ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ出来上がり。

<<   作成日時 : 2012/07/25 21:07   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

クールタイなどを残った余り生地で

画像

ヒマな時間にちょこちょこと今年も作っていたら

画像

いつの間にかこんなにΣ


そいえば、

画像

庭でとれたラベンダーの乾燥させたやつ。


安眠、虫除けになると言うお話。

何の虫除けになるかは、知らないけどー。−


お〜いっお茶袋に入れて

画像

ポッケに忍ばせ、


画像

ハーブバンダナにしてみました。


なっちゃん用。


画像

なっちゃんが通り過ぎる度に


画像

ラベンダーの匂いが! もぁ〜んと。


枕にラベンダーを忍ばせるとかよく聞くもんね

少し匂いがきつそうにも思えるけど、まぁ、試しだから着けたり取ったりしてみようと思う。


安眠効果はね! 

すごいよぉ〜


いつもよく寝てるから わからん と言うオハナシ。

しかし、この匂いだと虫さんは少し通り過ぎるのではないか



なっちゃんと同じ模様の生地が少し余ったので

ヒナタにも、ニオイなしの普通のバンダナを作ったのだけど・・


バンダナ部位を▼ぢゃなく●っぽくな形にしてみたら

●部位が小さかったのと・・色々で・・

画像

見た目がすごく へん! になり、


失敗 失敗やった〜





と思いながら、接着芯が少し余ってたので

くっつけてみると



こっ・・・ これは・・・



帽子もどきか

思わぬ、仕上がりになり

画像

プールに浸かるキャディーパグ

っぽく。。。


画像

いつもご閲覧と応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もぉ〜〜〜、おもろすぎ(#^.^#)
キャディさん???
いそうだわぁ〜。どこかのゴルフ場に!!!
どんな病気の時も、どんな事でも、しっかり自分なりに対処してるママさんの事、お手本にしなきゃっていっつも思ってるんだけど…思うだけに終わってる自分がいやだわ〜〜〜。

 
それにしても、ヒナキャディに会いたいっす(*^。^*)
ぶさ姉
2012/07/25 22:52
ひーキャディさん。
思わず笑っちゃいました。
「ふぁー」じゃなくパフォパフォ言ってそうです(笑)

天然の虫除けは安全安心だからいいですね!
家の黒い「は」は、虫除けにアロマオイルちぃと塗っただけで、
嫌だ嫌だこのニオイは何じゃ〜っと
いつもカーペットで身体を拭いております(-_-;)
ひなる家3ワンズはお利口さんですね!

っとひなるさんのブログに今日も癒されるのでありました。
makichi
2012/07/25 23:31
ゴルフ場のお池なんかにいそうかも(* ̄m ̄)ぷっ
いや〜しっかりじゃないですよいつも迷い迷いな時が多い。ワンコの手芸もハーブも自分の趣味の少しの延長戦みたいな感じで。何かすればそれが一番ってことでも全然ないですもの、思うだけで終わってる自分ってわたしにもいっぱいある〜だけどワンコと飼い主の一緒に居られる時とお互いの笑顔が一番のお薬ですよね〜☆
姉さんの優しい気持ちと明るい笑顔はパァ〜とまわりを明るくしそうだから3ブヒちゃんも元気に明るいんだな〜♪みんなに逢いたいわぁ
ひなる⇒ぶさ姉さんへ
2012/07/26 21:55
あはは(笑)これが本当のキャディさんだったら、ちょ〜おサボリキャディさんですよね、「ボールは自分でとってね〜♪」みたいな(* ̄m ̄)
笑いは福きたる〜
は〜ちゃん〜、ある意味賢い感じだわ〜☆かーぺっとに擦りつける姿、かわいいかだろうな♪は〜ちゃんが付けたカーペット類にもハーブ効果が出てたり。
ラベンダーは何の虫さんの除けになるかわからないけど出来れば室内のダニ除けになってほしい。ダニ除けになるワンコが使えるハーブを育てたいでやんす。
知ってたら教えてちょ
ひなる⇒makichiさんへ
2012/07/26 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


思わぬ出来上がり。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる