ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS てんかん、続。

<<   作成日時 : 2012/03/18 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4




ヒナタ、




画像

怪しく思える時もあるけど普通に元気そうに見える。


時に、


もれなく、



画像

何かが、ぶらさがっていますけど。



画像

てんかん発作は、茹でた卵黄を週一回少々、食べさせると良いらしいです

(o゚▽゚)oニパッ



他に、乳酸菌と食物繊維の組み合わせ

ビタミンB群、亜鉛にタウリン・・コリン・・マグ・・・

えっと、カタカナカナカナに弱いですが −。−

カウンセラーさんがくれる情報がメールにあるので

印刷してビぃーと出してます



こんばんは。



ハーブを飲ませて、ま〜だ、数日。


パグズに効果があるのか、

サッパリ、わかりませんが、


画像


前回の発作3月6日からは、まだ発作は出ていなく、


画像

サッパリとわからない内が平和ということで。

(苦)



ヒナ発作、前回の件意外にまだ薬に悩むことがあります。

熟睡中にしか発作が出ないことと、



叩くと発作が止まるよう。




叩くと発作が止まること自体、わたしには経験なしなので

これが一番不思議に思えて、まだ様子見にしています。。


一番最初は、ドクターから呼吸器からの発作を疑われていたので

叩くように言われていました。


発作は可哀想に見えて、どうにかしてあげなきゃと

葛藤に追われるものなんですが、

当たらず障らずが良いと言われます

発作から発作を呼ばないように。


でも上の疑いがあったので、軽くポンポンと叩いていました。


一度だけ、

ドクターより、次に発作が来たら、叩かず今度は様子を見て

と言われて、叩かず、〓お腹出し魔〓 を確保しながら

様子見をしたのですが、

その時が一番長くて、1分ほどでした。


不思議なんです。

寝ている時しか出なく、叩くと目覚めることが。


てんかんのようで、てんかんじゃないようで。



年齢からして特発性てんかんは、考えられにくいかもだけど

老年になって、発作が起こり始めることも良くあるらしく

症候性てんかんの可能性はあるけど

老年性の発作ということになってます。



迷いながらも自分の中で、薬を使う目安を決めてる。


心配だけど、わからないなりに

とりあえず、発作なし3か月を目指すことに。



画像

かわいい可愛いヒ頭、発作が起こりませぬように



画像

さてこの、ハーブたち、

身体に、はやくハーブが吸収されるようにと液体を選んだけど

臭い そして 苦い。



一番最初は、飲めるかいな〜? と思っていたけど

ご飯に混ぜると、具で誤魔化されまくり、

最初だけ あれ?あれ?あれ?って感じで食べてたけど

混ぜれば大丈夫そう。


でも、怪しく思える行動時や、お散歩に行く30分前にも

このハーブを飲ませることになるので

そのまま飲めるようにならないといけない。


蓋はスポイド付きになっており、口に直接入れて飲ませやすく作られて

いるんだけど〜

そのうちにビン内が菌だらけ〜にならないかな〜と、

またしても

よからぬ妄想が働き、


画像

手のひらに、ハーブを混ぜて



飲ませるのは〜



おやつと〜


画像

勘違いも勘違いされやすい、か〜ら〜





画像

(・‘ω´・) シャキーン!!




いつもご閲覧と応援ありがとうございます
ポチ〜っと
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
ハーブの効果はまだわからないかな‥
また苦いんやね‥
良薬口に苦しやったかなホ間違とったらごめんなさい☆

3/6〜まだ発作は起きてないんやね‥
発作って‥本当に私は過去に一回ラブが 何でか 震え出して‥
パニックなって‥
自分は落ち着かなアカンのにね‥

発作したら 叩いたら落ち着くんやね‥
もう 発作なんて 起こらないで欲しいね‥
起こらないように‥
祈りますね(^^)
ゆず
2012/03/19 00:11
おはようごじゃります☆
あっ〜!ゆずさん良いこという〜
良薬、口に苦しかぁ〜!
そういえば漢方薬も普通の胃薬もマズくさっだもんね。
うむん〜、一回でもふるえとか出ると心配になりますよね
痛い?何?何?ってどうしたのぉ〜!と驚くと思う。
そそ、今のところは叩くと止まるみたいで、ちょっと変わった発作のよう。。
ヒナタおばちゃん、ハイジーかもしれない(?)
前回のは、発作のままヨガっぽい動きになってた。パグがヨガ
ゆずさんありがとう、祈ってくれて
アンヨは、フラ付きなく今は、めちゃ良いです〜♪
ラブちゃんも調子が良くなってきてヒナタのアンヨも調子が良くなってきて、やっぱ脊髄系の神経系は寒さ天敵ですねっ〜。
ひなる⇒ゆずさんへ〜
2012/03/19 06:46
う〜ん かなり難解でございますね
この“てんかん”ってヤツは
ひなるさんのお話を聞いているとヒーちゃんは
まるで“かなしばり”にでもあっているような
気がしてしまうのは私だけでしょうか。。。
ハーブ効果かぁ
前記事からちょっと気になっておりやす
発作が起こらないと良いですね
ガンバレヒーちゃん
たんぽぽの親分
2012/03/19 12:01
こんばんは。
そうですね、かなしばりにも結構〜似てるかも。。
失禁と奇声はてんかんな形に入ると思うと言われて
寝てる時だけと叩くと止まるのは、睡眠系の病気に入るみたいで中枢神経系の問題になるらしくて見極めが難しいみたい。。
ハーブはどっちとも同じのを使うことになるらしいから、これで様子を見ることに。。ちょい緊張になるけど。
たんぽぽちゃん何ともないと良いですね、同じ10ちゃいだから10の事情ですかね。。ヒ頭にガンバレありがとう〜、たんぽぽちゃんもガンバレ〜!た頭にも強い念をビビビと送りますね〜


ひなる⇒親分さんへ
2012/03/20 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


てんかん、続。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる