ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の楽しみ。

<<   作成日時 : 2012/07/22 00:47   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6




ヒナタのご機嫌さんな時

大好きなTVを見ているかように聞いてる時がまだあって

パフっオフっワフっ ザっ うぉうぉうおおおおおおおおおー



最近は液晶の熱気がすごいから〜TVを消してる時が多いけど

ドラフト会議と中居君の世界仰天などは

録画して見てて


画像

ヤスチンから

『わたしは女優よ 負けないわ ポゥ!』 とか言われると
画像

うぉっうぉっうおおおおおおおおおー と 

見えてなくてもまだまだお笑い系に弱いヒナピーで。

更にそのヒナタに元気をゴチになってる我が家。

数回再生してたら、もう反応しなくなったけど(笑)



ブルーベリーの木



ヒナタの眼の件から植えたブルーベリー

ついこの前までの強い風続きでせっかく伸びてきた枝がまた折れてたゾ(笑)

鉢のお花たちはどれもサザエさんちの 波へいで

引っ越しと共に鉢に入れられ一緒にやってきた家の九州出身のブルーベリーくん、

成長を阻止されてるかのように どんどん、短足な木になってくる

でも 去年よりも更に短足な木に実がいっぱい付いた〜。


まだ青々してるけど
画像

数日に一回、

数個ずつ黒くなる実を出してくれる〜。



短足なベリーの木さん、もっと短足(笑)になっても

頑張って3ワンを楽しませる実をだしてね



前は、イチゴのチェックをしてたチー

もうイチゴの時期は終わったとわかったみたいで

最近はブルーベリーの鉢の横で ちょこん〜 と座って

実が黒くなるのを待ってる。

ヒナタはイチゴほど匂いが強くないので

ブルーベリーがどこにあるかは、わかってない。


3個以上黒くなると すぐにもぎとってるので

まとまった実の回収ができてない −。−

朝の6時から楽しみにウルルと座って待たれてるから〜

画像

今日も黒くなった実が出てたぞぉー

一個味見したら、甘くなってたので黒いの全部回収。


画像

たった5個(ノ∀`*)


たった5個でも

3ワンには格闘たる行事

朝もはよから

画像

無言ぷれっしゃーが飛びかわってるかのようでした



暑くなってきた時期の朝の楽しみさんが始まりましたとさっ

画像


いつもご閲覧と応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリ〜これは…みんなですね♪
3ワンの真剣さがヒシヒシと伝わってくるー
チーちゃんはきっと『早く黒くなれ〜』っと
念じているに違いない!!
ヒーちゃんったらお笑い好きなのね
きゃわいい〜ん?お笑い好きは…
飼い主さんに似たのかな(笑)
聴覚をフル活動させて…TV楽しんでネ
たんぽぽの親分
2012/07/22 10:15
うん、食べ物となると真剣(・`ω´・) シャキーン!!に。
そそ飼い主に似まくりです(笑)親分さんナイス!
聴覚フル回転でしょ〜最近調子が良い時と悪い時と〜波がありますね
眼もわずかな光と完全に見えてない日と波が出てるそうです
天候とかその日の目薬の効き具合とからしいけど
その代わり鼻が!若い時は鼻はあまり使ってなさそうだったけど最近よく使ってそうに見えます。クンクン率が
やっぱ一個でもその日の調子が悪いと動きも変わってくる感じで
好きなTVで聴覚を鍛えてもらおうお笑い系で
ひなる⇒親分さんへ
2012/07/22 16:21
なんですと〜(>_<)TV見て笑う〜(>_<)ひなちゃん、すっげ〜。
すごい、すごいとは、噂には聞いてたけど、そこまでとは〜(^-^)
お見それいたしました!
一軒家だと、そういうのできちゃうから羨ましいなぁ。
とにかく、この子達を思うママの気持ちに感動するよ。

食べ物を目の前にしたときのひなちゃんの顔にも、ある意味、感動〜(^-^)
ぶさ姉
2012/07/23 00:20
ひーちゃん、TVに合わせて歌う?叫ぶ?
なんて凄いです
お笑い系が好きなのも何だかウケル
うちのクーなんてTVには全く興味無しですよ…

ブルーベリーはジャムでしか食べた事ないです。
ひーちゃんの為に植えたのですか??
ひなるさんの愛情がたっぷりですね
3人の顔くっつけの表情が子供みたいで
たまらなく可愛いです
愛情たっぷりのブルーベリーで
毎日元気に過ごせますように
まっちょ
2012/07/24 17:44
そうなんですよ〜 
ヒーは前からテンションが高い芸人さんをTVで見かけると、
すーぐ うぉうぉうおぉぉぉぉ が始まるんですよ
それでも、最近はあんまりヒー的にヒットな方がいなかったようなのですが・・
久々にヒットしたようです
なので、また元気にTVに食いついておりますよ
だいぶん見えなくなってきてるようだけど、しっかり聞き取ってTVの前を陣取るところは、まだまだ健在です
ひなる⇒ぶさ姉さんへ
2012/07/25 01:12
お笑い系、飼い主に似たんだな(照)
声のトーンに反応してそうなのですが、お笑い系になると、うぉうぉ鳴きが多いような(笑) 楽しそうな鳴き方です♪TV に動物やピアノなどの音になると普通に吠えてる感じですね(*^^*)
普通に吠えてる時はチャンネル変更です(--;)
音だけに反応してるので、だいぶんと反応しなくなってきました。
そなのです、気分程度だけど最初は視力の為だったけど今じゃちょっとしたおやつ程度かな(*^^*)ブルーベリーのジャムいいな♪
家もジャムくらい作れる量の実がほしい(^.^)
今は3ワン分くらいの実しかならないから人間の分はないかな(*_*)
ひなる→まっちょさんへ
2012/07/25 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


朝の楽しみ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる