしか想像がつかないから、ゆずさんが読んだら似てるかどうかわかるかも。
ヒーのレーザーはね、週一回にしてた。この辺は症状によると思うけど飼い主さんが決めていいと思う。今はね、雪振ったりで外が寒いから通わせるのも気になってお正月からレーザーも通ってないんだ。
1回10分で3150円だったかな家の病院は、相場的にも3000円前後だと思う。
ゆずさんへ
2012/02/01 20:46
こんばんは☆
ありがとう〜脊髄梗塞ネットで見たよ‥
後足‥片側やてホホ
片側は一緒やわ‥
あ〜なんや心配やなソCT、MRって‥麻酔するんやね‥ラブ年齢も年齢やから‥麻酔は怖いなぁ‥ヒーちゃんは麻酔は出来ないんやったかな?高齢なると‥検査も出来ないんかなソソ私‥色々なブログを見てて‥ワンちゃんヘルニアで家でお灸してる人いてたから‥私もさっきネットでお灸購入しました‥
それとレーザーは10分で3000円なんだね〜
患者が決めるんだね〜通うのは〜
そっか!レーザー治療の病院は家から近いの?近いならいいよね〜この近くで レーザー治療、鍼とか する動物病院出来たらいいんやけどなぁ〜
ゆず
2012/02/01 23:28
そうだね心配しちゃうよね
でも、文章だけの検索だから間違いも大いにありです。
MRIとかの精密検査は・・なんとも言えないドキマギな検査範囲だからお勧めもできなし、MRIなしで治療してた子も結構いるみたい。
脊髄梗塞少ししか読んでないけど手術は意味なしで、内科的治療は、急性ヘルニアとあまり変わらない感じがしたです。
ステロイド治療プラスリハビリで回復した子もいれば、レーザーだけとか、マッサージでとか色々ケースがあるみたいで、とあるブロガーさんのところではヘルニアじゃなくって良かったと書いてあったくらい回復が早かったみたいで、ステロイドで急性ヘルニアだったのか脊髄梗塞だったのかわからなくなるようなケースもあるみたい。一度回復することができれば、ヘルニアよりは再発が少ないのかなっていうイメージもあった。どの病気も全部症状によりけりだけど。
お灸も効果あるかもしれないね
ゆずさんへ
2012/02/02 00:48
さっき寝入ってたんだけど‥起きてもうたホ色々ありがとねm(__)mMRIはお勧めじゃないんだ‥チーちゃんはしたのかな?
しなくても‥治ったワンちゃんいるならちょっと希望が(^^)
ヘルニアと脊髄梗塞同じ治療なんだね‥やはりステロイドやね‥
ラブにもステロイド出してくれたら‥いいのになぁ‥何考えてんかな‥あの先生あま重篤なヘルニアとか診たことないのかなソまだ若いからなぁ‥って40才だけど‥ホ
ヘルニアじゃなくて良かったって‥そうなんだね‥
お灸で血行よくして効果出たら‥めちゃめちゃ嬉しいけど‥信じて頑張ってお灸します効果出たら報告するね☆
ゆず
2012/02/02 01:27
今日も寒いね
お灸はやく届いてくれるといいね☆
どんな感じになるんだろう、毛の上にポィと置くんかなあ>お灸
MRIはチーは受けたけどドキドキものだったよ。なので簡単には私からはどうしたほうが良いとも言えないかな。。
ゆずさんはステロイド治療したい派なんですね
飼い主が希望を言っても出してくれないのかな
重篤なヘルニア診たことあると思うけどな・・ステロイドをすぐになんでも使いたがる先生もいれば、ステロイドが嫌いな先生もいれば、年齢とか体調を考慮して長い目で出さないとか、何か色々と思うところがあるのかもですね。強い薬なしで治ってくれるのが一番いいんだろうけど、、、、ラブちゃんの足、回復してくれるといいね、お灸の効果ありますように☆☆
ゆずさんへ
2012/02/02 09:12
おはよう☆本当にめちゃめちゃ寒いね
うん‥このまま治ったら言う事なしやけど‥大概が‥ステロイド飲んでるんやん‥だから一回でもいいから‥って‥思うんよね‥
ワラニモって‥感じかな‥近所のミニチュアダックスがヘルニアなって後ろが全然麻痺でダメだって‥ステロイド+ビタミン剤で1ヶ月ほどで歩いたって‥完全に治るまで2ヶ月かかった言うとったけど‥
そのワンちゃんはステロイド飲んでたやん‥同じ病院なのに‥まぁダックスはキャンキャン言うて痛みが凄かったらしいけど‥
ナックリングだけならステロイド出すん無理なんかな‥
今週中にお灸届きますように‥
ゆず
2012/02/02 10:42
こんにちワン
うむ・・なるほど・・ もう一回ね、先生に出してよんってトライしてみるのはどぉかな?病院もゆずさんちから近そうでラブちゃんも足が悪くても近くなら通えるし。
今日ね、久しぶりにヒナタをレーザーしに行ったんだけど(笑)
何気に「ヒナタがナックになったら薬治療どうなるん?」って聞いてきた。
で、ナックになって触っても戻らなくなってきたら24時間以内にステロイド治療したほうが良いって、24時間くらいで治療を開始すると、ちょ〜少ないステ量でも反応が出ることが多いって。もち24時間過ぎても回復出来るときもあるあるって、んで薬の量もナックだとそう気にしなくていい量になるんじゃないかな〜って。腰部のヘルニアの麻痺と足のナックとでは使うステ量は違うことが多いらしい。ナックで一番少ない量のステ量0.5グラムくらいでも早ければ早いほど反応が出やすいだろうって。
ゆずさんへ@
2012/02/02 14:05
(続き): 中にはステロイドを使ってもナックが戻らないケースもあるんだって、その場合は、ナックが戻らなくてもお散歩できればステは要らないと、けど、ナックとヘルニアの元(首か腰)に傷みがあって歩けない子も中にはいて、そうなるとヘルニアの元(首か腰)の痛みを薬で軽減させて、ナックが戻らなくても飼い主とワンコがお散歩出来るまで治療できればいいと言ってた。ステ治療の仕方で一番効果が上がるのは最初に注射を一回ドーンっと打ったがいいって、後はナックだと少ないステ量の錠剤から試して歩けるまで調整すればいいと言ってた。ナックを戻したいならなるべく早めがいいって。ダックスちゃんだけは、キャンキャン泣いて痛がるヘルニアが一回でも出たら、即効手術なりステ治療なりしなきゃいけないような犬種なんだって、タイミングを逃したら回復率がすごく悪くなるのがダックス特有のヘルニア症状になるらしい。犬種でね、ナックになりやすい犬種と歩けなくてもナックが出にくい犬種といるんだって、んでパグのヒナタは腰が抜けたり急に歩けなくなったりする症状は良く出るけど、ナックは比較的出にくい犬種に入るらしい。参考になればいいけど、ゆずさんラブちゃん、お灸もトライもガンバ
ゆずさんへA
2012/02/02 14:10
こんばんは☆
ありがとね(^O^)
聞いてくれたんだ‥
そっかやはりステロイドいいか‥
注射した方がいいんだね‥
ナック24時間以内やったら治ってたんや‥
ラブまだ戻す時あるから大丈夫かな?
じゃあやはり今の先生アカンわソソソ
知らんねんやん‥
最悪やな‥
もうアカンちゃうかな‥今日セカンドピニオン行こうか思ってた病院休みやからホホ
明日連れて行こうかなそこは鍼とかしてないねんけど‥鰍ナ10分くらいかな‥
また 凄い多いんだよ病院の外まで‥出て待ってるからホ
ステロイドは少量で大丈夫ならそんな副作用も気にならないかな‥ヒーちゃんなったら即24時間以内に注射だね‥レーザーはヒーちゃんどないやった‥レーザーって気持いいのかな? しかし なんか 腹たってきた‥ナックなったら注射しててくれたら今頃こんな悩むんちゃうのに‥
凄い参考なりました‥ありがとうねm(__)m
ゆず
2012/02/02 17:22
こんばんワン
そっか・・そっかそうだよね・・
今まで他の治療手段なく心配して不安を抱えて過ごしてたからね。。
ステ量は、ラブちゃんの症状を告げずにヒナタとして聞いちゃったからヒナタの症状から考えて少な目に言ってるところもあるかもしれない。けど大丈夫そうな範囲で治療できそうな感じですね。次こそは出してくれるといいねそして少しずつでも回復してくれるといいけど試してみないとわからないけどヘルニアの元の痛みも軽減できるだろうし試してみる価値はありそうだよね。
レーザーね、、、家の病院、治療中はワンコを別部屋に連れて行かれるんだ。。なので一回もレーザー姿見た事ない(笑)けど、院長先生が夜中コッソリと肩コリにワンコ用レーザーを使ってるらしくって『あぁ〜気持ちいいぜっ』と言ってるらしいからワンコも気持ち良いはずだって(爆笑)
明日かぁ〜ガンバ、ガンバ、ガンバだよぉ〜
ゆずさんへ☆
2012/02/02 19:48
こんばんは
うん!ステロイド大丈夫な範囲で治療なら良かった(^^)
で‥また質問なんやけど‥ステロイド服用中は食欲旺盛なるとか‥多飲多尿なるとか‥言うてる人おるけど‥チーちゃん.ヒーちゃんステロイド服用中そんな症状ありましたか[
教えてね!

レーザーはヒーちゃん別部屋に行くんだね‥でも院長先生おもろいね気持いいんやね(^^)
それじゃヒーちゃんもいい気持だわ☆きっとね☆
で‥旦那に病院の事言うたら今行ってるとこにステロイド出してくれるか聞いてこいって言うねん‥私はもうイヤやねんけど(-_-;)
出してくれなかったら次に行けって言うねん‥なんか‥
でも言うてくるわ‥明日‥また報告するね今日もいっぱい情報ありがとね☆おやすみなさい☆
ゆず
2012/02/02 23:16
ステでの食欲増加、少量でも湧くかも(笑)
ヒナタとナルは目の輝きと興奮がちょっとだけ違うかな〜
けど、チーだけは、いつも顔が無表情で興奮してても行動にあまりでないから(笑)食欲湧いてると思うけど見た目では、あまりわからん
でも食が湧いても可愛い感じに見えるかも♪
なるほど・・(゚▽゚;)
今の先生ってラブちゃんが転びやすく歩けなくなってることも関節がグニャってなることも知ってるのかな?もし最初の頃しか知らなかったら、今の急悪化な状態を見たら考え直したりしないかしら?
甘いかな(゚▽゚;)
もしかしたら、最初の頃のナックの反応がなかったことで、歩けるけどナックは戻らない=ステ要らないと判断しただけかもしれないよ。
少し歩いても倒れ込む姿を診てステ出さないなら、あまり足に関しては積極的な先生じゃないかもしれない(汗)結構いるかも、足に関してはシニア=仕方がないと思ってる先生、昔、通ってた先生がそうだった。。それか、ラブちゃん内臓は丈夫? もし今が肝臓数値があまり良くないならそれが理由で出さないのかもしれないし。
でもな〜その間何回かラブちゃんと一緒に薬もらいに行ってるもんね(゚▽゚;)
ゆずさんガンバ〜
ゆずさんへ☆
2012/02/03 10:50
こんにちわ☆
行ってきたけど
やはりステロイド無理ソソ出そうともしないソ言う事が(ステロイドしたらお腹すいて何でも食べてまうよ!6ヶ月は鎮痛剤出せるし‥それダメだったらステロイド出すけど‥太ってるからナックなるんやで‥)って‥ヒーちゃんもチーちゃんもそんなにはお腹すいてないんやよね‥もう心折れそうやわソなので‥セカンドピニオンに午後から連れて行ってきます‥
太ってるからナックなるん?もう信じられないわホホ
また報告しますね!
ゆず
2012/02/03 12:31
わわわ煤@心折れそうですね(゚▽゚;)
確かに太ってが最初の原因のヘルニアもあるけどヒーも後1キロは痩せたがいいと昨日言われた〜。
でもなあ、ステ量でまた食欲増加量も変わるとは思うけど・・
何でも食べてしまうというのは(笑)家ごと食べるような極端な食は・・また9歳のシニアだし(゚▽゚;)
あぁ〜なるほど、、なんとなくわかったw
今の先生は副作用にやたらと敏感で後のクレームがめんどい感じのタイプかも?すぐにステ使う先生も嫌だけどさ〜悪い先生じゃなさそうだけど。。心折れるネ・・
食が湧いても病気の為に心鬼にして与えた分した食べされなければいいしチーみたいに一生飲まなきゃいけない訳でもないし
どうだろう??痩せたからって一回炎症を起こしてる脊髄の損傷がすぐに治るとも考えにくいし、ステ治療しながらダイエットも出来そうな気がするんだけど・・。
どれくらいのステ量を与えようと思ってたんだろう先生。
ラブちゃんの症状が私には目に見えないから
これは、うんうん!!!
ラブちゃんの症状を診ての!別の先生の意見が必要ですよ
・・ちょっと今の先生の心をポキっと折りたくなりますね
午後で良い結果が出ると良いな、、、神様ヨロシク!
ゆずさんへ☆
2012/02/03 13:12
読み返してると、昔の先生を思い出しちゃいました。
似てる、なんかかんか遠回しに理由付けて目の前で痛そうにしてるのに、それ以上の治療をしたがらない先生だった。その間どんどん皮膚が悪化しちゃって。足を悪くしたシニア入りした子のダイエットがどれだけ時間かかるか先生はわかってないよね。。その間、痛みも続くし神経が回復するという保証もないのに。時と場合によっては一旦でも炎症を止めてあるげことも必要な時もあるのにね。
次こそは、ゆずさんの気持ちが伝わる先生でありますように☆
ゆずさんへ
2012/02/03 15:35
ひなるサン☆
ご無沙汰しちゃいまして‥ごめんね‥

ラブは違う病院に行き先生に事情話して‥
ラブ凄い(キャンキャン)って腰に痛み出たんかな‥注射とステではない薬で 大丈夫だよって‥言われ 戻ってきました☆ナックも以前に比べたらだいぶといい調子です(^^)
たまに 走って こけてますがホホ
走るって事が出来なかったからちょっとずつ進歩してるんかな?
ヒーちゃんは散歩はまだかな?まだまだ寒いもんね(>_<)
でもダイエットは難しいソフードにコンニャク+ササミ混ぜて2回あげてるんだけど‥
おやつも今は全然あげてないねん
ヒーちゃんらはおやつ何あげてるのかな?
カロリーの低いのなんかあれば教えてね(^^)また こちらに yしますから 宜しくね☆
ひなるサン☆
ゆず
2012/02/14 14:43
おひさしぶりです。OH〜ラブちゃん心配してました☆
まじですか!すごーいっ一番良い方法で、治ってくれそうなら願ってもないことですね
一時、泣くほど痛かったんだねでも、走れるまで行ってくれるなんて〜! 最初、転びながら〜おトイレまでも大変そうで治るかどうかもわからなく・・それからいくとすごい進歩だと思いますよ☆
ナック難しいのに少しずつ良い方向に行ってるんですね、ゆずさん頑張りましたね
ダイエット難しいよね・・コンニャク教えてもらって試して今やっと0.4減かな(笑)んまあボチボチいこうかと(笑)
おやつは家も今はあんまりあげてないです。あげる時は、塩分が少ない脳に良い魚のおやつか、喉に詰まらせない柔らかいボーロをあげてる〜。カロリー気にしてなかった
薬って鎮痛剤の種類を変えたのかな?今度の病院は良さそうですね、よかったよかった
ヒーはお散歩出来るけどたまにしか出してないかな〜。室内は調子が良い良いです♪外は3〜5分くらいかな連続で歩けるの。
足は大分と良いけどね、排泄障害っていうのかな、まだセーフな範囲だけど、それがなかなか普通に戻らないかな、お腹をギュっと押すといいと言われて押したらチッコを自分で出来る時があるみたい。ラブちゃんはおトイレはバッチリに?
ゆずさんへ♪
2012/02/15 15:18
ひなるサン〜
こんにちわ☆
そうだよね‥転んではトイレに行ってたんやもんね‥進歩やね☆
ナックって本当に難しいね‥今もたまになってるよ(>_<)戻すけどやはりまだ神経は鈍いね‥
20日でビタミン錠なくなるから‥まだ飲ます方がええやろね‥ヒーちゃんは今もビタミン錠は飲んでるんだったね‥
ヒーちゃん散歩はたまに行ってるんだね‥
ラブはまだ行ってないねん‥
首輪はもう無理やから胴輪にしょうと思ってんねんけど‥かなかなかサイズがないのよホヒーちゃん,チーちゃん,なるちゃんだったね‥間違ってたらごめんねm(__)m
首輪?かな‥
ヒーちゃん,チーちゃんは胴輪かな?首が痛みあったもんね‥
で‥コンニャクダイエット0.4かぁ‥気長にやね‥ラブもなかなかやねんソソ1ヶ月で2キロ痩せた言うビーグルいてるんやけど‥やはり運動してる見たいやわホ
で‥薬ね種類が違うのでした‥効いてるんかな 今は腹減りまくりで ウロウロして 困り中ホホおやつは 脳に良い魚とかボーロあげてるんだね‥
魚のはいい見たいだね☆
うちも 魚のおやつあげようかな〜☆
で‥ラブ一回だけ‥ウンチする体制なるんだけど‥しっぽが 垂れてなかなか出てこないでしまいに‥キャンキャン言い出したから 一瞬麻痺したんかな‥
すぐ 病院連れて行き注射で 良くなりました‥
今は一人でウンチもおちっこもしてますよ☆
ヒーちゃんは促すとウンチおちっこ出るんだね‥自力はダメなんかな‥早く暖かくなって欲しいよね‥
症状が和らぐだろうにね‥
ゆず
2012/02/15 17:20
こんにちワン
なるほど・・お外はまだなんだね最後はお注射が結構効いたようですねっ一回でも打っておくとこんなにも違うんだ〜
後もうちょっと〜って感じなのかな?、ナックが戻せる時があるから段々と痛みが引いてきてくれるといいね!
一か月で2キロ減のビークルちゃん
うんうん、ゆずさんの言う通り、運動出来るのと、あまり出来ないのとでは、筋肉の戻りもダイエッツも速度が全然違うかも
うん、お魚カロリーも低いのかな??家はね、サケ・タラ・ワカサギとかのなるべく川魚か白身か淡水魚??の魚のおやつ選んでる、、、塩分が低いから。。ヒーはまだビタミン飲んでますね〜、腰と首のヘルニア以外に肛門ヘルニア?になってるんだって、この肛門ヘルニアが足は歩けても排泄の邪魔してるんだって(゚▽゚;)ラブちゃんは今回アンヨに神経症状が出たけど、ヒナタは膀胱付近に神経症状が出てるらしい。同じヘルニアでも問題が出る場所が違うんやね
先生が言うにはお腹パンパンになって「おっとぉ〜トイレしたいぜぇ」って感じでやっとギリ気付くような状態になってるんだって(汗)家のパグズはハーネスですね、そっか・・サイズがないのかあ、家・・ここで買ったことないけど、ここどぉーかな?⇒ http://montanadog.com/sizing.html 柴犬・ラブラドールちゃんとかのサイズがあるみたいだけど・・まぁ・・参考程度に。ちょっとここねぇ・・HPがかなり見にくいというか探しにくいけど(゚▽゚;)チーのをここで買おうか迷ってるんだ。
ゆずさんへ〜☆
2012/02/16 17:45
あっゆずさん☆
http://www.bullche.com/?mode=cate&cbid=1064262&csid=0
フレンチサイズだけど、ナイロン製より柔らかいと書いてあった。
半分売れ切れなのがショック。。
ゆずさんへ2
2012/02/16 18:15
ひなるサン〜
こんばんは(^^)
散歩はまだなんよ〜でもさっき誰も居ないから家の前に出したんよそしたらちょこちょこ歩いてた☆まだ入りたくないかして‥なかなか入ってくれんかったよ^_^;
これはやはり注射のおかげかな〜
今月末までにナック治りますように‥
無理かな(-_-;)
後4日分ビタミン剤‥
ヒーちゃんはまだ飲んでるんだね〜
肛門ヘルニア?初めて知りました‥膀胱付近ラブは足か‥ヘルニアって奥が深いなぁ‥
色々な所に‥
どう?ビタミン剤飲んでて 調子いいかな‥
ビタミン剤‥以前の病院でもらってたんだけど新しい病院で違うビタミン剤処方されても‥大丈夫なんかな?
ビタミン剤はおちっこに流れるって‥前の病院の先生言うてたけど‥統一して飲ます方がいいのなら ビタミン薬は 前の病院に貰いに行かんとアカンしねホホ
で‥ハーネス情報めちゃめちゃ嬉しいです(^^)
今からネットで見ますね〜ありがとう なるひサン(^o^)
ゆず
2012/02/16 19:14
こんばんワン
久しぶりだったから、めちゃ嬉しかったんだろうな
ナックの調子良くなってくれるといいね
ほんと、ヘルニアも奥ぶか〜〜い・・ビタミンどうなんだろう。
もうずっとビタミン外してないから、効いてて今の調子なのかわからんなぁ・・
人間で頭痛と肩コリで病院に行くと末梢神経系のビタミン剤が処方になるけど、一時痛みは和らぐスゥーーと。けどワンコは言葉を発しないから難しいよね(゚▽゚;)
家は逆にビタミンの種類を代えてもらおうかな?と思ってたけど、どっちがいいんだろう。家もビタミン剤は身体が必要な分を吸収して不要な分はチッコで流れるって言ってた〜。
ゆずさんへ
2012/02/17 21:51
こんにちわ☆
ビタミン剤はアリチアからビタメジンに変更しました‥
でも以前の病院ではビタミン剤1ヶ月まとめてくれたんだけど‥
今のところは5日分‥ 5日では無理やろって思うけどホホ
ヒーちゃんのビタミン剤も1ヶ月くれるんだよね‥
5日たったら‥様子見るためにかな[
そうそう‥昨日ね‥
私の母が‥
散歩に遠く迄行きたがったからって‥ひもなしで行って‥帰ってきたら グタってなってるねん(-_-;)
速攻鎮痛剤飲ましたわ‥
アカンよね‥
まだ 散歩は 家の前しか‥
ヒーちゃんもちょこっと歩くだけかな?
チーちゃん,なるちゃんは スタスタ歩くんだよね‥
話し変わるけど‥
ひなるさん〜風邪ひいてない?
私昨夜から38℃熱が出てホ
今は37,5ソ
ヒータ-前に座ってても
ゾクゾクするからね(>_<)
熱があるからお風呂が入れないのがイヤだ‥私今パート探してるから〜今日いいの見つけたんだよ〜
調剤薬局の受付事務‥明日熱下がってたら
いいのになぁソ
ひなるサンは働いてる?
ゆず
2012/02/19 16:37
おはようです
家のところも今まで二週間分とかだったから昨日、まとめて頂戴と言ったら一か月分くれましたまだ毎日飲ませたほうがいい?と聞いたらね、足が痛そうに見えた時続けて数日とかでもいいよ〜と言われた。ラブちゃんお散歩頑張ったんだね〜♪その後、問題なかったらいいけど。ヒーは家の前3分くらいしか歩けないな〜疲れたら顔がもう抱っこして〜モードになる。その日によって足の調子が違うから、少しだけなのに歩かせたら次の日ヨロヨロとかあるある、筋肉も付けないいけないし、トイレ問題もあるしね、、そこが難しいよね(゚▽゚;)ほとんどカートで遠いところまでお散歩してる。カート乗せて、ちょこっとだけ歩かせての繰り返し。
昨日は病院にカートで連れてって病院内で歩いただけで今日はフラフラでさ〜後ろ関節が一瞬外れたような動きしてた(汗)レーザーもしたのに。病院の床滑るんだよね・・またヒーが興奮するから。。私は週数回のパートしてるよ、ゆずさんは風邪引いたの?きついね、、早く治ってそのいいところ受かったらいいね身体温めるのだよ〜っ
ゆずさんへ
2012/02/22 07:33
おはようです
お薬はビタミン剤?かな‥薬はそのままのお薬かな?変えずかな‥1ヶ月分貰ったんだね私も ビタミン剤は ナックがある時はまだ飲ますように‥って‥
まだ完治ではないんよソ
そう 散歩の後は 鎮痛剤飲ましたから翌日は元気なってホットしたよ〜散歩はまだまだ無理って事やなぁ(-_-;)昨日も 朝 起きて きたら 頭下げて‥またしんどそうに‥わかるよね‥いつもと違うって‥元気な時とは違うよね(>_<)
昨日薬もないし‥ラブも病院に一緒に行って診てもらったら 寒いからなぁ‥痛いなぁ‥って‥皮下注射をして帰ってきたよ‥
よく 効いた見たいで今朝は元気になりました(^_^)
コンニャクご飯をようさん食べて今は寝ました,ヒーちゃんはやはりちょっと歩いたらやはりヨロヨロなるんだねラブも一緒だわ‥
カートいいよね‥こないだ 安く ペットショップで見たんだけど‥体重が確か10キロ迄やったかな‥無理無理やったソ
しかし病院の床は本当に床すべるよね!
あれ 足腰の悪いワンちゃんは負担だよね‥ヒーちゃんレーザーしたんだね‥
ラブは頑張ってお灸してますよ〜
腸が活発なるんかしてしたら 大概 ウンチしてる(笑)
ひなるサンはパート行ってるんだね〜あまり 長い時間はワンちゃん達心配だもんね〜
私は熱がなかなか下がらなかったから電話してんけど(履歴書送ってください)って〜昨日送ってんけど‥電話がくるかなぁ‥履歴書送って言う事は面接するかしないかやな
電話なかったらブーやな(笑)
ひなるサンありがとうねまだ咳してるから‥暖かくします☆
ゆず
2012/02/22 11:35
薬一か月分はビタミンですね〜、結局もう聞かずに同じやつを継続した。そうだよね、、ラブちゃんはヒナタよりも少しひどめだもんね。。でもさ最初の頃に比べるとお散歩も少しだけど出来るようにもなってはいて♪最初と比べると大分と違うね、まだまだ毎日は無理だろうね。外トイレだけでも気分転換にはなるからもうちっと歩けるようになるといいね〜注射打ってもらったんだね!
調子良くなってきてよかった。
ヒーも鎮痛剤飲ませて今は普通に。病院に行って鎮痛剤って(笑)
カートは安いやつでいいよね〜、散歩で使えれば十分だもんね
そそ、お店だとなかなか10キロ以下ばっかでないのよ〜ネットだと15?〜18くらいまではあった気がするけど高い
ゆずさんところの病院床も滑るんだ!そうそう病院の滑る床がまた足が悪いと余計に超〜気になるよね〜(笑)
インフル?今年の風邪も長引くようだから安静にね☆
面接OKになるといいね。
ゆずさんへ
2012/02/22 12:00
こんばんは〜
薬はビタミン剤なんだね‥継続したんだね‥うん!そう 最初に比べたら進歩したかな‥まだ本当に散歩は無理やけど 家の前をちょっと歩かして イヤがっても 重たいラブを 抱えて 家に 入ります(笑)今夜も急に腰抜けた見たいにストンって座ってビックリしたよヒーちゃんもある?こんな症状?
本当に注射もよう効いて良くなり良かったです〜ヒーちゃん鎮痛剤で元気なり良かった〜しかし鎮痛剤は常備しとかな心配だよね〜
いつ調子悪くなるかわからんからね‥ちょっとでもおかしいと思ったら飲ましてるけど 神経質なり過ぎかなホで‥カート本当にネットとかで買わんとラブのはないわ(>_<)
そう うち 通ってる病院も 滑るから イヤやよ‥どないかして欲しいわぁ^_^;
足腰が丈夫ならいいけど‥そうじゃない患者もおるんだからね(-_-;)
私はインフルではないんやけど 毎朝体温計ると37,5あるんよホ
日中は36になるのになぁ‥
不思議や思いません?まだ薬は飲んでるんよありがとうね〜
安静にしてます☆
面接までもって行けたらいいんやけど‥ひなるサンありがとうね☆
ゆず
2012/02/22 23:34
おほ〜ある!腰ストンっ!腰ストンで病院に連れていったことないんだ、、連れて行く道のりで悪化するかな?とか思っちゃって(汗)
ここ2年くらいで腰ストンっがね、5回くらいあったかな。
丁度ね、この前先生に腰ストンの話ししてたの〜っ腰ストンってなったら病院に運んだがいい?って聞いたら、泣かずに一日や半日で腰ストンが治るんだったら無理して連れてこなくていいよって言ってた。鎮痛剤とか家にあるからだろうね(笑)
慢性型ヘルニアの特徴でね、一瞬とか半日とかの腰ストンっがよく起こるんだって。ラブちゃんも起こってたんだね、その時の腰ストンって、あまり痛みを感じてなさそうにヒナタは見えるんだよね腰が立てないまま上半身でオモチャで遊んでるの(゚▽゚;)先生に言ったら、一時の麻痺?か一時の感覚がないストンかもねって ゆずさんの言う通りまさしく腰抜けのような感じですよ〜うむ。
家の前で少しだけでもラブちゃん出してあげてるんだね♪きっと気分転換になってると思う☆ 戻るのをイヤがるんだ(* ̄m ̄)
気持ちはまだ散歩した〜いなんだろうね。
しかしゆずさんのお熱は朝あって昼間は普通なんだ、熱がなくてもだるいし、どこかが痛いとかあるもんね
ゆずさんへ〜
2012/02/24 21:08
こんばんは〜風邪はすっかりと治りました☆ヒーちゃんもあるんだね腰ストン‥そうなんや慢性の特徴なんや‥
そう言うたら そうかも‥ラブも腰ストンなったまま‥おやつ欲しがっとった(笑)
で‥ちょっとしたら
4本足で歩き出すわ‥ 痛くないんかな[
で‥仕事‥電話が今だにないから‥アカンかったんだね‥
また頑張って次を探します☆
ゆず
2012/02/25 00:39
こんばんワン
風邪治ってよかったお仕事・・そっか・・電話が・・頑張って!
ラブちゃんも〜っ腰ストンの場合はあまり痛そうな感じではないんですね〜
ラブちゃんもやったら少し安心。
お給料もらったらお灸を考えようかなと思ってて検索したら数個あるね、よもぎとびわの葉エキスと二種類出てきた〜
びわの葉エキスは鎮痛、血液浄化、殺菌、消炎って書いてあった♪
私で使えるかな・・ちょっと怖い。毛を焦がしそうで(笑)
ラブちゃんのお灸でモヨオス!はお灸とコンニャク効果もプラスであるんじゃないかな?コンニャクさん食物繊維で便通が良くなる。
家はコンニャクさんの量が少ないのかもしれんっうむ!でも最近1〜2二日置きにウンチ一回出るようになってきた。三日もまたなくていいみたい少しだけ暖かくなってきたのもあるのかもね。ラブちゃんは調子はどぉかな?もっと暖かくなればまた変化が出るかもね(≧▽≦)b
ゆずさんへ
2012/02/25 18:17
こんばんは(^^)
風邪が治ったのに咳がひどくて喉に何か刺さってる感じがホ
のど飴もあまり効かないしホ喉のスプレーとか あったよね?あれ買ってみようかなってホ本当に腰ストンはラブも痛くない見たいでホットするよね〜
で‥お灸は私は琵琶湖ってせんねん灸を使ってますよ〜お灸するところに赤い布(遠赤外線効果)を置いてお灸したら毛は燃えないよ(^^)
赤い布なくても 大丈夫だよ〜
そっか お灸+コンニャクでお腹調子いいかな☆1〜2日で一回出るならお灸したら毎日出るかもね〜本当に今日は寒かったけど‥ちょっと暖かい日が続いたもんね‥早く春よ来いやわ☆
ラブは今んとこ元気でたまに走ったりするから こちらが ヒヤヒヤもんでね(>_<)まだ ちょっとナックあるからなぁ(-_-;)
でも 一時に比べたら全然≠セよね☆
最近ね‥毎日毎日元気でいてる事がこんなにもいい事かと‥ラブの病気が教えてくれたなぁ‥毎日に感謝の日々です☆
ゆず
2012/02/26 21:21
こんばんワン 琵琶湖ってのもあるんですね〜参考になる〜♪
喉スプレー私も使ってる、ノズル?って言うのが長いやつが使いやすいですシュっ!と。
ラブちゃんすごい回復ぶり〜☆ナックがちょっとあるかな〜ぐらいまで行ったのぉ〜?
大分と痛みも和らいでくれてるんだろうな〜☆
うん、毎日元気でいてくれることにホント感謝な日々ですよね
しかも今回、トントントンとラブちゃんの症状が急性っぽく出たようでホント心配したと思う。
ヘルニアでナックになって手術もステなしでも、完全じゃなくともある程度は回復する場合があるってのがわかったのもすごいです 
ゆずさんへ〜
2012/02/27 20:56
ひなるサン〜
こんばんは☆
お灸色々あるから
検討してまた使ってみてくださいね☆

うん〜ラブは急になって‥もう本当にこのまま歩けなくなるかなって‥でも走ったりまで回復しつつあるからめちゃ嬉しい限りです‥が‥また 何が あるかわからないから‥気が気ではないんやけどね(-_-;)
1日が終わると(今日も無事に過ごせました)って思うもんね‥ビタミン剤もまだ飲ましてるけど‥ヒーちゃんは今は毎日は飲ましてないのかな?
ゆず
2012/02/28 23:44
そうだよね〜、日によって足の状態が違うから調整も難しくって気が気ではないですよね〜
ビタミンは〜、今ときどきにしてます〜♪
今はね、お腹を押さなくてもチッコが自分で出せる日もあるようになったです。
後ろ足のフラフラや前足のビッコは、時々してるけど長い時間じゃなくなったかな〜。もうこれ以上に治すのは年齢からして無理かな〜と思って、後は散歩の調整でどうにか気をつけるしかないかな〜と思ってる。興味があることにはスラスラと歩いてる。
筋肉が付いて排泄も足もカバー出来たらいいんだけど、その調整が難しい年齢だよね。散歩も毎日出したらまた歩けなくなるし、三日も今は無理そうで一週間に一回にしてる。。もうちっと出したがいいのか判断がわからんよね〜。ラブちゃんも同じだろうな〜。
ゆずさんへ〜
2012/03/02 17:52
こんばんは☆
そうだよね、ヒーちゃんはビタミン毎日ではないんだね、ラブは スラスラ歩けたり 走ったりするから、もう ビタミンいらんかなって、思うけど、飲まんくなったら また足おかしなるかな、って、考えますが‥先生に聞いて調整しなアカンのやろな^_^;
ヒーちゃんも家では元気なんだよね‥
散歩はもう毎日は無理なんかな‥
でもボチボチと‥ならすしかないかな☆
暖かくなってきたらやはり散歩行きたいもんね(^^)
ゆず
2012/03/02 19:10
こんばんワン
なるほど、ビタミン〜先生に聞いてみたほうが良いかもですね〜
ラブちゃんもヒーも寒かった時期より回復はしてるから、
半分くらいは寒さできてたのもあったのかな〜・・
春に近づくにつれふたりとも良くなってるきてる感じが
散歩は、そうだよね、ボチボチとならすしかないよね(≧▽≦)b
ゆずさんへ〜
2012/03/03 18:34
こんばんは(^^)
そうだね‥暖かくなってきたのも 症状を和らげてるんかもだね〜先生に聞いてみます(^^)
今日は凄い雨で‥ラブは 寝てばかりです‥散歩も 春になり 暖かくなったら ならして行こうと思います☆
ヒーちゃん,チーちゃん,なっちゃん達は元気ですか〜
ゆず
2012/03/04 18:32
<a href="http://paydayloansonlinetop.com/">direct payday lenders</a>, <url>http://paydayloansonlinetop.com/|payday loans</url>, <a href="http://paydayloansonlinetop.com/">direct payday lenders</a>
payday loans
2015/05/01 06:55
902395 http://ecanadianonlinerx.com/ viagra canada 116935 http://canadianedhealth.com/ canada viagra sfq58u http://wwwcanadianonline.com/ pharmacy canada viagra fuw53r http://priligydapoxetineusa.com/ que es priligy 857245
buy viagra online ca...
2016/01/14 03:44
902395 http://ecanadianonlinerx.com/ viagra canada 116935 http://canadianedhealth.com/ canada viagra sfq58u http://wwwcanadianonline.com/ pharmacy canada viagra fuw53r http://priligydapoxetineusa.com/ que es priligy 857245
buy viagra online ca...
2016/01/14 03:45
902395 http://ecanadianonlinerx.com/ viagra canada 116935 http://canadianedhealth.com/ canada viagra sfq58u http://wwwcanadianonline.com/ pharmacy canada viagra fuw53r http://priligydapoxetineusa.com/ que es priligy 857245
buy viagra online ca...
2016/01/14 03:45
902395 http://ecanadianonlinerx.com/ viagra canada 116935 http://canadianedhealth.com/ canada viagra sfq58u http://wwwcanadianonline.com/ pharmacy canada viagra fuw53r http://priligydapoxetineusa.com/ que es priligy 857245
buy viagra online ca...
2016/01/14 03:45
See you in a bit.
My yookos: http://cialiswalmartoverthecounter.com/ cialis over the counter at walmart, http://cialisoverthecounterwalmart.com/ cialis over the counter at walmart, http://cialis-overthecounteratwalmart.net/ cialis over the counter at walmart, http://cialiswithoutadoctor-prescription.net/ cialis without a doctor prescription, http://cialisatwalmartpharmacy.com/ cialis over the counter at costco.
cialis walmart
2016/01/18 11:26
See you in a bit.
My yookos: http://cialiswalmartoverthecounter.com/ cialis over the counter at walmart, http://cialisoverthecounterwalmart.com/ cialis over the counter at walmart, http://cialis-overthecounteratwalmart.net/ cialis over the counter at walmart, http://cialiswithoutadoctor-prescription.net/ cialis without a doctor prescription, http://cialisatwalmartpharmacy.com/ cialis over the counter at costco.
cialis walmart
2016/01/18 11:26
See you in a bit.
My yookos: http://cialiswalmartoverthecounter.com/ cialis over the counter at walmart, http://cialisoverthecounterwalmart.com/ cialis over the counter at walmart, http://cialis-overthecounteratwalmart.net/ cialis over the counter at walmart, http://cialiswithoutadoctor-prescription.net/ cialis without a doctor prescription, http://cialisatwalmartpharmacy.com/ cialis over the counter at costco.
cialis walmart
2016/01/18 11:26
See you in a bit.
My yookos: http://cialiswalmartoverthecounter.com/ cialis over the counter at walmart, http://cialisoverthecounterwalmart.com/ cialis over the counter at walmart, http://cialis-overthecounteratwalmart.net/ cialis over the counter at walmart, http://cialiswithoutadoctor-prescription.net/ cialis without a doctor prescription, http://cialisatwalmartpharmacy.com/ cialis over the counter at costco.
cialis walmart
2016/01/18 11:26
826236 http://kamagrajellyquick.com kamagra oral jelly 830473 http://www.kamagrabablo.com/ kamagra sthq43 http://kamagranowusa.com/ kamagra oral jelly mjxsio http://kamagraeed.com kamagra 632377
kamagra
2016/01/22 04:21
826236 http://kamagrajellyquick.com kamagra oral jelly 830473 http://www.kamagrabablo.com/ kamagra sthq43 http://kamagranowusa.com/ kamagra oral jelly mjxsio http://kamagraeed.com kamagra 632377
kamagra
2016/01/22 04:21
826236 http://kamagrajellyquick.com kamagra oral jelly 830473 http://www.kamagrabablo.com/ kamagra sthq43 http://kamagranowusa.com/ kamagra oral jelly mjxsio http://kamagraeed.com kamagra 632377
kamagra
2016/01/22 04:21
826236 http://kamagrajellyquick.com kamagra oral jelly 830473 http://www.kamagrabablo.com/ kamagra sthq43 http://kamagranowusa.com/ kamagra oral jelly mjxsio http://kamagraeed.com kamagra 632377
kamagra
2016/01/22 04:21
cdapbl4966 http://cialis20mgwalmartprice.com/ cialis cost 478960 http://cialis5mgcostwalmart.com/ cialis 5 mg cost walmart bla90s http://cialis-fordailyuse.com/ cialis for daily use pricing
cialis for daily use...
2016/02/05 06:50
cdapbl4966 http://cialis20mgwalmartprice.com/ cialis cost 478960 http://cialis5mgcostwalmart.com/ cialis 5 mg cost walmart bla90s http://cialis-fordailyuse.com/ cialis for daily use pricing
cialis for daily use...
2016/02/05 06:50
cdapbl4966 http://cialis20mgwalmartprice.com/ cialis cost 478960 http://cialis5mgcostwalmart.com/ cialis 5 mg cost walmart bla90s http://cialis-fordailyuse.com/ cialis for daily use pricing
cialis for daily use...
2016/02/05 06:50
cdapbl4966 http://cialis20mgwalmartprice.com/ cialis cost 478960 http://cialis5mgcostwalmart.com/ cialis 5 mg cost walmart bla90s http://cialis-fordailyuse.com/ cialis for daily use pricing
cialis for daily use...
2016/02/05 06:50
511430 http://onlinecanadianmd.com/ viagra prices 194765 http://viagracanadamed.com/ canadian viagra vtqvjx http://wwwcanadianonline.com/ canadian viagra iqytkd http://priligydapoxetineusa.com/ dapoxetine 724871
dapoxetine
2016/04/01 13:58
511430 http://onlinecanadianmd.com/ viagra prices 194765 http://viagracanadamed.com/ canadian viagra vtqvjx http://wwwcanadianonline.com/ canadian viagra iqytkd http://priligydapoxetineusa.com/ dapoxetine 724871
dapoxetine
2016/04/01 13:58
511430 http://onlinecanadianmd.com/ viagra prices 194765 http://viagracanadamed.com/ canadian viagra vtqvjx http://wwwcanadianonline.com/ canadian viagra iqytkd http://priligydapoxetineusa.com/ dapoxetine 724871
dapoxetine
2016/04/01 13:58
511430 http://onlinecanadianmd.com/ viagra prices 194765 http://viagracanadamed.com/ canadian viagra vtqvjx http://wwwcanadianonline.com/ canadian viagra iqytkd http://priligydapoxetineusa.com/ dapoxetine 724871
dapoxetine
2016/04/01 13:58
vardenafil repose muscle found in the walls of sap vessels & augmentations gore flood to distinct districts of the body.
levitra cost comparison is used to treat erectile dysfunction (impotence).
<a href=http://levitraovercounteratwalmart.com>cialis or levitra</a>
may also be used for purposes not listed in this medication guide.
Taking buy cheap levitra online with certain other medicines can cause a sudden and serious decrease in blood pressure. Do not take vardenafil if you also take riociguat (Adempas) or a nitrate drug such as nitroglycerin.
Serpr
2016/09/02 22:37
levitra vs cialis take a rest muscles of penis found in the walls of gore water-craft and rises sap torrent to specific zones of the corpus.
buy cheap levitra online is used to treat erectile dysfunction (impotence).
<a href=http://levitraovercounteratwalmart.com>levitra review</a>
may also be used for purposes not listed in this medication guide.
Taking generic levitra prices with certain other medicines can cause a sudden and serious decrease in blood pressure. Do not take vardenafil if you also take riociguat (Adempas) or a nitrate drug such as nitroglycerin.
Serpr
2016/09/13 00:57
When hearing more the Affordable Anguish Work http://viagra.100mg.top/ cost of viagra 100mg walmart (ObamaCare), the earliest suspect that comes to mind is, how at one's desire ObamaCare use me, my ancestry, and my business? The answer, of certainly, depends on a billion of factors including gains and whether or not you currently hold fitness insurance. Here we break down peculiar segments of the http://www.viagraonline.us.com/ free viagra samples canada population and debate how each will-power be assumed on this health misery law.
Shzjrqf
2017/02/08 02:16
Come to a decision in behalf of yourself what you invent about the new form vigilance law, http://cialisovercounteratwalmart.top/ cialis 5 mg cost walmart based on the facts and not the talking points.
NOTIFY: We strongly suggest enrolling in coverage once in a blue moon making allowance for the repeal process has http://tadalafil-overthecounteratwalmart.top/ cialis price walmart begun. Open enrollment ends January 31st, 2017. In a worst if it happens design, this could be the matrix opportunity to enroll in coverage with http://cialis-overthecounteratwalmart.top/ cialis 5 mg cost walmart charge help until an ObamaCare replacement drawing is in place. Last transcript shoppers may not clear an size this year.
cialis costs at walm...
2017/02/10 02:11
Consequence The Affordable Meticulousness Law is the most important well-being care legislation enacted in the United States since the creation of Medicare and Medicaid in 1965. The law implemented comprehensive reforms http://viagrawithoutadoctorsprescription.org/#62543 generic viagra without doctor visit designed to improve the accessibility, affordability, and calibre of health care.
srwrjd
2017/02/14 00:16
4FE6p3 http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
JimmiXzSw
2017/02/19 09:43
Learn the different ways to portfolio a grumble fro Medicare, http://www.withoutadoctorprescription.net/ viagra without a doctor prescription USA depending on what your grumble is about. You can submit feedback down your Medicare robustness plan or drug downer envisage without delay to Medicare using the online grumble form.
madxnaz
2017/02/28 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ナックリングと初詣。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる