ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 目薬の件解決しつつ。

<<   作成日時 : 2012/07/15 13:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

ご心配のメールありがとうございます

チーヤンの瞼さん、まだ、開きにくい時間帯もあるけど

今回は瞼以上のことは起こらなそうで、足もおかしくならず元気はフツウみたいです。

ちょいと一安心〜してます。
画像



今回のは半乾きな疑いも別にありそうな感じだから

パグのおめめに目薬は、宿命的目薬になる時が多いからなぁ・・ともおもって・・

やっぱり今のうちから目薬をどーにかしといたほうがいいのかなと考えて

目薬での症状克服をチーヤンは頑張って少しずつしてる〜


今、瞼は下がる時はあるけど首の調子は良いんだろうか。


前回の時は、注射を打ってもなかなか開かず

瞼がこうなった時に乾燥も疑って目薬を試したんですけど

目薬を見ただけでとか、目薬をしようとしたりとかでも

口がパクパクパクパクーっ 泡・・泡・・ と呼吸が荒くなってたので

症状が悪化しそうで出来ない状態だったんだけど。


怪しい時は差すのをやめて体調をみながらやってるんですけど

オモチャやおやつで

あれやこれやと作戦を練って釣っちゃってますけど


今回は何も起こらなくなってきた感じです


身体や首付近を抑えちゃって症状が悪化しそうで気になっちゃうので

これを一人でするのに苦戦はしてる。


一日にまだ何回もは差せないんですけど

眼のまわりの血行を善くするのもいいからって

蒸しタオルを、もうしばらく続けるように言われ

興味があることには パチリィー になってます〜


肉下痢アレルギーのため 魚女子 こと有名(?)だったチーヤン

相変わらず鳥の下痢アレルギーは高ランクで

最近、ブタと馬が軟便なく食べれるようになってきたみたいで

おとぉーちゃんが昨日、久しぶりに目薬対策に馬アキレスを買ってきた


馬アキレスをちょい高めに持って、


チーヤンが  と食いついた時に


目薬を ポトポト してみると 


画像

 になったままな技も生まれてきました

カワユス

ちょいと  モードも入ってそうだけど。

おとぉーちゃんはほとんど家にいないことが多いから

これだと、抑えなくても回数が少し増やせそうな予感

目薬での恐怖心もあるんだと思うんだけど、そのうち慣れてくれるかな



しかし、おとぉーちゃんが買ってきたアキレスはロングで〜

チーにはナガスギではないのか。



なっちゃんが 

釣れちゃってる

画像



誰にも渡したくないようで

ワイルドチーヤンになってましたよ(スギちゃん風)

画像



いつもご閲覧と応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もクーの目薬には苦労しました
結局、クーは目の摘出になってしまったけど。
うまくいったのはやっぱりおやつをちらつかせて、
それをガン見してるすきに点すという作戦でした。、
でも失敗も多かったので、私が目薬をもらいに行くと、
先生が「もう無くなった?」とビックリしてました。

それにしても長〜いアキレスですね
ワイルドチーやんとっても可愛いです
まっちょ
2012/07/15 13:55
なっちゃん…釣られちゃいましたかー
ガオーの隙に目薬ポトポトですネ
たんぽぽはどちらかというと投薬前よりも
投薬後に大興奮なタイプだったので
目薬ポトポト→即おやつでガオーな感じでした(笑)
チーちゃんの“モード”分かりますわ〜
『はっきり分からなかったけど…
何かされたような気がする〜
みたいな空気ですよね?
ある意味ちょっとおバカな感じの…
いやいや それがまた可愛いのですよ
チーちゃん 目薬ガンバるんだぜぇ〜
たんぽぽの親分
2012/07/16 02:40
クーちゃまの目薬の過去記事を読みました
クーちゃんもチーと似たことを言われてたんですね
目薬、症状とも戦いになるのでクーちゃんの時も相当苦労されたと思う
嫌がることをさせたくはないけど、しなきゃいけない時は余計に可哀想に思えてまた苦労が増えますよね〜
無くなりそうな目薬だと時間がかかってその間にまた問題が置きそうなので目薬が満タンに近くないといけないですよね(笑)
ここもコツだわ!
家もまっちょさんと同じですぐ目薬をもらいに行く状態になりそうです(ノ´∀`*)
チーヤン、本当にワイルドになってました、珍しくガルオスと
ひなる⇒まっちょさんへ
2012/07/16 07:35
家は神経症状とも戦いになるので苦労してますわあ( >_<)
たんぽぽちゃんは目薬後なんですね〜
興奮での神経症状は今のところ残すは目薬だけなんです
チーは前後興奮して目薬での興奮で症状が出そうになるので
視線に目薬があまり入らないようにして差すのがポイントのようです!
は克服しつつなチーの頑張った証のように思えます
なっちゃんが釣れて来た時は驚きました(* ̄m ̄)
目薬での興奮がなくなると問題が減りそうだわ・・がっ・・頑張る。。。。
ひなる⇒親分さんへ
2012/07/16 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


目薬の件解決しつつ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる