ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 意味フな喜び。

<<   作成日時 : 2012/01/27 00:55   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

雪やミゾレが続く週。


家の付近は、雪は降っても積りはしないみたい。



でも、ミゾレは


3ワンを病院に連れて行くのも大変だなあ


先週は、通院もお休みしました。



長らく、お散歩も出来てない神経痛持ちな3ワン(笑)


今のお外が、どれだけ寒いか、たぶんっ

あんまりっ知らないと思われる(笑)


庭は時々出してるけどね

ちっこして 終。


チーは、雪さえも知らないんじゃないかな〜

やたらと震えるのが増すから 雪の日に、お外に出したことないかも。


土曜は、雪が降っても病院に連れていかなきゃと思う今日この頃。



寒い日の朝は


画像

出てこないゾ?



ごはんが準備されるまで



画像

出てこないゾ?



ネコはこたつで丸くなる。


家は、こたつの代わりに薄い布団を3ワンにいつも出してるから


犬は布団で丸くなる。


に、なりますね



エコ犬になっております



布団をめくると



画像

のびてるけど。


お布団潜りがお上手で

布団なのかパグなのか分からない時もある。



可愛いからヨシのヨシとする。




ヒナタおばちゃんは、今日は早くから起きてます。


画像

何かに喜んでいるようで。



何かはナゾ。




昨日の夜中も、何かに喜んでた。





寝てる時間は、ヒーちゃんは足の動きが悪くなるので

すぐには立ち上がれない。

しっぽは、よっぽど楽しい夢か走ってる夢かを見ない限り振らないんだけど


昨日の夜中、



パタパタパタと音がしたから、ヒナタを見ると

さっきまで寝てたはずなのに



目を開けて ニコっ とした顔でスフィンクスのようにフセって

伸びた尻尾をパタパタパタと音が出るくらい振ってた


夜中に。



ある意味、違う不安が。。

何か起きる前の元気というか微笑みかと思って

意識があるか確認しちゃったヨ。



ワンコってそういうのあるじゃな〜い


特にヒナタは、アンヨが痛いくせに

何かの原因で痛みを越えて異常に走り回ったりとかするタイプだし

症状を興奮で訴えるところがあるんだよねぇ。。



今現在まで何も起きなかったから ヨシのヨシとする。(笑)




話はまた180度回転して、



毎日、水のお皿に ポチャンっ と アゴシワが浸かるヒナタおばちゃんっ


アゴシワから水が滴れ流れ


タオルを手にとるよか先に


ブルブルブルーっ


と、


水が滴れるシワを振るという。



我が家では、その行動を



ヒーシャワー



と呼んでいます。


夏はヨイけど


真冬は


アゴシワから飛んでくる冷たい水が

家族みんな部屋の中で、


キャーっ


シャワーよ


シャワー


と、ちゅめたい。




首を振るヒナタ場所から、水の雫が飛んできた範囲を測ると

1.5m は トンドル。



タオルをとってアゴを拭くのも間に合わないことが多々。


そしてヒナタおばちゃんもアゴから胸まで濡れて、ちゅめたい。



水飲み現場を見ていない時も多々あるから

ヨダレかけを試しにしてみました。



昨日の夜からヨダレかけを付けてるから・・・・



ヒナタの意味フな微笑な喜びは・・・


これのせいかしら


画像



応援のポチ〜っお願いしま〜すっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いつもご閲覧ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


意味フな喜び。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる