ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 星降るお散歩。

<<   作成日時 : 2012/04/19 00:27   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

わたしが帰宅後の夕方に、お散歩に連れて行きました。



チーヤンは、まだ引きずり血は出てるけど

お薬で足のフラツキは消えてるようです


足に良さそうな柔らかい芝生いっぱいの近くの公園に行こうと思ったけど

芝生だけど野球場の砂も混ざってるから

雨から数日経過しないと、ベチャベチャで汚れまくって大変。

やっぱり今日の公園は止めておきました。




画像

きゃぴきゃぴぃ〜と楽しんでます



春は家の子には色々と問題が起きやすいけど

一番に、お散歩しやすい時期〜。

お花もいっぱいで

この時期のパグズは、ニオイを嗅ぐのに
画像

大忙しにお散歩してます〜。



なっちゃんは、やっぱり足パックを外すのが早過ぎたらしく

再び足パックになり、しばらくお散歩をナシにしてます。

個人的には、歩けるから足パック気に行ってます(笑)




画像

チーは草の上を自ら歩くから、まぁ〜少しは足にはいっか(苦笑)


帰ったら、お湯で足を洗って、

マキロンっ

シュ!シュっ!です。

止血剤にもなるから



チーは今、調子が良さそうなら2〜3日に一回ペースのお散歩かな。


ヒナタは、発作が起こる心配もあるけど

気をつけながらも

腰!

ヘルニアな身体の筋トレもとても大切で

排泄の為にも、今のところ調子が良さそうなので

寒くもない涼しい今は毎日、お散歩に連れ出してます


いつ起こるか分からない発作ではあるけど

興奮での発作は今のところ起こらないようなので。



筋肉が付いてきたんでしょうか!?


画像

大分と歩けるようになってきてます!



初めは、お散歩に行きたくウズウズしてるけど

ヒナタの気持ちとはウラハラに

一時期は、5分も歩けなく

チッコかウンチをどっちか一回でもしたら、

腰がふにゃにゃと疲れて帰りたくなってたけど


今は〜、その日の調子にもよるけど散歩時にチッコを3回もしたりぃ

10分弱は連続して歩けるようになってる

ヒーちゃんと呼ぶと、

画像

のっこら、のっこらとゆっくり近寄ってきます(笑)



おまけに今日は


久しぶりに、チッコ後のケリケリをしましたっ


若い時だったら何気ない仕草だったのが

今はとてもうれしくて。


アンヨの調子が良いのかも〜っ

だ・け・ど〜

チッコ時のヒナ尻チェックがお仕事なチーヤンは

画像

チッコ砂が・・・顔に飛んで・・きたりヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ


ま、ま、ま、、、

知ってる方は知っている。

すごくお尻に近寄るので、トイレ事故は日常茶飯事(* ̄m ̄)



画像

地面には白いお花がいっぱい咲いてます



画像

土手のほうは、もっと。



画像

お星さまみたいだにょ〜



画像

青いお花もたくさん。



本当、ワンコ用カートは病気の子をお散歩に連れ出すのには

画像

すごく助かると、最近つくづく思っちゃいます

カートがあれば少し遠くまでも行けちゃって〜


通院にも大助かりで。


未だ、見知らぬ方からは、犬なのに乳母車に乗って〜と

歩かせないの?と

理解してもらえないことが多いけど〜

ほっとけバーローです。(笑)



ちょっとした広場に着いて休憩しようとしたら、
画像

休憩=おやつくれバージョン。


その辺のニオイでも嗅いできなさい〜って感じだけど

おやつを期待してる間は

広場についても飼い主の足から

なかなか離れない。


画像

おやつを持ってきてなかったら、どぉーするんだ


と思うけど、持ってきてるって知ってるんですよね。



マルボーロを慌てて食べちゃうもんで

詰まって

チーは食べた分、吐いちゃって


パグズは吐いたおやつを・・ 狙う狙うΣ



水で洗い流そうかね、とカートに入れても


画像

狙う狙う。


・・パグはいつも・・


「 もったいないお化けが出るにょ〜 」



って言ってそうです。



なっちゃんが待ってるから帰ろうかねと


上の広場から家まで20分くらいなんですけど


帰宅の間に、どんどん暗くなる。

画像

広場から10分ほどで、真っ暗にぃー。



怪しげなトンネルを潜って帰ります。

画像

怪しげな人物がいたらヒナタが吠えるので怖いものナシだったり。


いつもご閲覧と応援ありがとうございます
ポチ〜っと
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ“お星さま”みたい
と言うことは…チーちゃんは星空を歩く
天女かしら?いやいや宇宙人かな
『ほっとけバーロー』
私もしょっちゅう心の中で呟いてますよ
お散歩で上手いこと歩けなくなったたんぽぽを
抱っこして歩いていると見知らぬオッサンに
『おいワンコ甘えてないでちゃんと歩け!』
って言われたりして…そんなとき心の中では
『歩きたくたって歩けねーんだよ!ほっとけバーロー』
と呟いております(笑)
で…実際にオッサンには
『この子のフェラガモのパンプス
お家に忘れちゃって…オホホホッ
と言い返すことがあったりなかったり

前記事の“たんぽぽ”の写真…超上がりました♪
春の陽気が北へ北へ来てそうですよ〜
たんぽぽの親分
2012/04/20 03:28
地面に落ちたお☆さまのようでしょう天女より、チーは宇宙人のほうが似合うかな〜♪(* ̄m ̄)ぷっ
親分さんもですか、やっぱりそう思いますよね
歩けないから仕方がないのに、家もワンコを赤ちゃんのように甘やかして〜なんて道端で言われることもあるんですよ
ちゃんと歩け!なんてひどいわぁ
歩けない分抱っこでお散歩を楽しんでるのにね、たんぽぽちゃん
フェラガモのパンプス〜ナイスですよ〜
少しずつ春な陽気が親分さんちに来てるかな〜
はやくポカポカ陽気になってたんぽぽちゃんがたんぽぽの上を歩けたらいいですね〜
ひなる⇒親分さんへ
2012/04/20 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


星降るお散歩。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる