ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤドカリ物語。

<<   作成日時 : 2012/03/03 11:44   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、雨で


雨の湿気が、ほどよくお肌や花粉症の鼻に優しかった〜

花粉を洗い流してくれたであろう雨。




この前の〜



画像

もそもそだった散歩(?)の続きは、


前々回の記事⇒ ここ。


画像

バッグの中で、



もそもそと


画像

以前はまったく興味がなくって (._.)ノ ポイっ してた、


ひづめに、


画像

しがみ付いてました。




画像

そして、硬いからと〜 (._.)ノ ポイっ




ベンチ前の広場で遊んでいるワンちゃんたちを

じぃーー と見つめ〜

ズバリ、ヤドカリチーヤンとも呼ぶ時があります。

(バッグから出ない時もある)



面白いのですが、



バックを二つ、散歩に持って行くと、

どっちに入ろうかとすごく迷って〜


バックとバックをウロウロしたりもします。



まさしく、その姿はヤドカリです。



ヒナタたちがいるとシャカシャカ歩いて遊ぶのだけど

ひとりだと

遊ぶスペースが

画像

極せまっ


になるだけで。



以前、保護犬ちゃんの活動をされてるところで

保護犬ちゃんをお外とワンコに慣れさせる訓練に

チーヤンが参加したことがあったんですけど、

座り込んだ人の足を右いったり左いったりとヤドカリするチーヤン。

画像

ヤドカリ中↑↑ 人&ワン見知りなワンちゃんたちも、

さすがのビビリ屋チーヤンに

それはそれは珍しく自信満々とあそぼ〜となってたらしく

いつもとみんなちがーう。とトレーナーさんが言ってました。

チーの逃げ方もちょっと違っててね。。

怖いならその場から離れればいいのに、離れようとはせずで

何も言わず目をつぶって固まって耐えるときがある。



その時の顔⇒ ><; ←こんな感じ。




心の葛藤の上、逃げずに耐えしのんでいるのでは?と

トレーナーさんに言われたけど


たぶん、人の〓手〓しか見てなくて、

おやつを貰えると期待して、輪に自ら突っ込むけど

我に戻ったら、回りはワンだらけで

ハっ!!!!!! ><;

と、

逃げ出せなくなってると、

また逃げると追いかけられることも知ってるようで。



そして



気が弱い性格だからワンちゃんに良く好かれるようで

どこいってもワンちゃんがチーに寄ってくるのです(笑)

あそぼーと誘ってくれてるのにねぇ


そのうち、自ら、

小さいテリトリーを作っていました。

(ハっ!!!!!><;と逃げれる場所:人のオマタかバック)



ヤドカリ誕生。





ヤドカリ風なチーをベンチに乗せると、ちょっと面白いです。

下からヌボォーとワンちゃんが頭を出したら

チーが><;な顔して、こないで〜こないで〜><;



上から弱いパンチでペチっと。


それの繰り返しで。


ヤドカリ場所からは逃げ出そうとはしない。



心安らぐヤドカリ

守り抜くヤドカリ



一応これでも、お散歩が好きで楽しんではいます


ね〜、ヤドカリチ〜ヤンっ

画像



いつもご閲覧と応援ありがとうございます
ポチ〜っと
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
ひづめって‥色々あるんだね‥
チーちゃんにはデカイよね(笑)
また チーちゃんは 人気者なんやね〜
でも 遊ぼうとは しないんだね‥隠れてるホまた かわいい顔してるし(^^)
ゆず
2012/03/04 18:40
こんばんワン
あ〜そっか〜少し大きいからよく飽きてるのかもしれないですね
遊べるチャンスが沢山あるのに、ひとりだと遊ぼうとしないです
意外とこれでもチーなりに遊んでるつもりなのかしら(笑)
すぐバックに隠れちゃいます〜ふれ合いさせても生まれつき慣れないものは慣れないようですね、ヒナタがいるとゴロっと性格が変わるけど(笑)
ひなる⇒ゆずさんへ〜
2012/03/04 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ヤドカリ物語。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる