ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の病院さん。

<<   作成日時 : 2012/06/12 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨らしい〜あじさいが


画像

沢山咲いています



らしい・・というか梅雨入りしてますけどぉ〜画像



朝晩はまだヒンヤリしてる時が多くて

梅雨が明けたら

ミーンミーン(セミの声)と聞こえてきそうなイメージは

今のところ感じられません(笑)




今日は朝から病院予約で3ワンとも診察の日。



予約時間は雨が降らないといいな・・と思ってたけど

降りだした画像

画像

肌寒い雨の日でした
画像



予約時間よりも早く着いてしまって、、、




ズンっ
画像





ズンっ
画像








にょきー!
画像

とレインコートの隙間から出てくるおばちゃんもいるしぃ〜




いつもながら、なっちゃんが一番診察や治療やあれこれが一番ながい。


なかなか、薬が効きずらく長いこと治まらない皮膚。


アカラスは消えてるので体力・食欲は上がってるんだけど

それと別の個所がなかなか。。



3月頃だったか、血液のグロブリンがはじめて低くく出たんですよね
アトピーも生まれつきで抱えているけど
それとはまた違う新たな皮膚型の免疫疾患が出てきてるのかも?
と言われていたけど
皮膚生検のパンチ検査をすれば、何かわかるかもしれないらしいけど
なっちゃんの皮膚はオデリもオデリケーツな皮膚なので
パンチ検査で採取した後の皮膚が再生できず、悪化するかもらしいから
長いこと出来なくて
そのまま皮膚生検なしで手さぐり治療のまま続行。



グロブリン、身体のどこかの腫瘍も示す時があるらしくて前に
アトピーに似た判別が難しいと言ってたかな、その皮膚ガンを疑われてたけど
皮膚ガンマーカーは毎回、ドクターが変!と思った時の
半日入院中にマーカーをしていてくれて、今のところ問題は出てきていない。



病名が分からなくても、結局なところ免疫疾患系は、
免疫制御系・・になっちゃうから・・
免疫制御系を使うと今の治まらない箇所には
効果は出るかもしれないらしいけど、
なっちゃんの甲状腺系体質の凶悪なアカラスが騒ぎに騒いで体力を
とことん落としてしまうから使えないんですよね。。


ステロイド系なしで治療してるから、繰り返し炎症で治りがはげしく遅いです。。


肝臓数値は正常なんだけど、わざと強肝剤の注射をしてくれてます

ステロイド〜免疫制御系以外で効果が出る治療があるか探りながらって感じ



今のところ週一回打って、一か月経過したかな。


サプリやハーブ類なども利用してるけど、なっちゃんさんは
相変わらず、パっとした反応が見られずん。
それらを使いながらも強肝剤もプラスで
強肝剤、ビタミン系類も入ってるから
ちょっとした体質改善に繋がるかな?ってところを狙って試し打ちだそうです


今のところ、うーんっ 微妙に効いてるのかな?程度にしかわからないんですけど

ステロイドなしにしては、マシなほうなのかな・・とも思ったり 

酷くて、よくわかりませぬわ・・

後数個、ドクターが試したいのがあると言ってたので順番に試していって、

それでも効果が薄かったらインターフェロン治療をしてみるしかないかなと言ってました

同じ免疫制御系と書いてあったので、相反反応が出てアカラスが

ひどくなると思ってたけど、違うらしい

インターはアカラスは出にくいと言ってたけど



ほんとかなぁ。。



それでも効果が薄かったら最終的にはグロブリン治療。。という言葉も出てたけど

先々の流れを今日はザザザーと聞いてきました。



画像

こんな感じで、下腹部と脇下あたりが真っ赤っかのジュタジュタになって皮みたいなのが

剥がれて行く。

アカラスは関係してないので血ジュタジュタまでにはならないみたいで

家の風呂に入れた後の写真なのでジュタジュタは取れてるけど

半日後にはジュタピーの世界で、赤い小さな斑点みたいなのが出たり

小さな水疱みたいなのが出ますすす。



てんぽうそう という免疫疾患ではなさそうだとは言ってました。



免疫疾患って、た〜〜くさんっ種類があるらしくってグロブリン数値と見た目だけじゃ

病名が特定できないらしいんだけど、この薬の効かなさは何かしら出ているはずって言ってた。。



これが、マイクロバブルをして、冷風で乾かすと

冷風がコツ。

画像

赤みも取れてアッサリちゃんに〜

マイクロバブルで、1〜2日分のステロイドなみです(* ̄m ̄)



一日〜二日経過したらジュタピーに戻って繰り返しですけど画像

これでもステロイド系なしにしてはまだ慢性っぽく感じるので

気〜長〜に治療を探りながら一緒に戦って行くしかないです・・



ヒナタおばちゃんは、口の中にあやしげな!ポッチが見つかったので

口の中のデキモノってなんだか怖かったから

それもついでに診てもらって

画像

麻酔ナシで顕微鏡検査をしてもらったところ、

問題ナシでした。

ドクター : 『噛んだ・・? 噛んだ後の炎症みたいなやつに似てるかな・・』

だと。


噛んだ?・・・そんなところを・・・? 器用なおばちゃまで(笑)



チーヤンは、またもや顔面をしきりに掻きまくって真っ赤になってたので

前回の例(笑)もあったので、一応それも一緒に診てもらったところ

やっぱり、顔の皮膚が痒いのではなく

鼓膜付近のゴミのせいでした(ノ∀`*)

前足がズルズルと支えが悪いので足が耳まで届かないみたいで。


ゴミとは


ズバリ


パグ毛


鼓膜付近でパグ毛を育毛しちゃ〜いやよん



12時〜3時までは、病院のお昼休み時間で

我が家は検査も沢山あり時間もかかるので

画像

お昼休み時間に突入して貸し切り状態になってました(笑)



解放解放と自由にさせてたら


わぁ〜わぁ〜と探検してみたりぃ
画像

好きなところで座ってみたりぃ



画像

なぜか、ヒナタおばちゃんは自ら体重を測りに行ってました



体重計のスイッチは押せないけどどど。

画像


検査も大変ではあるけど、雨の日の病院に通うのが大変ですよね〜画像


いつもご閲覧と応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


雨の日の病院さん。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる